いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事を辞めたくて仕方がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事を辞めたくて仕方がない

仕事を辞めたくて仕方がない

日時: 2016/09/13 03:38 (panda-world)
名前: 特命

月並みな質問ですが、仕事を辞めたくて悩んでいます。
今も、ストレスのせいか早朝覚醒して眠れず、この質問を投稿しています。

事務職ですが、職場がとにかく酷いです。
現在、上長が異動する関係で事実上、上司不在の状態が数日間続いており、見張る人がおらず余計に皆好き勝手に仕事をしていて収拾がつきません。

@私は総務経理系も仕事が出来る関係でたまに携わりますが、私が金額を確定させる前に、先走って勝手にお客様に請求書を出してしまった営業が居て、しかもそれを私のせいにしてくる

A本来ならば@の仕事は私の隣に座ってる派遣(正社員登用予定)がやるべき仕事ですが、@の営業の話に何故か首をつっこんでくるだけ、しかも営業の話に相槌をうって私があたかも悪いような動作をする。
ちなみに、長文になるので割愛しますが客観的に見ても落ち度があるのは完全に営業のほう

Bその派遣ですが、私に仕事を押し付けて自分だけ定時で帰る。
(内容的には、新しいテレビ会議システムの導入に伴って、本社との接続テストが定時10分過ぎくらいに開催されたんですが、社内で操作方法を知ってるのは私とCADオペの女性だけで、誰か知ってる人参加しないの?という話になり、派遣が何故か「○○さん(私)が知ってますよ」と押し付けた上、自分は正社員登用前の大事な時期なのに学習しようともせず、私に声もかけず定時でドロン。。ちなみにCADオペの女性もドロン)

B外部の業者さんとの交渉で、面倒な人とのやり取りを私に押し付けてくる担当者がいる。ハッキリと「面倒だから電話してくれる?」と言われました。

C事務で必要な物品を全く買わせてもらえない。契約書控えを綴じるファイルなどです。
アスクルで買う際に本社がチェックをしていて、必須だから注文しているのに買うなと言われ、買わせてもらえない


他にも色々あります。
こんな感じなので、周りには相談できる人もおらず、自分なりに考えて行動するしかないのでそうしていますが、とにかく何をやっても壁にぶち当たる状態で、どうしたらいいのかわかりません。

今の会社はあまりに統率がとれていなくて、みんなが好き放題、周りのことも考えず仕事をするので、しわ寄せが全部私に来ています。
私は役職もついていませんし、出来ることにも限界があります。

正直もう、一人では抱えきれません。
やりませんが、心境的にはバックレ寸前まできてしまっています。

上記のようなことが毎日重なって起きているこんな状態では、辞める以外に方法はありませんよね。。

長文読みづらくすみませんが、アドバイス頂けると助かります。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事を辞めたくて仕方がない ( No.1 )
日時: 2016/09/13 03:40 (panda-world)
名前: 特命

スレ主です。一部誤字があり読みづらく申し訳ありません。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方がない ( No.2 )
日時: 2016/09/13 06:19 (au-net)
名前: 直江

お疲れ様。

ごめんね。仕事の内容については具体的にアドバイスはできないんだ。たぶんその現場にいなきゃわからない内容だよね。

ただ眠れていないのは健康的によくないから、最悪病院で眠剤をもらうのがいいかもしれないね。何となくのイメージだけどあなたは責任感の強い真面目な人間に感じる。自分のストレスも多いと思うけど、その中で周りの事や会社の事を考えられる人物でしょう。

困った時に周りを見れる人間は必ず大成するよ。アドバイスにはならないかもしれないけど、励みにはしておくれ。
   メンテ
Re: 仕事を辞めたくて仕方がない ( No.3 )
日時: 2016/09/13 09:58 (ocn)
名前: 匿名さん

上席がいなければ傘のない雨と同じことです
毎日ずぶ濡れになっていたら貴方が壊れてしまいます

このまま現状の会社に動きがないのであれば転職でもいいと思います

--------------
例えば
こんな会社いつでも辞めてやる
私も周りに習ってお気楽で行こう

そんな風に思えれば楽ですが、貴方の性格だとそういうわけにも行かないのでしょうね
そして周りが甘えてしまう

-------------
今の会社でまだもう少し頑張ってみようと思うのであれば、とりあえず本社に物申してみるしか無いですかね

書き方としては
現状での当社のデメリット、的な感じで
このままの状態が続くとこんなふうになっちゃいますよーってのを洗い出して文章として提出

それでもアクションが無い会社であれば、向上心のある人ほど潰されてしまうので、貴方を必要と思ってくれる所に移ればいいと思います
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事を辞めたくて仕方がない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲