いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 介護派遣顔合わせた後|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 介護派遣顔合わせた後

介護派遣顔合わせた後

日時: 2016/09/27 20:42 (wi-fi)
名前: ゆゆこ

介護未経験でも可能と言う事で顔合わせに行きました。
顔合わせた後に担当者に聞かれて相手様次第でお願いしますと答えましたが、親にデイサービスは元気で利用者様が楽しく過ごせる様心を砕いて、話をしてくださる様に持っていかないといけないから、人見知り、口下手で物静かなので無理があると言われました。仕事を割り切り明るく振る舞う事は出来ますが、利用者様をお話して頂ける様、楽しく過ごして頂ける様出来るかと言ったら疑問があります。自分も黙々とお仕事する方が向いてると思います。お相手様から断られる可能性もあると思いますが、もし違う時はどう言ったら角が立ちませんか?今は介護では無く普通のパートや派遣を掛け持ちしようかと思い始めてます。

イエローページ

Page: 1 |

何故、介護職を目指しましたか? ( No.1 )
日時: 2016/09/28 03:05 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

どうして介護職を目指そうと、お考えになったのか?
教えて頂けないでしょうか?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/28 09:17 (au-net)
名前: ゆゆこ

募集してたのが、ベッドメイク、食事、清掃だけ書かれましたので応募しましたが、内容が全く実際は違いました。ビジネスホテルしか経験ありませんがベッドメイク、清掃は好きな仕事なので応募しました。嘘ばかりです。家事を請け負う仕事はできるので其方にもしてみようと思います。
派遣会社の人に直接聞いたら目がきょどってたので人を呼び込むための餌みたいです。実際にはないのにみたいな。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/28 20:31 (au-net)
名前: ゆゆこ

前住んでた場所が平均時給が今住んでる所より200円近く低くフルタイムでも1人暮らしできなく派遣の単発なので履歴書には書けません。10回はいろうが100回はいろうが単発です。知り合いに障害者がいます。介護のプロをとても嫌ってます、身体は生きてて心を殺されるそうです。面倒見てやってるから言う通りにしろと思ってるのが透けて見えてるそうです。私は看護助手には拒否感はないので、看護助手か自分の力、判断力で生きたいと思う自力で生きたいけど身体の自由が利かない方のお手伝いはしてみたいと思うので気長に探します。多分決められた事だけをして、利用者様の意思を無視する仕事は無理なので介護の資格が必要な仕事無理です。
知り合いは簡単な事も聞いてくれないと言ってました。

   メンテ
そうですか… ( No.4 )
日時: 2016/09/28 22:14 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

自分も介護の仕事したくて三社派遣登録しました。

無資格だし、未経験なので、どうしても希望する仕事にはつけませんでした。
一社からは介護職の仕事を紹介されましたが、痴ほう症の方やアルコール中毒の方を世話する介護助手の仕事を紹介されました。
自分は、親にしてあげられなかったので、同じように歳を取られた御老人が居るホームやケアーセンターに希望しましたが。
やはり、初任者研修済(旧ヘルパー二級)の資格と未経験でも資格が必要でした。
母親の介護をしてきましたが、それなり介護経験はあったつもりでした。
介護職不足と言いながら、資格が無いと雇う方も怖いのでしょう。
色々と求人誌で介護の無資格と言われるのは難しいですね。

私は歳をとって正社員はおろかアルバイトも色々あたりましたが無理でした。

あわない仕事ならば給料安くても出来る仕事を探していきましょう。

私は、仕方なく雇う会社がないので一般の派遣会社に再度行き、なんとか派遣仕事できますが採用まで後二週間返事掛かります。
それまでの生活費はありません。
また、身内から借りなければならない。
これが頭痛いです。
頑張って下さい。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/09/29 12:19 (au-net)
名前: ゆゆこ

レスありがとうございます。派遣でスポットがあり、会社によると思いますがいろんなお仕事があります。週払い、日払い、即給など会社により違いますので、ネットで週払いや即給制度がある会社、仕事を選べば便利です。だから履歴書には書けないので困ってます。面接に行ってもスポットで仕事してましたとか言えません。副業でする人多いし、介護の仕事してる人も多かったです。精神的に壊れてる人ばかりだったので介護はあまり気が進まなかったのもあります。
ピンチの時にはオススメです。私は派遣じゃなく個人で看護助手を探してみようかと思います。偶に介護のプロが嫌いな障害者の1人暮らししてる団体様は無資格未経験のみが条件で募集してるそうです、ただ寝たきりの方も多いので研修が長くOKがでるまで研修だそうで、行動も利用者様が食事の味、おしゃれ、全て決めるそうです。私にはとても魅力的な仕事ですが現在住んでいる所では求人は見かけません。スポットしながら見つけるのもいいかなと思ってます。
私に話してくれた方も毎日つけるピアスが違うそうです。

   メンテ
御互い頑張っていきましょう。 ( No.6 )
日時: 2016/09/29 13:51 (jp-t)
名前: wagonrrr ◆nIYwM4xpfo

こんにちは。

>仕事を選べば便利です。
>だから履歴書には書けないので困ってます。
>面接に行ってもスポットで仕事してましたとか言えません。
>副業でする人多いし、介護の仕事してる人も多かったです。

会社が倒産し私ごとですが履歴書には書けない程は派遣に頼りました。
履歴書には会社名だけではなく簡潔に営業部等簡単に記入しました。
確かにスポット(短期)だと全ての派遣含め仕事は書けませんね。
私の場合は機関は全て書きましたが、派遣会社は個別に書かなくメインで働いた会社のみを記入しましたし、しています。


>精神的に壊れてる人ばかりだったので介護はあまり気が進まなかったのもあります。

私も先程話した通り希望の介護の仕事には就けませんでした。
アル中や痴呆の方の介護というか助手は、派遣会社が強く今も連絡あります。
それは、なり手が居ないという事なんですよね。


>個人で看護助手を探してみようかと思います。
>介護のプロが嫌いな障害者の1人暮らししてる団体様は無資格未経験のみが条件で募集してるそうです、ただ寝たきりの方も多いので研修が長くOKがでるまで研修だそうで、行動も利用者様が食事の味、おしゃれ、全て決めるそうです。私にはとても魅力的な仕事ですが現在住んでいる所では求人は見かけません。スポットしながら見つけるのもいいかなと思ってます。

無資格でも未経験でも仕事を紹介してくれる団体があるのですか?
介護して欲しい人が選ぶ介護職の方‥珍しいですね。 確かに資格あっても介護して欲しい人の希望に添う事が無ければ、してもらう方も、する方も難しいでしょう。 相手に気に入られる事がなければ研修だけで終わってしまうかも‥。
介護保険が互いに使える?のでしょうか?
介護職を扱う会社は、それなりの設備や区役所に申請して、それぞれの介護の支援をする報告が必要旨を聞きましたが…。
しかし、理想の感じがしますね。


>派遣でスポットがあり、会社によると思いますがいろんなお仕事があります。週払い、日払い、即給など会社により違いますので、ネットで週払いや即給制度がある会社、仕事を選べば便利です。
自分も、週払いがある事で今回は一般の派遣会社に仕方なく戻りました。 しかし、話を聞くと週払いは最長二ヶ月以内で、それからは月払いとなります。
即払いの派遣は無く、日雇いのアルバイトしか、こちらはありません。
今回は、一般の派遣を面接し採用迄は少し時間掛かります。
半分は採用決まったものですが、検便と会社の入社健康診断に私は多分引っ掛かると思います。
アルバイトでもよいと一時思いアルバイトばかり仕事してまいりましたが、幾ら長く働いても社会保険の内、雇用保険が無いために失業しても金が入らない事です。 そして住民税や税関係も出来なく。 やはり、派遣でも社会保険があるならばと思いました。 しかし、更新がなければ満期で仕事が終わります。
派遣会社は、今回は大丈夫!といいながら派遣先次第ですから。
何回も裏切られた派遣会社の経験でも現実は年齢から、派遣しかないのが自分の現状です。 ほんとに今も介護の仕事をしたく心残りです。
一般の派遣仕事を辞退し止めようと悩みます。
しかし、働かなければと思うのです。 今回は自分は食品会社に入る為に汚い話ですが検便を調べる機関に郵送しなければなりませんが、送ってしまうと違約金発生しますし、健康診断に自信がもてない為に今日はとどめています。


ゆゆこさんの今の気持ちとか知りました。
頑張って下さい。 ありがとう御座いました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

介護派遣顔合わせた後|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲