いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ リアルの知り合いではないと人に聞いてほしい話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > リアルの知り合いではないと人に聞いてほしい話

リアルの知り合いではないと人に聞いてほしい話

日時: 2016/09/18 00:01 (dion)
名前: ごみ

うまくまとめる自信がないので私について全部書きます。

私は中学生の時、『私の事が大好きな子』がいました。
女の子です。
普通に友達でした。
その子とは中2でクラス替えをしてあまり会わなくなりました。
なんでかは忘れてしまったのですが、ある日その子にプールの更衣室に連れ込まれて服を脱がなきゃ出してあげないと言われました。
暫く話していなかったのに突然なぜかそんなことになって、今とても後悔しているけど拒否することが怖くてできませんでした。
状況を整理できなくてあまり覚えていないけど、その子も服を脱いで、何をされたとかはほとんど記憶にないのですが、その子の裸の姿が頭から離れなくて、風呂とかで目を閉じたら思い出したりして気分が悪くなり気を紛らわそうと頭に浮かんだら叫んだりしました。端から見たら発狂している感じに頭がおかしくなったようになって1週間もしないうちに学校へ行けなくなりました。

家族にどうして学校へ行けないのか説明できないようなことで不登校になってしまって、ちょうど私の悪口言う女子がクラスにいたので悪口で傷ついたと言って、学校に行きませんでした。

不登校どころか外にも出られないようになってしまいました。
悪口程度でそんなになるなんてと呆れられていました。

高校は通信制へ入学。
そのときは人のことが怖い気持ちがMAXにあって週2回でもすぐに行けなくなってしまいました。

入学してすぐは心機一転頑張ろうと思っていたので、バイトをしていたので(2ヶ月だけ)、安いPCを買って家にいる時はネットをしていることが多く、たまたま高校認定試験というのを知ったので、学校に行けなくなってしまった中2のところから猛勉強して免除科目無しで全教科受けて1発合格しました。

その後は必要なくても平日は外出をすることを心がけて、本屋さんでバイトをはじめ、車の免許をとりました。

アルバイトでなくて普通にフルで働きたいと思ったので本屋さんをやめて(そこは正社員になるのに3年かかるらしいため)ある工場の面接に行きました。
当たり前ですが、高校中退にツッコミをされます。
『一身上の都合で中途退学という形をとりました』
と答えるしかありませんでした。
ネットではそれ以上聞く人はいない、という情報を仕入れていたので半分くらい安心してしまっていました。
しかし、アルバイト経験のみで職歴は無しだった私は『なぜ中退したの。親に悪いと思わないかねぇ。学歴ってね、その人がどれだけ頑張ったかっていう証なの。本当なんで中退したの?まぁ、普通は聞かないんだけどね。え?』と言われてしまいました。
そのあとは声が震えてしまって、まともには話せなくて、面接に失敗してしまいました。

本屋バイトはすぐ正社員になれないからと辞めてしまったけれど、考えを変えて、正社員雇用のあるアルバイトを頑張ろうと考えました。

花が好きなのでたまたま求人にあった短期に応募し、短期なのにいつまにか今年で2年目に。
仕事は肉体労働でした。
人間関係が良い職場で幸せと思いました。

本当は短期なので冬は仕事がなく、社長娘さんのやっているレストランを手伝うことに。
接客は怖いと思っていたけど無理矢理やってみたことで人が怖くなくなりました。

しかし、正社員雇用アリでも正社員を増やすのは難しい…と言われてしまって2年間は学生時代から立ち直るためのリハビリ期間になってしまいました。
(私がまだ人が怖い気持ちが20パーセントくらい残っていて、仕事がバリバリできるという感じにはなりきれなかったから、力不足だったという私自身の問題でもあります)

がむしゃらに頑張ってもこの結果でなんだか無性に毎日悲しくて、家に居ても酒ばっかり飲むようになって、そんな私がゴミすぎて自己嫌悪で、酔いが覚めて目が覚めたら死にたいと思ってしまいます。

それでも仕事を探してみたら動物看護士という仕事は資格がいらないと知って、動物もとても好きなので期待する反面、正社員は難しい、面接をする人が怖いかも、などという不安で頭がいっぱいです。

相談らしく書くことができませんでした。

でも死にたいとも正直な気持ちを書いたら少しスッキリしました。

明日も頑張ります。

イエローページ

Page: 1 |

自分をクズだなんて思い込むのは止めましょう ( No.1 )
日時: 2016/09/18 09:01 (infoweb)
名前: さゆみ

まずあなたはクズなんかじゃない。それだけは断言できますよ。だって一生懸命現状を変えよう、自分を磨こうと頑張っているじゃないですか。結果が出る出ないは別にして、私はそういう努力する姿ってカッコイイと思いますよ。確かに今の時代何かしら資格を持っていても簡単には正社員になれないし、中退と言う事実がプラスに働くとは考え難いですよね。これが事実だと思います。でも必ず明日が来るという保証はどこにも無い。これも事実だと思うんです。私だってこの返事を書き終わった瞬間に心臓発作で死ぬかもしれない。人生なんて一秒先に何が待っているか分からない。だったら自分を追い込んだり、卑下したりしないでとにかく今を精一杯生きる事だけを考えてみる方が同じ人生でも少しだけ得な気がしますよ。この世であなたはあなたしかいないんだから、自分をもう少し大事に生きていって下さいね。最後に一言。お酒を飲み過ぎるのは健康に良くないから、程々にした方がいいと思いますよ。それではさようなら。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

リアルの知り合いではないと人に聞いてほしい話|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲