いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 販売から事務 適応障害|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 販売から事務 適応障害

販売から事務 適応障害

日時: 2016/09/13 23:18 (spmode)
名前: ミドリ

販売から事務へ転職し、抑うつと適応障害になり退職しました。

29歳の女です。

非正規販売 契約満了➡非正規販売6年 正社員登用後バセドウ病悪化 治療に専念➡事務へ転職➡半年後抑うつ退職 現状無職です。


今日1社販売の正社員を受けてきました。

バセドウは数値的には正常に入り、
抑うつの症状も落ち着いた為求職活動に入りましたが、
正直決まっても次が続けられなかったらおしまいだと感じています。


抑うつは伏せて求職活動をしています。

正社員になれても、体調不良ですぐ辞めてしまっては意味がないので、
工場のパートなどで働きながら求職活動をした方が良いかと感じはじめました。


いつも人間関係がうまく築けず、自分がいると迷惑になる
辞めていなくなった方が良いと感じてしまいます。


周りをあきれさせ、がっかりさせてばかりの人生を終わりにしたいです。
多くの方のご意見頂けたら幸いです。 よろしくお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 販売から事務 適応障害 ( No.1 )
日時: 2016/09/14 06:05 (softbank126066253247.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは。

医者に聞けば、規則正しい生活をして自分のページで無理をせず と言われるだろう。友人に聞けば同情されるだろう。

でも生きてくためには周りに合わせて動くしかないんだ。どんな人間であってもどんな状態であっても常に努力し、長く会社に所属していれば迷惑なんてないんだよ。仕事もできないうちから不平不満を言って辞める方がよほど迷惑なんだ。

これで失敗したら終わりだと思ったら臆病になってしまうよ。1年しっかり仕事ができたらきっと戦力になる。思い切って自分が1番自信のある業界で働いてみるといいじゃないかな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/14 14:10 (gol)
名前: ミドリ

>直江さん

こんにちは。

返信ありがとうございました。

販売の仕事は、体力面で長く続けられるか不安でしたが、”やりたい”と強く感じるのは間違えなく販売なので、可能な限り正社員で探してみようと思います。


持病の話をするだけで、怪訝な顔をされることばかりですが。。

6年続けた自分を信じて、踏ん張ってみます。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/16 17:07 (gol)
名前: ミドリ

見ている方がいるかわかりませんが・・


販売の仕事は不採用でした。


やはり、なぜ短期間で辞めてしまったのかという点が大きなネックになるようで、適応障害や抑うつという言葉を避けてプラスに働くアプローチの仕方ができないと、難しいなと感じました。


そして29歳という年齢から、これから結婚して辞めちゃうんじゃないの?というニュアンスの質問も受けました。


生きていくためには動くしかない。。。


改めてずしりと響きました。。

   メンテ
Re: 販売から事務 適応障害 ( No.4 )
日時: 2016/09/16 18:35 (au-net)
名前: カムイ

29歳の女性って家庭を持って育児に奮闘している年齢ですね。
あなたは何をしてるの?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/09/17 00:37 (spmode)
名前: ミドリ

> 29歳の女性って家庭を持って育児に奮闘している年齢ですね。
> あなたは何をしてるの?

おっしゃる通りだと思います。
昨年まで永年付き合った彼がいたのですが、
持病の治療の関係ですぐに子供が望めないこともあり、
プロポーズを断りました。

一番結婚を意識した20代半ばに昇進し、
朝から夜10時頃まで仕事に明け暮れ、
その経験を生かせず体を壊しました。

転職先でも、働くママばかりで、
とても肩身が狭かったです。

昇進を断り、身の丈にあった将来設計をすべきでした。

   メンテ
Re: 販売から事務 適応障害 ( No.6 )
日時: 2016/09/19 13:41 (openmobile)
名前: とくめい

人と比べている間はずっと苦しみから逃れられないかも…

それと、後悔している間は行動しなくても良いので、敢えて後悔する事により、今目の前にあるやらなければならない現実から逃げたいのかも

現実逃避と知り、今やれる一つ一つをしっかりやれば、必ず幸せは手に入ります
あっ…私も主さんを通して自分自身に言ってたのかも知れません


   メンテ
Re: 販売から事務 適応障害 ( No.7 )
日時: 2016/09/19 20:30 (softbank126066253247.bbtec.net)
名前: 直江

こんばんは。

不採用の件、残念だったね。
仮に工場の面接であったとしても、短期間で辞めてしまったことや、結婚のことはネックになるでしょう。

前職の退職理由や結婚なんてどこでも聞かれる質問なんで、相手が納得できる答えを用意しておこう。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/09/20 13:35 (gol)
名前: ミドリ

> 人と比べている間はずっと苦しみから逃れられないかも…
>
> それと、後悔している間は行動しなくても良いので、敢えて後悔する事により、今目の前にあるやらなければならない現実から逃げたいのかも
>
> 現実逃避と知り、今やれる一つ一つをしっかりやれば、必ず幸せは手に入ります
> あっ…私も主さんを通して自分自身に言ってたのかも知れません



コメントありがとうございました。
励まされました。

後悔をしていても、どんどん時間は流れていってしまうので、独身・持病あり・短期間での離職・・・
自分で選び取った現実を受け入れて、前に進んでいこうと思います。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/09/20 13:51 (gol)
名前: ミドリ

> こんばんは。
>
> 不採用の件、残念だったね。
> 仮に工場の面接であったとしても、短期間で辞めてしまったことや、結婚のことはネックになるでしょう。
>
> 前職の退職理由や結婚なんてどこでも聞かれる質問なんで、相手が納得できる答えを用意しておこう。


2度も返信ありがとうございました。
頑張ります。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

販売から事務 適応障害|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲