いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社に行くのがツライです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社に行くのがツライです。

会社に行くのがツライです。

日時: 2016/09/16 03:04 (softbank126086133221.bbtec.net)
名前: POI

仕事に行くのがツライです。
現在の上司は以前の上司に比べて厳しく(悪い言い方をすると、口うるさく細かい)、毎日のように叱責されます(それも私の能力の無さ、いたらなさが原因ですが)。
最近うつのような状態が続き、体調不良と嘘をついて会社を休み、精神科へ行きました(カウンセリングだけでまだ結果は出てませんが)。
上司を批判するつもりはありません。
上司の言うことはもっともですし、それに応えられない自分が悪いのです。
自分で自分の首を絞めているだけです。
自分の能力<上司の求めること、
「上司の期待に答えなくては」と言うプレッシャー、ストレス・・・。
直接上司に相談できればいいですが、仕事以外で(自分自身の問題で)上司に余計な負担をかけるのも気が引けます。
彼女に会うのもツライです。
こんな男だとは思ってもないでしょうし。
私ひとりなら退職と言う選択肢もありますが、彼女のことを考えると・・・。
「自分が悪い」「自己責任だ」とは思っていますが、どうすれば現状を変えられるか分かりません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社に行くのがツライです。 ( No.1 )
日時: 2016/09/16 10:14 (ocn)
名前: 真琴

こんにちは。
とても苦しい心のうちなんですね?

早速ですがこんな話を聞きましたのでご紹介します。
人間は生まれつき人生で起こる困難の解決方法をちゃんと備えて生まれるらしいんです。
だから、乗り越えられない困難はない!と言われてるんですが、その方法の中で唯一あまり選択しない方法があるらしいんです。
それは、逃げる・・・という選択だというんです。
その人が言うには、どうにもならないことはどうにもならず、今はいったん退却するのも正しい選択だと・・
ちなみの織田信長は逃げ足が速かったとか・・笑
心の力を整えて、次回は打ち勝ったらいいだけですよ?
彼女がどんな方かわかりませんが、自分のすべて(逃げたり戦ったり)を認めてくれないなら、つまり、表だけの強さしか見てないのならパートナーではないと思います。
自分が壊れてしまっては何もなくなります。
文中から察するに抱え込みすぎてます。
まじめすぎます。

上司のことでPOIさんは夜も眠れないほど悩んでいても、その上司はぐっすり眠っています。
人間関係ってそういうものです。

やめろと言ってるわけじゃないけど、それも立派な人生の戦術だと心得てください。

   メンテ
Re: 会社に行くのがツライです。 ( No.2 )
日時: 2016/09/16 11:32 (softbank126086133221.bbtec.net)
名前: POI

真琴さん

レスありがとうございます。
なるほど、逃げるが勝ちって言葉もありますもんね。
ただ、上司のことで悩んでいるのではなく、自分の能力の無さに悩んでるんです。
本当に仕事が出来ないんです。
多分、上司も私を見て、イライラしていると思います。
ですが、うつがどうだ、能力の無さがどうだ、と言ったところで結局は仕事に向き合うしかない訳で・・・。
正直、行き詰まっています。


   メンテ
Re: 会社に行くのがツライです。 ( No.3 )
日時: 2016/09/17 06:02 (ocn)
名前: 真琴

仕事をシンプルにしてはいかがですか?
上司ともよく相談して、これだけやっていれば十分となるくらいに簡素化してはどうですか?
抱えることが大事ではなくて、責任もってこなすことを優先してみたらいかがでしょう

   メンテ
Re: 会社に行くのがツライです。 ( No.4 )
日時: 2016/09/17 06:44 (vectant)
名前: PPK

仕事の手順を一つ一つ覚えてこなせるようにしましょう。
時間がかかっていいですから、分からなことがあったら、上司なり同僚なりに相談するのもいいでしょう

仕事の「ほうれんそう」

報告

連絡

相談

を守って行けば大丈夫です
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社に行くのがツライです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲