いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 居酒屋などでの会議で…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 居酒屋などでの会議で…

居酒屋などでの会議で…

日時: 2016/09/04 19:58 (ohta)
名前: そら

私の職場では、一ヶ月に一回、
居酒屋などでに行って4時間ぐらいのプチ会議を行います。人数は5人ほどで夜の18:00から始まり、早くて22:00頃、遅くて24:00頃に終わります。このプチ会議なのですが、同じグループの1人の女性上司の方がこだわりが強くてまいっています。このプチ会議の居酒屋は新人が好きなところに決めて予約を取るのですが、私はあまり居酒屋に行ったことがないので、どの居酒屋にすればいいのかよくわからず、チェーン店の居酒屋を選んだところ、女性上司に「チェーン店はありえない」「同じ女性としてセンスがない」などボロボロに言われてしまいました。チェーン店は料理が美味しくないのでダメだそうです。私としては会議なので別に食事の質は高くなくてもいいと思うのですが…。それに他の男性上司は「どこでもいい」とこだわりがありません。それなのに毎月、店を選ぶたびに女性上司にだけあーだこーだ文句言われるのは納得いきません。それに女性上司に「例えばどんな店が良いですか?」とアドバイスを求めると「そういうのを考えるのも新人の仕事だ」といわれてしまいます。他のグループの方々は毎回チェーン店であり、こんなに店探しにこだわっているのは私たちのグループだけみたいです。店を探すのが大変だと伝えてみると「一ヶ月探す時間があるんだからしっかり色んなサイトや自分の足で良い店を探しなさい」と言われてしまい、例え良い店を見つけたとしても、次回はまた別の店を探さなければいけないので正直ウンザリです。仕事も忙しいのに店探しにばかり構っていられません。
プチ会議(内容は今やっている仕事の報告や質問などのたわいもない事です)にはやはり女性上司の言う通り、それなりの店じゃないとダメなんでしょうか?それともチェーン店でも構わないのでしょうか?長くなりましたが、意見をお聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 居酒屋などでの会議で… ( No.1 )
日時: 2016/09/04 20:11 (au-net)
名前: 海座頭

根本的に、
酒を飲みながら、会議する事自体間違っている。
機密事項ダダ漏れだよね。

クライアントに晴れたら、激怒されるよ。
   メンテ
Re: 居酒屋などでの会議で… ( No.3 )
日時: 2016/09/05 10:35 (panda-world)
名前: ゴーレム

スレ主さん、勘違いしたらダメです。
飲み会の会場選びや食事の内容の選択などもりっぱな勉強だし、仕事の一環ですよ。
社会人としての経験が浅いから理解できないでしょうが、仕事は人間関係が最も重要であり、そのための心づかいや思いやりは大切なものです。
あなたがやらされているようなことはどこの会場でも新入社員はやらされますが、ちゃんと意味はあるんですよ!
それに気が付かないで業務を否定するような新人は感性が鈍く、人事考課でもマイナスになります。
もう学生じゃないんですから、自分のやらされていることの意味や理由を自分で考えて行動しましょう。
今の感覚のままだと、アッと言う間に居場所がなくなりますよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

居酒屋などでの会議で…|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲