いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 辞めたい

辞めたい

日時: 2016/09/29 23:37 (spmode)
名前: さくら

転職してホテルで働いてます
まだ転職して3ヶ月なのですが、パワハラが凄くて体調を崩してしまいました。

全く悪くない事に対して怒鳴られ馬鹿扱いされ、教えてくださいと聞いても「は?」って言われ教えてくれないです。

私は接客業が好きで現場での仕事はとても楽しいですし、負けず嫌いでそうとうな事がない限りここまでなった事がありませんでした。

先日、仕事中「にこにこしてるじゃねえよ」と言われ私の中で全て無理になってしまいました。

接客業の中で笑顔は基本なのにそれについて怒られるって??と頭の中でパニックでした。他の人相談しても文句言いたかっただけだよ。と言われますが私の中では今までどんなに侮辱されてても流し、負けないと思ってましたが時間の無駄だと思い、どんな言葉よりも衝撃でした。

要点がうまくまとめられずすみません。
私はこの会社を辞めようと思います。

でもその前に色んな方のお話も聞けたらと思い投稿しました。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/09/30 12:20 (spmode)
名前: シルフ

あなたの決意通り事を進めたらいいと思うよ。
世の中そういうわけの分からないことで一方的に執拗に攻撃して来る奴は事実いる。
あなたが言うように、それを一般的にパワハラというんだけどね。
それに、そこで書かれていることを要約すると
「自分は負けず嫌いで我慢強い方だ、そして考え得る対処も試みた。
しかしそんな自分をもってしてもコイツだけはどうしようもない」…ってなわけでしょ?
なら仕方ないじゃない。
あなたの選択は妥当なことだと思うよ。
文章に書くと、起こった事実を端的に述べられているだけだが、実際あなたが身をもって体験している屈辱感、絶望感、閉塞感、理不尽さに対する疑問と怒りはそれに倍する凄まじさなのだろう。
その熱量まで100%文章で相手に伝えられる人はどんなに上手くてもいないだろう。
必ず幾分かは間引きされる。
そのことも考慮すると、その辛さはあなた自身にしか分からないほどのレベルのものだ。
だから決して甘いとは思わない。
あなたの決断は、妥当な事情があって下されたものだと理解しているよ。
   メンテ
Re: 辞めたい ( No.2 )
日時: 2016/09/30 12:22 (geragera)
名前: ああああああ

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

辞めたい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲