いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 死にたい...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 死にたい...

死にたい...

日時: 2016/09/29 00:47 (openmobile)
名前: カブトムシ

今年一年目の新入社員ですがもうすでに限界です。
奴隷のように働かされます。基本的に終電or泊まりしかありません。
研修期間も含め定時で帰れたことは1度もないです。
また、求人票に夏期休暇と書いてあるのにもかかわらず夏期休暇がありませんでした。
残業代も当然出ないです。
辞めたい気持ちはあるのですがまだ入社して半年なので次の就職に響きそうで不安です。
どうすればよいのでしょうか...

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/09/29 19:23 (spmode)
名前: シルフ

いや辞めた方がいいと思うよ?
体が悲鳴をあげてる時に次の就職に響くもくそもないでしょ。
どの道このまま行けば体を壊す、あるいは精神を病んで辞めることになり職歴に傷も付く。
今なら体が無事な分だけ遥かにマシだ。
それにあなたのスレタイ見てみなよ、「死にたい」になってるじゃない。
もうこれ以上行ったら壊れるって意味でしょ。
もう少し頑張れば仕事的に楽になるとかの見通しがあるなら話は別だけどさ。
それにこのままの状態が続き、仮に運良く体を壊さなかったとしても、それだけの時間を仕事に費やしてたら人生楽しむ余裕も無いじゃない?
その仕事が好きで好きで、寝食も忘れて取組みたいというならそのまま後押しもするが、そうではないから相談に来ているのであり「死にたい」というタイトルなのだろうしね。
それに完全なブラック企業なんだから。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/09/30 00:00 (openmobile)
名前: カブトムシ

仰る通りです。
ありがとうございます。
とりあえず近々病院に行ってみようと思います。

   メンテ
Re: 死にたい... ( No.3 )
日時: 2016/09/30 08:32 (panda-world)
名前: チャッピー

転職するべきでしょう。
これだけ社会がブラック企業を問題視してるのに平気で社員を酷使する会社に未来はありません。
ブラック企業が社員を酷使するのは酷使しないと会社が成り立たないからで、酷使することをやめると会社が潰れてしまいます。
自分が企業を見る目がなかった、失敗したと自覚して、やり直すしかないでしょう。
ハッキリ言って、心を病んで病気になったからと言って誰も助けてくれないし、同情もされません。
あなたが自分で望んだ選択をした結果だからです。
「病気になるまでガマンしてたなんてバカじゃないの。」って笑われるだけです。
自分の身は自分で守るしかありません。


   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/10/01 06:47 (openmobile)
名前: カブトムシ

ありがとうございます。

確かに、企業について見る目がなかったのは間違いありません。
深く反省して次に生かしたいと思います。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

死にたい...|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲