いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 今の仕事が不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 今の仕事が不安

今の仕事が不安

日時: 2016/08/29 04:21 (dion)
名前: 匿名

自分のやりたかった仕事や夢があって、それを目標に努力と経験を積み重ねたかったのに「選り好みのある仕事にこだわるな」や「夢を追ってまで金を使うのか」と他人(特に身内)に言われて、仕方なく手当たり次第で不向きな仕事に就くとして、一生懸命しても報われずむしろ邪魔と迷惑が残るだけ。
目標にしていた仕事も今の仕事でいっぱいいっぱいだから薄れてきて段々と自分のしたいことが分からなくなってきて…

ここまでは個人的な愚痴ですが…

今の仕事は接客業(複合カフェ)のアルバイトでもうすぐで半年になります。ここのところ不調といいますか…悪い結果ばかりで自分自身を責めても責めても取り返しようがつかないから引きずってばかりです。
接客業に疲れてしまいました。今までも接客業を3回ぐらい雇っていただきましたが、人との関わりにキツくなって辞めたことがあります。その後は友達としても人と関わりたくなく一人の時間が多かったです。
なのに今回も接客業に就いたのは複合カフェをやってみたかったことと接客業の経験を生かせると思い応募をしたのです。
ウチの職場は人件費の都合上で人が少なく、雇うとしてもおそらく3ヶ月は続かないとやっていけない職業だと思います。人を探すとしてもいい人が見つからず、その変わりが出るまでほぼ毎日出勤しないといけないんです。
出勤日になると働いてもないのに疲労感と憂鬱な気分、そしてストレスを感じます。
こんな気持ちで仕事をしてもいい結果が出せるわけがありません。
この先どうすればいいでしょうか・・・

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/08/29 06:34 (spmode)
名前: シルフ

まず「悪い結果ばかりで自分自身を責めても責めても取り返しようがつかないから引きずってばかり」…これが今の仕事を辞めたい理由なのかな?
だとするとその内容とは例を挙げるならどんなこと?
もしくは、今までと同じく人間関係が原因で辞めたいと思ってるのかな?
基本的にどうしても無理と思うなら辞めたらいいと思うんだけど、前者の理由でならその原因となるものを克服すれば場合によっては継続も可能だし、後者の人間関係が理由ならどうして自分は上手く人間関係が築けないのか?あるいは築けてもすぐに崩壊してしまうのか?…ということを考えてみるのもひとつの手かと。
というのも、今回が初めてなら「たまたま今回は馬が合う人間がいなかっただけ。次回に期待期待」と巡り会わせの運に賭けることもありかもしれないが、書かれていることを拝見すると前3職も同様の理由とのこと。
となると、この原因をしっかりと捕まえないと、新たな職に変わっても同様の理由で精神的に追い込まれ辞めてしまうという事態になりかねないかも。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

今の仕事が不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲