いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事の辞めどきってどう判断しますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事の辞めどきってどう判断しますか?

仕事の辞めどきってどう判断しますか?

日時: 2016/09/07 15:19 (static)
名前: aq1w

というのも、自分があまりにもダメ人間過ぎて色々見放されてる感じなので

自分の過失については原因を考えて一個づつ対策立てたんですが
仕事内容に向き不向きがあることもあり
どうにも役に立てる気がしません

次の仕事は決まってないし、諦めも悪いし、環境に不満があるわけでもないので
いつまでこのまま働いてていいのかわからないです


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事の辞めどきってどう判断しますか? ( No.1 )
日時: 2016/09/07 16:54 (openmobile)
名前: TOk

自分自身が決める事何ですが、常に人の価値観を気にしていると、なかなか決断はつきませんよね。

頭で考えると失敗しますよ、本当は腹に聞いた方が良いと思います。
人の目や評価を気にする必要はありません。

答えが二つある時に迷いますが、本当は迷ったらどちらでも良いのかも知れません

幸せな人はどちらに向っても幸せんだと思いますよ

腹に聞くとは頭で損得を考えず、直感を使う事かも
   メンテ
Re: 仕事の辞めどきってどう判断しますか? ( No.2 )
日時: 2016/09/07 18:47 (ocn)
名前: 泥魚

人間関係が原因の退職はお勧めしません。

不具合に対して対策を講じるのは良いことですが

その対策自体が適切かどうかは誰が判断したのですかね?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/15 09:49 (static)
名前: aq1w

> 自分自身が決める事何ですが、常に人の価値観を気にしていると、なかなか決断はつきませんよね。
>
> 頭で考えると失敗しますよ、本当は腹に聞いた方が良いと思います。
> 人の目や評価を気にする必要はありません。
>
> 答えが二つある時に迷いますが、本当は迷ったらどちらでも良いのかも知れません
>
> 幸せな人はどちらに向っても幸せんだと思いますよ
>
> 腹に聞くとは頭で損得を考えず、直感を使う事かも
ありがとうございます
直感ですか


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/09/15 09:53 (static)
名前: aq1w

> 人間関係が原因の退職はお勧めしません。
>
> 不具合に対して対策を講じるのは良いことですが
>
> その対策自体が適切かどうかは誰が判断したのですかね?
人間関係もよくはないですが
あまりそこは深く考えてないです

上の人だったりからの指示だったり
私自身が発達障害みたいなうっかりや意味不明なミスをするので、そういったものは自分でルールを作ってそういうミスが起きないようにしています
   メンテ
Re: 仕事の辞めどきってどう判断しますか? ( No.5 )
日時: 2016/09/15 19:50 (ocn)
名前: 泥魚

ありがとうございます

では結果が芳しくない対策内容について、上司・先輩・後輩含めて
なるべく多くの人にアドバイスをもらってみてはどうでしょうか。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事の辞めどきってどう判断しますか?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲