いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 新社会人の私と同じ課の人たちについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 新社会人の私と同じ課の人たちについて

新社会人の私と同じ課の人たちについて

日時: 2016/08/20 13:28 (ocn)
名前: れい

 私は今年の4月から新社会人として今の会社に就職しました。
親元を離れ初めての一人暮らしで頑張ろうと毎日必死にやっているのですが、先輩の女性社員の方には確認不足などが多く、仕事のミスも大きなトラブルにはならないものの毎日注意されてしまいます。
周りを見て行動しろ、気が利かないなど毎日言われてできない自分に苛立ちを覚えます。

 しかし、その女性社員の方は他の方が見てて驚くほど私に強く言っているそうなんです。更年期でイライラしているのではないかと言う人もいます。
同期もおらず県外なので友人に相談などもできません。
 また、上司と女性社員は全員が知っているぐらいお互いのことを嫌っており、上司は男性なのですが面倒なことにならないようするため女性社員には基本何も言いません。
先輩が正しいのは分かってはいますが、本当に怖くてその人がいるだけで先輩どころか上司の前でも声が出なくなり手の震えなどもとまりません。
指導内容をメモなどにとり、それらを注意しながらやっていいっても接客業なのでマニュアル通りいかないこともあります。そうするとなぜ前回指導したときに質問しなかったのか、「はい」と答えたということは理解したと思うんだから質問があるなら質問してくれと言われますが、その時はメモを取って実際に業務で行って初めて疑問が出てくるのでその時に質問しろと言われても出てこないのでいつも質問がないかと聞かれると答えられない自分がいます。

 実は言い訳と言われてしまいそうで怖く会社の人には相談できていないのですが、私は注意症状?とニュアンス症状?の可能性が高いと言われました。
私は接客業で非常に高価なものを取り扱っており、精神科の先生に正直今の仕事は厳しいと思うと言われてしまいました。

 しかし、知り合いの方に紹介していただき入れた会社なので両親には3年は耐えてくれと言われました。
こんな風に辛いということを書くのは恥ずかしく逃げと言われてしまいそうですが、このままだと壊れてしまうと毎日思ってしまいます。
これから私はこの女性社員と上司とやっていけばいいのでしょうか。
長くなりましたが、アドバイス等頂ければ幸いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/20 14:58 (spmode)
名前: シルフ

ADHD(のことかな?)の可能性が高く、精神科医が今の仕事を続けて行くのは厳しいと診断したのなら、これはもう仕方ないんじゃないかな?
努力の度合いで何とかなるという類のものではないわけでしょ?
ご両親や紹介して下さった知り合いの方の面子を考えるのも分かるが、これ以上仕事で迷惑をかけることになっては余計面子を潰すことになりかねないと思うんだけどね。
まずは症状の治療に専念し、満足に仕事で力を振るえるような状態になってから社会復帰というプランもありなのでは?
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

新社会人の私と同じ課の人たちについて|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲