いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ずさんな給料形態|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > ずさんな給料形態

ずさんな給料形態

日時: 2016/09/23 14:58 (nttpc)
名前: あい

私の事務所は少数精鋭なので、給料などの管理もすべて社長が行っています。
そこで、給料日について疑問点があるので質問しました。

・給料日なのに午前中に振り込まれない、振込も15時過ぎ。
(たまに給料日を忘れていて翌日に渡されたりする)
・以前、手渡しだったのですがその際も言うまで気づいてくれず夕方ごろに渡される
・振込になってから給与明細をくれない


こういった場合、
社長にどのような言い回しをしたら
給料日をしっかり午前中に振り込んでほしい旨を伝えられるでしょうか?
たった4人で働いてる事務所で私が一番下なので言うのがすこし怖いというのもあります・・・
でも働いている以上給料はしっかり午前中にもらいたいです。

一応先輩が、WEBからでも給料を振り込めるものがあるといったらMACは対応してないみたいなんだよねとはぐらかされたようです。
仕事内容は大好きなのですが、こういう適当なところが社長には多々見受けられるので転職したほうがいいのかな、と時々考えます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ずさんな給料形態 ( No.1 )
日時: 2016/09/23 22:10 (dion)
名前: 匿さん

ずさんと言えばそうですね、給与支払いに遅延は厳禁ですから。
少人数ですから手数料や手間がそんなに関係ありませんが
この際社長さんに(社員会議の場でも)こう言われてはどうでしょうか。
「給料日、大金を持っての帰宅は狙われそうなので、振り込みにして欲しい。」
(注:振り込みは社員の同意がなければいけません)

まあ社長さんが金銭や時間にだらしない、
トイレや職場が汚れていると感じるのであれば、私なら転職しますね。
会社が倒産などあった場合社員を見捨てて逃げそうじゃないですか。

逆に人情味ある社長なら初心に立ち返って、
なぜこの会社に決めたのか意気込みを思い出し、
社長を信頼してみるのも良いかもしれませんね。
   メンテ
Re: ずさんな給料形態 ( No.2 )
日時: 2016/09/24 22:23 (kitanet)
名前: 匿名

確かに、社長さんはだらしないです。普通は明細を渡します。「支払い等があるので、当日の朝に引き下ろせるようにしてほしい」と言ってみたらどうでしょうか?                私でしたら、仕事内容が好きでも、社長さんがだらしなすぎたら、転職を考えるかもしれません。楽しい日々を過ごしたいですからね!
   メンテ
Re: ずさんな給料形態 ( No.3 )
日時: 2016/09/24 23:23 (panda-world)
名前: チョムナム

転職するべきですね。
なぜそんないい加減な個人企業に就職したのですか?
ちゃんとした大手の会社に就職した方がよかったのではないですか?
中小企業は待遇が悪いそうです。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

ずさんな給料形態|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲