いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会社行くくらいなら死にたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 会社行くくらいなら死にたい

会社行くくらいなら死にたい

日時: 2016/09/28 00:20 (infoweb)
名前:

会社の直の先輩に嫌われていて、だいぶ居づらいです。
ミスが多いので、書き出して同じことをしないように気を付けています。
けど、また新しいミスをしてしまいます。
その度に「何回も言うけど聞いてくれる?」と言われてしまいます。
自分が社会を舐めてるし、仕事への責任感が甘いことが原因だと分かって反省しました。それを謝って、直せるように頑張りますと伝えたのですが、結局嫌われたままです。
自分が頑張れてないからだと思いますが・・・。
お昼はその先輩と、他の方数名と決まった部屋で食べなければいけないのですが、私はその先輩の前だと上手く話せず、先輩と仲の良い他の方は私が話しかけてもだいぶ反応が薄く、それが怖くて全く話しかけられなくなりました。他の方もその様子を見て、私には一切話を振ってこず、というか完全にいない者扱いになっています。お昼は同じ部屋にいるのに一人だけ黙ってご飯を食べるという変な状況になっています。なんとなくこの時間が一番辛いかもしれません。
普通に話しかけてくれる方ももちろんいるのですが、怖くてちゃんと話せません。
会社は嫌だし、休みの日も会社に行くことを考えるとずっと落ち込んでしまって、最近楽しいと思えることがなくて悲しくなってきます。
甘えてるのは分かってます。
けど、今は誰でも良いので優しい言葉をかけてほしいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会社行くくらいなら死にたい ( No.1 )
日時: 2016/09/28 02:08 (so-net)
名前: 海座頭

ミスってのは、根本的な原因を究明しない限り、無くならないよ。
ミスを書き出すって、行動を狭めるだけだから、余計ミスをする。
スレ主自身で、行動の選択肢を減らしている時点

5W1Hを活用して、作業改善案を作った方が、近道だと思うよ。

スレ主自身、思い違いしているみたいだけど…。
仕事のミスって、仕事でしか取り返せない。
謝りゃ良いって、問題じゃないよ。

ミスってのは、周りの人を振り回す。
その事を考えてみたら、どうかな。
スレ主は、甘えている以前の問題だと思うよ。

下手すれば、その先輩に依存しているよね?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/28 09:40 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

> 会社の直の先輩に嫌われていて、だいぶ居づらいです。
> ミスが多いので、書き出して同じことをしないように気を付けています。
> けど、また新しいミスをしてしまいます。
> その度に「何回も言うけど聞いてくれる?」と言われてしまいます。
> 自分が社会を舐めてるし、仕事への責任感が甘いことが原因だと分かって反省しました。それを謝って、直せるように頑張りますと伝えたのですが、結局嫌われたままです。
> 自分が頑張れてないからだと思いますが・・・。
> お昼はその先輩と、他の方数名と決まった部屋で食べなければいけないのですが、私はその先輩の前だと上手く話せず、先輩と仲の良い他の方は私が話しかけてもだいぶ反応が薄く、それが怖くて全く話しかけられなくなりました。他の方もその様子を見て、私には一切話を振ってこず、というか完全にいない者扱いになっています。お昼は同じ部屋にいるのに一人だけ黙ってご飯を食べるという変な状況になっています。なんとなくこの時間が一番辛いかもしれません。
> 普通に話しかけてくれる方ももちろんいるのですが、怖くてちゃんと話せません。
> 会社は嫌だし、休みの日も会社に行くことを考えるとずっと落ち込んでしまって、最近楽しいと思えることがなくて悲しくなってきます。
> 甘えてるのは分かってます。
> けど、今は誰でも良いので優しい言葉をかけてほしいです

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/09/28 09:44 (softbank126005235034.bbtec.net)
名前: ゆうみりん

> > 会社の直の先輩に嫌われていて、だいぶ居づらいです。
> > ミスが多いので、書き出して同じことをしないように気を付けています。
> > けど、また新しいミスをしてしまいます。

私も、ミスだらけ・・・。
保育園勤務も、色々っとありますよ。

人間関係も、複雑。陰口、嫌味、悪口、
人間の冷たさ・・・。

ただ、子供たちには、怪我させないよう、可愛い子供たちと触れ合える幸せ感じて、ボランティアではないから、給料しっかりともらっていますし、
責任ある仕事。
誇りをもって、何とか楽しく頑張っていますよ・。・!

カラオケや、焼き肉や、ネットや、ドライブなどで、ストレス発散していますよ。
お互い、頑張りましょうね、悩み事消えますように。(^.^)/~~~

   メンテ
Re: 会社行くくらいなら死にたい ( No.4 )
日時: 2017/07/17 23:57 (panda-world)
名前: 朝川

私もとても同じです。
主様は今も仕事を続けていらっしゃるんでしょうか...??
私も現在新社会人で、3ヶ月ほど経ちます。
が、毎日怒られてばかりで、自分が悪いとは思うのですが気付けば恐怖心しかなく、更衣室に先輩がいると時間をずらしたり、社員食堂に先輩がいるとあまり行かないようにしているほどですw
きっと嫌われていることは無いと思いますが、それでも死ぬ程辛いのは分かります...休日に思い出してしまうのも...
どうしてもしんどかったら辞めるか、続けたい気持ちが少しでもあるならここでまたお話して下さい。応援してます
   メンテ
Re: 会社行くくらいなら死にたい ( No.5 )
日時: 2017/07/19 09:41 (softbank126224156143.bbtec.net)
名前:

毎日お仕事お疲れ様です。
まだ続けていらっしゃいますか?

私はそのお仕事を無理に頑張る必要はないと思います。
環境を変える努力をしてみましょう。
私が力になります。

http://goo.gl/K3f1Nt

辛いのは今だけですよ!
一緒に頑張りましょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

会社行くくらいなら死にたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲