いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ パニック障害をも男性同僚について、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > パニック障害をも男性同僚について、

パニック障害をも男性同僚について、

日時: 2016/08/30 19:52 (spmode)
名前: モヤモヤ

パニック障害を持っている男性同僚についての相談です。
自分と同い年で、最近入って来た社員さんです。
自分が同い年という事で、彼の面倒を色々と見る事になりました。
普通の会話もできるし、教えた作業もまじめにこなしてくれます。

なにも問題がないように見えるのですが、上司からの話だと、彼は一つ二つは問題なく作業や対応ができるみたいなのですが、それ以上になってくると、どれを優先したらいいのか?分からなくなる、パニック状態になるらしいんです。

その事も踏まえて、作業を教えたりやってもらう際には一つずつ‥‥という気持ちでしています。

ただ、作業の伝言という意味でメールしたりした時に返信がなかったり、話しかけても一言で終わってしまうので、どう接したらいいのか?分かりません。

性格的におとなしいのか?それとも障害からくるものなのか?分かりません。

長くなってしまいましたが、男性同僚の方とはどのように接していけばいいと思いますか?

初めて面倒を見る方で、しかも障害を持っている方なので、悩んでいます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: パニック障害をも男性同僚について、 ( No.1 )
日時: 2016/08/30 20:37 (dion)
名前: ツッコミ役

まあ、相手が自分から話そうとしてないなら無理に話しかけなくてもいいんじゃないか?
新人なら余裕がないのかもしれんし、嫌われてないならそのままでいいと思うぞ

メールの返信がこなくてイライラするなら、それは直接言っていいと思う
同僚でしかも後輩なら、後輩のためを考えるなら厳しくするところは厳しくしないとナメられるぞ
人間誰しも楽したいからな
   メンテ
Re: パニック障害をも男性同僚について、 ( No.2 )
日時: 2016/10/02 09:31 (megaegg)
名前: あらら

手順が分からないところをみると、発達障害もあるのかな。毎日決まった時間に、必ずメールで仕事確認とか、決めておけば返信するんじゃない?

   メンテ
Re: パニック障害をも男性同僚について、 ( No.3 )
日時: 2016/10/02 17:10 (so-net)
名前: 海座頭

それパニック障害じゃ無いよ。

パニック障害は、突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

パニック障害をも男性同僚について、|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲