いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事をやめるか死ぬか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事をやめるか死ぬか

仕事をやめるか死ぬか

日時: 2016/08/27 23:04 (fctv)
名前: 匿名希望

1年目保育士です。
公立保育園で臨時職員として働いています。

体力もなく、人付き合いも苦手、この仕事は向いていない・・・そんなことからもう仕事をやめたいと思い始めました。
子どもはかわいいと思えるし、大好きです。
でも、もうやって行ける気がしません。

私は高校時代にも人間関係で鬱のようなもので1度高校を辞め、通信制の高校に編入しました。
それからは気分が落ち着いていて、地元ではないですが、短大も卒業しました。
地元外の短大に行ったのも人間関係が理由です。
保育士をやりながら一人ぐらしというのは金銭的に厳しいと、地元に戻ってきましたが、やはり地元の人たちは怖いという気持ちが強く残っています。

保育士なんていう人と関わることがメインな仕事、私にはもうできません。

仕事を辞めても、地元には住んでいたくないです。
いろんな人から仕事辞めたこと言われそうで・・・高校のときも言われていたので。

ですが、地元を出て、住みたいところに住むにも、仕事をまた探さなくてはいけない、お金がない、問題はたくさんあります。

それならもう死んでしまえばいいのでは?
そんな考えばかりです。
死んでしまったほうが楽になる。
もう何も考えなくていい。
誰かが悲しむかもしれないけど、そんなのもうどうでもいいんです。
他人のこと気にしていられないです。
早く死にたいけど死ぬ勇気もない。
本当にクズな自分なんて生まれてこなければよかった、そう思ってます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/28 08:11 (spmode)
名前: シルフ

>それならもう死んでしまえばいいのでは?

…確かにそういう手段もある、と心の中に最後の逃げ道を残しておくといい。
実行しろということではないよ?
あくまでも最終手段として残しておいてやり、心を八方塞がりにまで追い込まないことが目的だ。
で、そこに至るまでに他に手段が無いかだが、とりあえず地元には住みたくないという強迫観念に捕らわれているならそれでも構わない。
他所に住みたい場所を定めると良いだろう。
そして、そのための資金は1年間働いて僅かばかり蓄えた貯金と、あとの足りない分は申し訳ないが親御さんに一時的に用立てしてもらうといい。
新たな土地に移り住んだらあなたはすぐに職探しを実行する。
もう正社員だろうがバイトだろうがどっちでもいい。
最低限生活を軌道に乗せるための職探しだ。
その際、あなたが苦手とする人付き合いがなるべく少なくて済む職種、例えば工場でのライン作業や1人で仕事に打ち込めるものなどを中心に探して行く。
あとはそれを当分は地道に続け、自らの生活とともに少しずつだが親に返せるお金を工面して行く。
親にお金を返せる頃にはそれなりの期間が経っている筈だし、その間、人との関わりが少ない職種といえどもゼロでは絶対ない筈だから、少しずつでも人間関係の作り方にも慣れて行くだろう。
そして、いよいよ機は熟したと判断したら、本格的な職探しを始めたらいいだろう。
その時点での、今よりは成長した自分でなら就ける職を。
どうしたらいいか途方に暮れて最終手段に訴えようとしているくらいなら、今俺が言った通りの行動をすればいい。
それが失敗してからでも遅くはないだろう?最終手段をとるのは。
もちろん、途中で行き詰まりそうになったらその時相談に来ればいいのだし。

   メンテ
Re: 仕事をやめるか死ぬか ( No.2 )
日時: 2016/09/20 17:43 (access-internet)
名前: ピンク3

お金が貯まるまで我慢して。
そしたら地元から離れればいい。
若いんだから、まだやり直せるよ。

   メンテ
思い切ってやってみた! ( No.3 )
日時: 2016/09/22 03:21 (home)
名前: すず

以前から気になっていたけどなかなか踏み込めずにいました…
でもどうしてもお金が足りなくてついに勇気をだして始めることにしたのですが本当に安全で安心、少しずつ楽しくなってきました
少しでも収入がほしい方是非ともやってみてください!
無料で資料だけでももらえます。それを見てから考えたらいいと思います
http://www.e-dokuritsu.net/qjgaw/

   メンテ
Re: 仕事をやめるか死ぬか ( No.4 )
日時: 2016/09/24 19:12 (home)
名前: 華菜

死ぬのは賢くない選択。てか弱い自分に負ける選択。

私は先月から保育園で保育士のサポートをしております。子どもは甥っ子も含めてかわいいと思います。ただ、この仕事は「人」を相手にするので、人付き合いに抵抗がない人でないと続けていくのはつらいでしょう。

自分に不向きだと思うなら辞職してしまえばいいですよ。体力がないなら内職でもいいですし。
   メンテ
Re: 仕事をやめるか死ぬか ( No.5 )
日時: 2016/09/26 22:47 (softbank221029046042.bbtec.net)
名前: 匿名

 No.3は詐欺。
 No.4は仏教徒と名乗る創価学会員。


 真面目だから、保育士という仕事に責任を持ちすぎて自分を潰してしまう。
 気楽なバイトや手伝いとは違って、責任が重いのは確かだけれど、自分で呼吸する方法をみつけられないのなら、「保育士」に拘る必要はない。

 それこそ、気楽なバイトでいい。


 保育士の資格持ちは、デパートやショッピングモール、女性向けサービスに重点を置いているパチ屋、建築の事務など、ニーズがあるので、女性が多い職場を選択する必要はない。
 ある程度男性もいて、女性特有の雰囲気にならない方が、快適な職場になる。


 とりあえず、寮付き派遣の異業種にでも応募したら?
 人材不足の所は引っ越し祝い金やら、寮費無料やら、給料高いやら、何かとサービスがいいみたいですよ。
 ただし、人材不足の訳ありなので、金貯めるだけと割り切って、目標金額貯まったらさっさと退職すること。
 詐欺に合わないよう、派遣先や派遣会社はネットやハロワで調べる必要あり。


 それと、人間関係苦手な人は、人数の多い会社をお勧め。
 社員が10人しかいない場合、10人とも相性悪ければ居心地悪い。
 でも100人いれば、その内の2,3人くらいは相性の良い人がいたりするものだし、多少変人でも誰も気にしない。


 身動き取れなくなる事は、生きていれば必ずあるので、とりあえず「何か」をしてみるしかないね。


 死ぬのは最後の手段。
 臓器提供意思表示をしっかりして、なるべく良い状態を。
 私は眼球以外、全部提供する予定。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事をやめるか死ぬか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲