いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうするべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > どうするべきか

どうするべきか

日時: 2016/09/15 00:06 (eonet)
名前: mn

私は32歳中卒で今までバイト、派遣で働いて来て正社員の経験がありません!
今年5月に満期契約で退社してからは、ハローワークに通ってはいますが学歴、資格がなくなかなか応募すら出来ません!
応募しても不採用が続き失業保険も今月で終わりました!
貯金も底がつきかけ、このまま就職活動するのか、一度就職活動を諦めて派遣で働くべきか悩んでます!
派遣でも働きながら何か資格をとは考えてはいますが収入がなく気持ち的に、具体的に考える余裕がありません!
まずは収入を優先してから物事を進めて行くべきでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

mnさんの辛さ判ります‥ ( No.1 )
日時: 2016/09/15 03:50 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

今までのバイト、派遣の仕事‥お疲れ様です。

私は、スレ主さんと違い、会社が倒産し、2008年から正社員を目指し就職活動をしていましたが、年齢の為に難しいのを痛感しています。
私も派遣や短期契約のバイトを繰り返していました。
先月で期間のアルバイトも毎日仕事は無くなり、今は週一の仕事となり、生活に行き詰まりアルバイトか派遣か悩んでいる現在です。
一応は、派遣登録し仕事の依頼はあるのですが、理想というか仕事をした事の無い職種を紹介され保留をしています。
出来れば自分が出来そうな仕事と思い色んな視野で探していますが、難しいのが現実です。
ハローワークにも通っているとの事。
スレ主さんの年齢ならば私より若いから仕事があると一般的には思われますが、残念ながら学歴で引っ掛かっているのでは無いか‥と推察致します。

今まで、どの様な仕事に就いてましたか?
そこらへんが判らず…。
まず、就職活動ですがハローワークと兼任で就職情報誌の募集欄を見られていますでしょうか。
ハローワークには無い資格や学歴を問わない、土木、販売関係が記載されているはずなんですが。
失礼ながら見られいたらごめんなさい。
どんな資格を取りたいのか、仕事をしたいのか判りませんが。

まずは、貯金が破綻する前に仕事を優先とし収入があるべきなので派遣でも何でも仕事をして少しでも又、貯金が出来る環境にしなければ難しいか‥と思います。 派遣でも社会保険があったらこそ失業保険を受給出来た筈と思います。 一つは、社会保険が無いバイトで我慢しながら仕事し資格を目指すしかありません。

金が底についたら、にっちも、さっちも出来なくなりますのが心配です。
私ならば就職活動は仕事をしながらのほうが良いのではないかと。

あなたと同じ悩みをもつ者の意見ですが‥。
   メンテ
Re: どうするべきか ( No.2 )
日時: 2016/09/15 14:43 (nttpc)
名前: 匿名

就職活動って丸一日使うもの?
そんな毎日忙しい?

働きながら資格と言うけれど、それが出来なかったから今こういう状態なんでしょ?無理。
本気なら既にこの半年間に動いてるはずだから。

正社員雇用はひとまずおいて、正社員登用ありの契約社員とかで探してごらん。
派遣なら派遣で紹介予定派遣のやつとかね。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

どうするべきか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲