いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 将来の不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 将来の不安

将来の不安

日時: 2016/09/28 22:46 (rev)
名前: どん底

37歳で派遣社員やっています。
自分はやりたい事があるのでお金を貯めながら
副業をやっているのですが、将来はその副業を本業として生計を立てれるのが目標です。

今の派遣待遇は寮費は無料なのですが水道光熱費は給料天引きで給料面でも待遇が良いとはいえません。
副業を始めて数年経つのですが知識や技術を得るうちに自信がついてきてとにかく資金を安定的に得られれば良いと非正規とニートの繰り返しで定職につかずに楽観的でした。
ですが、その副業を軌道に乗せられなかった場合、現状の派遣社員という立場では将来が不安だと日々強まってきました。
今の派遣業務は始めてまだ一ヶ月なのですが
副業するにも再就職したいという思いです。
資格も特に就職に強みな物を持っていません。

三十後半になってその現実に不安を感じるとか遅いと批判を受けるかもしれません。
自分の考えが甘かったと誤りを認めざるを得ません。
再就職は三十後半では困難ですが少しでも前向きになれる
ような打開策はあるのでしょうか。






イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/09/29 19:13 (spmode)
名前: シルフ

まずその副業というのが何なのか分からないけど、ともかく冒頭で

>副業を始めて数年経つのですが知識や技術を得るうちに自信がついてきて

…とのことなので、そちら1本に力を注いで賭けてみるのもありじゃないかなとも思うんだけど?

そして、

>ですが、その副業を軌道に乗せられなかった場合

…とあるけど、いつその軌道に乗るか乗らないかの結果が出る、あるいは判断ポイントが来るのかなと。
だってもう始めて数年経つわけでしょ?
片や知識や技術を得て自信が湧いてきて、片やその結果がまだ出てないと、何か矛盾してるというか見込みに対して実績がついて来てないというか?
就職をする・副業を軌道に乗せる、いずれにしても片手間で半端にでは共倒れするだろうし、そろそろどちらかに本気にならなくちゃいけないのでは?
   メンテ
Re: 将来の不安 ( No.2 )
日時: 2016/09/30 00:34 (rev)
名前: どん底

副業については具体的なことは言いたくありません。
相談に乗ってもらっといてすいません。

副業をするにも性質上、資金を補填できる環境が
必要な業種です。
ですが、考えを述べて意見を聞けただけで少し
考えが整理できた気がします。
有難うございます。
   メンテ
Re: 将来の不安 ( No.3 )
日時: 2016/09/30 08:01 (panda-world)
名前: パンプキン

今、あなたは選択するしかありません。
副業を本業としと全力を投入して職業として軌道に乗せるか、副業のことをスッパリ忘れてあなたのキャリアやスキルでできる限り条件の良い正規採用の仕事を選り好みせずに探すか、二つにひとつです。
企業が35歳以上の中途採用をする場合はまず「経験者」を選びます。
自分のできることをアピールして自分で売り込んでいくしかありません。
かなり厳しいことはご存知でしょうが...。
副業が現実的に成り立つ種類の仕事ならばチャレンジしてみる価値はあると思います。
どちらにしても覚悟を決めて踏み出して下さい。
いつまでもぬるま湯にはいられません。

   メンテ
Re: 将来の不安 ( No.4 )
日時: 2016/10/02 00:16 (rev)
名前: どん底

満足の行く結果を出すまでは
やり続けたいです。
今は、派遣をやりながら副業をやり続けるしかないと言う考えでいこうと思います。

レス、有難うございます。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

将来の不安|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲