いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 履歴書の返却の問い合わせ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 履歴書の返却の問い合わせ

履歴書の返却の問い合わせ

日時: 2016/08/20 01:31 (eaccess)
名前: ユウ

職安から応募し、面接を受けた個人経営の会社(従業員1or2)があります。

面接で、先方のオーナーが私と中学校が同じと告げ、更に「じゃあ〇〇と同じ歳か」と中学校の時の不良の名前を例に挙げました。

その後、面接を終え、採用なら電話、不採用なら履歴書等返却と言われました。

次の日、考えた結果、辞退することにしました。
理由としては、
先方のオーナーが中学校の不良を例に挙げ、その不良と親しい関わりがあったような感じがした事、
またオーナーの話し方や態度などが元不良などをしてた感じがした事、
などで、私とは合わない人と思い辞退の電話を入れました。
先方も素っ気なく「分かった」と言い電話を切りました。

その後、職安に辞退したことを告げました。
数日後、履歴書が帰ってこないので辞退したから仕方ないと思うのですが、職安の職員に相談をしました。
すると、職安の方には先方から私へ返却したとなっているのです。


ここで相談です。
職安の職員に、先方が履歴書を処分したのか、どうしたかを電話で聞いてもらった方が良いでしょう?

私から辞退し、面接からも20日ぐらい経っているので、更に先方をイラつかせると思います。
元不良そうなので、そのイラつきで私や周りの人に悪い事をしてこないかという不安があります。
しかし履歴書をその元不良の先方が処分せずに持っていたり、第三者へ渡されたりする不安もあり、ちゃんと処分したのかも気になります。


個人的な偏見が入っておりますが、宜しければご意見お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/20 02:04 (spmode)
名前: シルフ

職安の職員に返却されてないと申し出たらいいんじゃないかな。
あなた自身というよりも、職安の職員と先方との間の事務処理ミスなわけでしょ?
返却済みで処理されてるのはさ。
だったら、どっちが嘘をついてる、あるいは処理をミスッてるかは知らないが、当時者同士で話し合ってもらって正しく処理してもらったらどうなのかなと。
それと余談だけど、先方があなたの履歴書を悪用することを心配してるようだが、やろうと思えばスキャナーにとるなりコピーしとくなりで幾らでもやりようがあるよ?
そうなりゃ履歴書本紙が返って来たところで何の安心が得られるのかサッパリ分からないんだけど?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/20 08:24 (eaccess)
名前: ユウ

ご意見ありがとうございます。

そうですね、もう一度、職安の職員に返却されてない事を申し出て、職安の職員と先方との間の事務処理ミスを正しく処理してもらってみようと思います。

確かに先方があなたの履歴書を悪用しようと思えば、スキャナーなりコピーがありますよね…
気持ち的には、履歴書本紙が返って来るか、処理したと聞けば、少し安心を得られるので。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

履歴書の返却の問い合わせ|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲