いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場の役職者が悪口を言う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場の役職者が悪口を言う

職場の役職者が悪口を言う

日時: 2016/08/20 21:45 (au-net)
名前: りんご

職場の中間管理職の人間が他のスタッフに明らかに自分の悪口を聞えよがしに話しています。
何度か自分の事ですか?はっきりと言ってくださいと言いましたが、直らずわざと聞えよがしに言ってきます。

自分は仕事が出来ないし年も言っていて周りはわかいこばかりで、若いギャルと楽しんでいたいからか早く辞めてほしいとかげで、言われています。

年だから仕事もないから(地方の田舎でアラフォー)転職先もないんだろうなーなど言われています。周りはみんな20代なので、ちょっと浮いています。

その中間管理職が若い女性スタッフに私の悪口を言うので、馬鹿にされています。

辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/20 21:52 (au-net)
名前: りんご

> 職場の中間管理職の人間が他のスタッフに明らかに自分の悪口を聞えよがしに話しています。
> 何度か自分の事ですか?はっきりと言ってくださいと言いましたが、直らずわざと聞えよがしに言ってきます。
>
> 自分は仕事が出来ないし年も言っていて周りはわかいこばかりで、若いギャルと楽しんでいたいからか早く辞めてほしいとかげで、言われています。
>
> 年だから仕事もないから(地方の田舎でアラフォー)転職先もないんだろうなーなど言われています。周りはみんな20代なので、ちょっと浮いています。
>
> その中間管理職が若い女性スタッフに私の悪口を言うので、馬鹿にされています。
>
> 辛いです。

早く辞めればいいのにー
年だからもう行く場所ないからずっといるんじゃねー
最悪ー
わはは

みたいな感じです、

一緒にシフト入ると、私以外のスタッフと飲み会の話をして、私だけ誘いません。
お菓子なども、私以外のスタッフにあげて、私には一切くれません。
飲み会に参加したい、お菓子がもらいたいわけじゃないけど、あからさまに1人だけ声かけないのは気分よくありません。
それが、中間管理職で役職者なんです。

嫌がらせをして早く辞めさせたいようなのですが、私が動じないので最近どんどん嫌がらせに拍車がかかっています。

こういう上司にはどう接したらよいでしょうか?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/08/21 09:00 (spmode)
名前: シルフ

気の毒に…。
大層辛い状況だろうによく耐えて頑張っているね。
こんなモラルのカケラも無いような低俗な人間が管理職に納まり、部下イジメに毎日精を出してる会社…何かもう情けなくなるな。
ともあれ、あなたの言葉「私が動じないので」「この上司とどう接したらよいか」という部分から、あなたは辞めずこの職場でやって行こうという方針でいいのかな?
もしそうなら、まず頑張らねばならないことがある。
「自分は仕事が出来ないし」とあるが、少なからず謙遜も含んでいると想像するが、本音でもし言っている部分もあるのなら一刻も早く完璧に仕上げられるようにはしたい。
何故ならこの部分での不手際が一番の攻撃材料となり、ある意味悪口にも正当性を帯びさせてしまうからだ。
「仕事が出来ないからそのことで叱責してるんだ」と。
敵にそんな格好の材料を絶対に与えてはいけない。
ゆえに、ここをまず文句の付けられようがないように努力する。
それでも悪口が止むことはないだろう。
あとの悪口は仕事に関係のない子供レベルの戯れ言でしかないから、聞こえぬ素振りで徹底的に無視する。
それでも精神的にキツくなってきたら、最終手段として玉砕覚悟で更なる上司に訴え出る手もある。
現在でさえ完全に対立関係が表面化しているんだし、これ以上最悪な関係はないと思えばダメ元で当たって砕けろで行くという手も。
本当に砕けることになったらその時こそ辞めたらいい…と、心の中に常に逃げ場は作っておいた方がいい。
本当に辞めるかどうかは別にしてね。
心の中まで逃げ場を無くして八方塞がりにしてしまうと、本当に追い詰められて精神を病んでしまいかねないからね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/08/21 15:02 (spmode)
名前: りんご

> 気の毒に…。
> 大層辛い状況だろうによく耐えて頑張っているね。
> こんなモラルのカケラも無いような低俗な人間が管理職に納まり、部下イジメに毎日精を出してる会社…何かもう情けなくなるな。
> ともあれ、あなたの言葉「私が動じないので」「この上司とどう接したらよいか」という部分から、あなたは辞めずこの職場でやって行こうという方針でいいのかな?
> もしそうなら、まず頑張らねばならないことがある。
> 「自分は仕事が出来ないし」とあるが、少なからず謙遜も含んでいると想像するが、本音でもし言っている部分もあるのなら一刻も早く完璧に仕上げられるようにはしたい。
> 何故ならこの部分での不手際が一番の攻撃材料となり、ある意味悪口にも正当性を帯びさせてしまうからだ。
> 「仕事が出来ないからそのことで叱責してるんだ」と。
> 敵にそんな格好の材料を絶対に与えてはいけない。
> ゆえに、ここをまず文句の付けられようがないように努力する。
> それでも悪口が止むことはないだろう。
> あとの悪口は仕事に関係のない子供レベルの戯れ言でしかないから、聞こえぬ素振りで徹底的に無視する。
> それでも精神的にキツくなってきたら、最終手段として玉砕覚悟で更なる上司に訴え出る手もある。
> 現在でさえ完全に対立関係が表面化しているんだし、これ以上最悪な関係はないと思えばダメ元で当たって砕けろで行くという手も。
> 本当に砕けることになったらその時こそ辞めたらいい…と、心の中に常に逃げ場は作っておいた方がいい。
> 本当に辞めるかどうかは別にしてね。
> 心の中まで逃げ場を無くして八方塞がりにしてしまうと、本当に追い詰められて精神を病んでしまいかねないからね。
>
シルフ様
コメントありがとうございます。

本当に低俗な人の集まりなのです。
何人もいる中、自分にだけお菓子を配らない、会社の上司の送別会に参加する事にしたら、○○さん送別会くるんだー?よくいくよね笑笑と何人かに言われて、参加したら、お酒を飲めない人を除き、自分にだけワイングラスなしで、1人違うお酒を頼んだとか。
それが、社員や役職者がやっているんです。
社長はよくテレビに出ていますが、バラエティ番組に出る暇あるなら、従業員教育を徹底してくれといいたい。
人間関係は最悪ですが、仕事の条件はいいので、辞めないで続けたい方向ではあります。
まずは仕事を出来るようになり、原因を1つ減らし、シルフ様の仰る通り、それでも嫌がらせはやまないと思うので、完全無視で仕事は仕事と割り切るしかないですね。
上司に相談した時も、その上司に対してはイエスマンであり、その上司の前では、私にも感じよく振舞っているので、あの人がそんな嫌がらせやいじめをするとは思えないと信じてもらえませんでした。本当にもうどうもならなくなったら、玉スイ辞める覚悟で上に言ってみるのも、手ですよね。
もう、完全無視で子供じみた嫌がらせを受けているので、怖いものなしです。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/08/21 20:32 (spmode)
名前: シルフ

>上司に相談した時も、その上司に対してはイエスマンであり、その上司の前では、私にも感じよく振舞っているので、あの人がそんな嫌がらせやいじめをするとは思えないと信じてもらえませんでした。

…こういう人間の典型とも言えるパターンだよね。
上司に取り入ることにだけは小賢しいほど巧みという。
ま、いわゆるスネ夫君みたいな奴だ。
しかしあなたも勇気がある。
ちゃんと更に上にいる上司にも事の現状を報告していたんだね。
中々誰もが出来ることではない。
その上で改善されないのならもう悪口には徹底無視だ。
もう日本語とは思わずスワヒリ語か何かで戯言をほざいていると思えばいい。
私には何を言ってるのかサッパリ分かりませーん、と。
先に、仕事の面だけでも上達を勧めたのは、仕事の不手際を絡めての悪口では、完全無視とも中々行きにくいからでもあるんだよ。
そこを完全に切り離すことができるのなら、完全放置してても何も問題ないからね。
とはいえ、あなたも人間だ、ギリギリまで無理はしないようにね。
いざとなればこういう方法だってある、と常に心には逃げ道を用意しといてやり、自らを追い詰め過ぎないように。
   メンテ
Re: 職場の役職者が悪口を言う ( No.5 )
日時: 2016/09/09 08:56 (spmode)
名前: りんご

シルフ様
ありがとうございます。

はい、スネ夫タイプいっぱいいます。
以前相談した上司は異動になってしまい、今相談できる上司はいなくなりました。

新しく来た上司は、部下のその社員と一緒になって馬鹿にしてきます。

わたしは周りから馬鹿にされたり、無視されて子供のいじめのよう、気弱になってしまい、ついおどおどしてしまい、ますますなめられるを繰り返しています。
今は本気で辛いです。
ただ休みの日や仕事終わりは好きなことを考えたりやるなどして、何とか調和をとっております。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場の役職者が悪口を言う|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲