いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バイト2日目でお金が盗まれました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > バイト2日目でお金が盗まれました

バイト2日目でお金が盗まれました

日時: 2016/08/23 19:36 (e-catv)
名前: なつ

アルバイト2日目です。

お昼休みに銀行で2万下したのですが、帰宅時見たところ2万円と元から財布に入っていた7000円のうち5000円の、合計2万5千円がなくなってました。

ロッカーは無く、誰でも簡単に休憩に入れる部屋の机にバッグが20個程置かれている環境です。
職場で盗まれるという話はよく聞きますが、初めてのことなのでどうしていいか分かりません。

女しかいない職場なのですが、これは早くバイトを辞めろという意味が込められた嫌がらせなのでしょうか…。というより研修中なので主任と常に勤務しており、他の方とは挨拶程度で全く関わっておりません。

まだ職場の人間関係も分かっておらず、チーフや主任、会長の誰に相談していいかも分かりませんし、相談して犯人捜しなどややこしいことになると新人の私は居場所がなくなってしまうのではと思っております。
それともこういう窃盗のある職場は2日目ですが早急に辞めるべきでしょうか?

他の方ならこういう場合どうするかなど、少し意見を聞きたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: バイト2日目でお金が盗まれました ( No.1 )
日時: 2016/08/23 21:13 (au-net)
名前: 海座頭

主任に相談した方が良いと思う。
そういった事は、即その場で言わないと、損をするのはスレ主だよ。

まぁ、大体この手のトラブルって、内部犯なんだよね。
以前も、似た様な相談があった。

警察沙汰にするのも、犯人探しするのも、
その職場の責任者が決める事なので、何とも言えない。

まぁ、辞める覚悟はしといた方が良いと思う。

   メンテ
Re: バイト2日目でお金が盗まれました ( No.2 )
日時: 2016/08/23 21:29 (kcn)
名前: 轍徹

盗難がよく起こるというのは、少し従業員の管理に問題がありそうですね。あなたのように入って間もない人ならともかく、長期働いている人もいるわけでしょう?そういう方々は不安になって、鍵付きのロッカーを設置してくれとか社員や上司に申し出ないのですか?懇願したけど聞く耳を持ってくれないとか?そういう情報はちゃんと集めた方がいいですよ。盗難が頻繁に起きる上に、何一つ対処してくれない職場に身を置く意味はありませんからね。

自分のお金を盗んだ相手に遠慮する必要などありません。あなたは自分が勇気を持って言い出せるまで、盗まれ続ける気ですか?いつまでも無関心でいると、犯人のカモとしてずっと標的にされますよ。どうしても勇気を持てない、でもお金は盗まれたくないなら、さっさとその職場を辞めてしまうべきだ。
   メンテ
Re: バイト2日目でお金が盗まれました ( No.3 )
日時: 2016/08/25 08:22 (ocn)
名前: 黒苺

上司に相談する事ですね。
泥棒癖は治らないことが多いです。
ほかにも被害者はいると思いますよ?



   メンテ
Re: バイト2日目でお金が盗まれました ( No.4 )
日時: 2016/08/25 17:14 (ocn)
名前: 獅子

貴重品の管理体制がしっかりと整っていない勤務先では良くある話ですよ
俺のバイトの頃10万単位での窃盗がバックヤードで行われ
盗まれた人が店長に相談
店長が警察を呼び指紋採取及び勤務者全員から採取
で一人来なくなり・・・あっ察し状態
立派な犯罪ですから
上長に相談して適切な対応が宜しいかと思いますよ
多分盗られたお金は返ってこないと思っていた方が良いかと
   メンテ
Re: バイト2日目でお金が盗まれました ( No.5 )
日時: 2016/08/26 09:51 (megaegg)
名前: 匿名

私なら、2日目でそんなんされたら辞める。
絶対またされるし。
あなたに辞めろとかじゃなく、とった人ゎ誰のでも良かったんじゃない(´・ω・`)?
私なら、主任に『ここでお金盗まれました。頑張って働いてもマイナスにしかならないのでやめます。警察に被害届出そうと思ってます』
って言うな。
そしまら、お金返してくれるなり、警察が犯人探してその人が解雇されるかのどっちかかな。
   メンテ
Re: バイト2日目でお金が盗まれました ( No.6 )
日時: 2016/08/26 15:10 (panda-world)
名前: 檸檬

あのさー、あんたバカなの?
不特定多数の人間が自由に出入りするような場所に現金を置いておくなんて「持っていって下さい。」って言ってるようなもの。
世間知らずにも程がある。
取られたあなたが悪いよ。
警察?
そんなの警察に通報したって事情聴取してハイッ終了!
考えてみなよ、今さら犯人探しなんてやりようがないでしょ。
警察だって暇じゃないんだから、自分の不注意で金とられたくせに呼ぶんじゃねーよってのが本心。
バイト先にしたって「はぁ?頭わるい奴だなー。自分が悪いんだから何で騒ぎおこすんだ。」って思うよ。
社会は学校みたいに甘くないんだよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

バイト2日目でお金が盗まれました|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲