いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 同僚に避けられてる感じがする|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 同僚に避けられてる感じがする

同僚に避けられてる感じがする

日時: 2016/08/24 17:25 (au-net)
名前: さり

40代女性の後輩に避けられてる感じがします。私と昼に二人きりで食事する時はさっさと食べては「ごめん、ちょっと電話」と言って更衣室に行ってしまいます。そして会社用の湯飲みやお茶ポットは結局私が洗う羽目に。
ちょっと電話からの、その人が飲んだ湯飲みまでも私が洗い、これが何回かあります。
前は私が休憩時間ギリギリに更衣室に行ったら
その人は作業服にすでに着替えており電話ではなさそうに携帯をいじってました。
食器洗い有り難うの言葉なしに、先に作業場に行きました。この時は仕事開始時間が間近だったので気にはなりませんでしたが。

しかしまたお昼に、ご飯食べては電話と言って更衣室に行きました。また私が食器洗いの羽目に。そして私は休憩時間まだまだ十分ある事を知りながらワザと更衣室に行きました。すると腹立つ事に私がお疲れ様ですと言ってんのにその返しはなく直ぐ様
「洗ってくれた?ごめんごめん(笑)」とだけ言って休憩時間たっぷりある中、何故かまた作業場に行きました。
そして今度はまたまた休憩時間たっぷりある中、作業場にその人がいて、「更衣室に蝦飛んでなかった?私かまれたのよね〜」
と言われました。

私と二人きりの時は必ず避けます。しかしそれ以外のおばcとも混ざってお昼ご飯や更衣室にいる時は一緒にその人もいるし、先に作業場に行ったりや電話とかはありません。

それに私が会社の外で食べて会社に戻ったら他のおばcと食堂から一緒に更衣室に帰ったりしてます。

皆さんがこんな事されたら特に気にはならないですか?
あと、私の考えすぎでしょうか?




イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/24 22:16 (spmode)
名前: シルフ

>皆さんがこんな事されたら特に気にはならないですか?

…いや、気になると思うよ。


>あと、私の考えすぎでしょうか?

…考え過ぎでもなく事実なんだろうと思う。
現場を実際に見たわけではないのであくまでもあなたが書いてくれた文章からの想像になるが、
その人があなたを避けるような行動をしているのは確かだ。
しかしその理由はあなたのことを嫌っているからではないように感じる。
恐らくあなたと二人っきりでは場がもたないとか居心地が悪い、あるいは一緒にいても面白くないといったようなことが理由のように感じるな。
だからといって洗い物を人に押し付けてまですることかってのもあるし、その後の対応等を見てもかなり常識のない人物だと思う。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

同僚に避けられてる感じがする|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲