いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 40歳手前、行き詰まり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 40歳手前、行き詰まり

40歳手前、行き詰まり

日時: 2016/08/21 16:19 (au-net)
名前: 迷い猫

相談‥というか、話を聞いてもらいたくて。23歳で子供が出来て、働いていた販売の仕事を辞めました。結婚しましたが長続きせず、離婚。実家に戻りました。正社員を探すも断られ、パートや派遣の仕事しかありませんでした。スーパーのレジ打ちなどを経て今は病院で事務をしています。月収12万、ボーナス無し。全て家に入れるお金と貯金で消えます。転職を毎年毎年悩みながらも、手に職無いし‥とズルズルきてしまいました。
最近40歳前後の先輩がどんどん転職していて、焦っています。なんとか子供を大学に行かせてあげられる位は貯金できそうですが、自分の老後が心配です。
かといって、今の仕事も受付やレジ打ちなど誰にでもできるもの。転職に活かせそうなスキルは何一つありません。このままの環境にとどまって様子をみるか、思い切って全然違う職に転職するか悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 40歳手前、行き詰まり ( No.1 )
日時: 2016/08/21 17:11 (panda-world)
名前: みー

こんにちは

色々と頑張って来られたんですね、

今の生活を永遠に、、、は楽ですよね。
ただ、お子さんの事を考えると不安。
転職に活かせるスキルが見つからない、
という状況かと思います。

転職活動を一度してみては如何ですか?
転職エージェントの専門のプロに相談して、
ブランクがあっても販売のポストがあるかもしれませんし、
事務系で正社員の枠があるかもですし。

採用する側は、その人の経歴は当然見ますが、人柄を重視するところも多いようです。
面接官に共感してもらえるアピールが出来れば前に進めるかもしれません。

それに、新しい会社で良い出会いがあれば再婚だって望めるはずです。

キット上手くいきますよ、一歩進めば。

生意気に失礼致しました。
   メンテ
Re: 40歳手前、行き詰まり ( No.2 )
日時: 2016/08/21 18:19 (ocn)
名前: 黒苺

何かしらの障がい者なら障がい者枠での公務員受験、という方法もギリギリですが出来なくはないのですが…。

まぁ、普通に考えたら厳しいですが、少し考え方を変えてみては?
ニュースを眺めていても、今の日本で普通の社会的な活動をしている人で餓死して死ぬ人とかいないでしょ?厳しい人には生活保護とかある訳ですから。

そんな訳で、あまり不安を真に受けずに、今できる事を出来る範囲で探してみればどうですか?

自分が貴方の立場なら転職はしないで、金になりそうで自分でできそうな事を何でもしますけどね。バイトでも転売活動でも、なんでも。
   メンテ
Re: 40歳手前、行き詰まり ( No.3 )
日時: 2016/08/21 20:27 (ocn)
名前: 泥魚

スキルを身につけてみてはどうでしょう。
   メンテ
Re: 40歳手前、行き詰まり ( No.4 )
日時: 2016/08/22 19:15 (au-net)
名前: doxy

あともう少しの辛抱じゃないですか。
23の時のお子さんということは、
もうすぐ大学生ですよね。

親ひとりで良く育てた。
子供は絶対感謝するはず。
それを励みに、明日も仕事しよう。

   メンテ
Re: 40歳手前、行き詰まり ( No.5 )
日時: 2016/09/14 15:59 (softbank126077119165.bbtec.net)
名前: み-

0827-59-2957←無料相談所だから相談してみてらどうかな??

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/09/15 10:08 (au-net)
名前: まどか

こういうときは思い切って連絡をしてください。お助けしますよ
siawaseno.housekiじいメイルまで


   メンテ
Re: 40歳手前、行き詰まり ( No.7 )
日時: 2016/09/17 08:33 (adachi)
名前: 加藤

人生の転機を迎えられているんですね。
私自身、26歳で若いですが40代〜60代の方を中心に相談に乗ることが多いです。

私でお力添え出来ることがあれば、助けることが出来るかもしれません。

もし宜しければ一度ご連絡下さい。

kuni06089292 Gメール
加藤
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

40歳手前、行き詰まり|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲