いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 現状がつらいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 現状がつらいです。

現状がつらいです。

日時: 2016/09/17 08:30 (softbank126027045039.bbtec.net)
名前: ゆき

仕事の能力が上がらず、周りから白い目でみられてつらいです。
社会人2年目女で設計系の仕事をしています。
多大な知識が必要とされ多い残業にも苦労してますが、なによりささいなミスが減らずに上司に呆れられてつらいです。
さらに運が悪いことに私のミスは気づけるミスなのに大きな損害になってしまうときもありました。
もちろん反省して、次からはもうしないように対策を練ったりしていますが、上の人から
毎日聞こえるか聞こえないかの声で嫌味を言われたり、頼まれた仕事をやりチェックを受けてるときも任せなければよかったなど言われます。
1年目に比べミスは減ってきたと思うのですが、周囲の態度がつらくとても辞めたいのですが、運悪くたまたま実家が自営業でしかも会社に関わりがあり、親に迷惑をかけてしまいそうで、誰にも辞めたいと言えずにいます。(コネ入社ではありません、入ってから知りました。そして親とはあまり仲がよくありません。)
仕事には必要ないですが資格試験に2年連続あと1点で落ちてしまったできない自分も嫌で、憂鬱な状態が続いて、このままでは精神的にダメになってしまいそうです。
この状態を改善するにはどうしたら良いのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 現状がつらいです。 ( No.1 )
日時: 2016/09/17 16:15 (ucom)
名前: モンゴメリー

ちゃんと仕事ができる人というのは、けっこう仕事に関する書籍や効率を上げるためのビジネス書などを読んでいるものです。特に家族をかかえていたりする人はそういう努力をしてプロ意識をもってやっていると思う。

あなたはどうでしょう?
仕事に関係ない資格試験を受けていることから察すると、今の仕事にそれほどのめりこむ気も無く、ただ給料をもらうためだけに職場に行っているのではありませんか?
つまり、プロ意識の欠如が他の人たちとのギャップになっているのと違いますか?
周囲の人たちはそういうところ、結構敏感に感じると思いますよ。
   メンテ
Re: 現状がつらいです。 ( No.2 )
日時: 2016/09/17 20:35 (softbank126027045039.bbtec.net)
名前: ゆき

コメントありがとうございます。
仕事に関する書籍やビジネス書を読むという考えがなかったので読んでみようと思いました。
資格についてですが、仕事上に直接関係がないとういことであって、スキルアップにあったほうがいい資格なので社内でも半分以上の人が持っています。

また会社は総合職の女性で子どもを産んで復帰した人が誰もいないので転職のことは常に頭にあり、それが私の甘えでもあったことは事実です。
自分の不器用さや意識の低さが結果自分を追い込んでしまったのは痛感しています。思い描いていた社会人像と今の自分があまりに違うことがショックで苦しいですが、改善できることをやっていきたいです。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

現状がつらいです。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲