いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ここで働く価値があるのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ここで働く価値があるのか

ここで働く価値があるのか

日時: 2016/09/17 17:32 (dion)
名前: 匿名

仕事で、どうしても関わらなくちゃならないのだが、いちいち横柄な態度で屁理屈で絡んでくる年下の男の従業員です。

この人も辞めたい理由の3題要素の1つなのですが。

とにかく横柄で、前にも、あまりに酷いので社内で問題に取り上げられた人ですが、何も変わらないどころか酷い。

先日も1か2を聞いているのに、まったく想定外の何故か、そこで3を出して言っており(早く言うと2の手抜き)

3のデメリットを言っただけで「俺はこう言ってるのに、なんでそんなに、ひねくれてるんだ?」と始まり、ひねくれ者を連呼するといった調子。

そのあとも、二の腕をベチベチと何度も叩いてくるので→この人の癖のようです

それを毎回、かなり悲痛な思いをしながら耐えて我慢しているのですが。

その日は、とりあえず業務だけはやり、自宅に戻ってから、吐き気や頭痛、腹痛で夜中までにおよび(もともと、そこまで神経質な方ではない)

ここまで苦痛を与えておきながら結果は1って、信じられなくないです?

相手にしないように、極力スルーして「なら3で」というと「わからない…」「どうしたらいいの?」と。

それは、こちらは指示をされた通りにしか動けないので、そちらで決めてもらわないと、といったことを言うと、でたのが1。

この人は、主任で1になると、先方とのやり取りをしなくちゃならなくバイバス役です。

もう、なんだかくたびれてしまい家事も手につかなく、ご飯も喉に通りません。

実際のやり取りに、尚且つ横柄な前ぶりも挟んでおり、いちいち「はいはい、ここを、見ろって、まぁ、まぁ、まぁ」みたいなのが小刻みに入ります。

旦那に言うと、今度は必要以上にキレ出して、怒りでもう大爆発が毎回のパターン。


イエローページ

Page: 1 |

Re: ここで働く価値があるのか ( No.1 )
日時: 2016/09/18 21:46 (megaegg)
名前: あらら

その人が大嫌いなんですね。理由は、決断力や判断力がないくせに横柄な物言いをするから。
そんな見かけ倒しの人、ほっとけばいいんじゃないの?いつか自滅するよ。自滅しないと分からない人だと思うよ。2の手抜きでやらせて、失敗したら、「やっぱりね。」とでも、言ってあげたらどうかね。
   メンテ
Re: ここで働く価値があるのか ( No.2 )
日時: 2016/09/30 21:58 (aichieast1)
名前: ホワイト

自分の選択を変えてみたらどうですか?

「心理学は学ばない方がいい(著者名:小塩隆央)」アマゾンから販売中。

ご参考までに。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ここで働く価値があるのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲