いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 尊敬する上司が異動して寂しい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 尊敬する上司が異動して寂しい

尊敬する上司が異動して寂しい

日時: 2016/10/04 22:32 (softbank219058174061.bbtec.net)
名前: ぱぐ

4月に入社してから教育担当としてお世話になった上司が、9月一杯で他店舗に異動してしまいました。

上司は若いのにとても仕事の出来る方で、それでいて明るく面白くて頼りになって…
上司として尊敬するだけでなく、兄のように慕っており、とても大好きでした。
妻子持ちの方なのでそこまで踏み込まないようにはしていましたが、少し恋愛感情も持っていたかもしれません。

そんな大好きな上司だったので、仕事が辛くても共に働けることが楽しくて嬉しくて、上司に認められることを目標として仕事を頑張っていました。

なので異動が決まった時は仕方のないことだと分かっていてもとても辛く、何回も泣いてしまいました。
しかし上司から「同じ会社にいるし、会える機会は絶対またあるから」という言葉も頂き、私も10月から職位が上がることが決定したので、「次一緒にお仕事する時には頼って貰えるように成長していよう」と決意し、上司を送り出して、自分も改めて頑張ろうと思いました。

しかし、いざ上司のいない職場で働いてみると、思った以上に寂しさがこみ上げ、仕事に集中することが出来ません。
ただでさえ新しい仕事をたくさん覚えなくてはならなく、不安と緊張で胃が痛いのに、上司がそばにいないだけで心細く不安で一杯です。
正直上司に会いたい気持ちで一杯です。
でも、このままでは会わせる顔がありません。

どうしたら不安や寂しさを消して、仕事に集中することができるでしょうか。
または、どうしたら少しでも上司離れすることが出来るでしょうか
(上司のことを全部忘れたくはないですが、依存しきってる状態はよくないと思っているので…)

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/05 18:27 (spmode)
名前: シルフ

職場でそのような尊敬できる上司に巡り会えたことは、あなたにとって本当に貴重な宝だと思う。
そして、仕事を通してそのような出会いや別れもあるからこそ、働くということは単純に作業を進める、職務を遂行する、ということ以外にも色々と学べること成長させてくれることも多いんだと思う。
が、しかし、敢えてそのことを理解しつつも、今一度初心に返って自らの心に問い掛けてみる必要があるんじゃないかな。
「自分はここに、一体何をしに来ているんだ?」と。
「上司や先輩と仲良くなったりジャレ合いに来てるのか?
そのためにわざわざ毎朝早起きしてまで職場まで足を運んでいるのか?…違うだろ?」と。
4月に入社した頃のあなたはまさに仕事の上達だけを胸に、何の雑念も無くそれに邁進していた筈だ。
その頃の自分をもう一度思い出す必要がある。
そしてあなたは自分でも言っている。
「次一緒にお仕事する時には頼って貰えるように成長していよう」と。
このままのあなたでは完全に見損なわれるよ?
当時指導していた頃から全く成長していないとは…正直ガッカリだ、と。
仕事をする場で出会ってしまった以上、仕事で貢献し恩返しできなくてどうする。
師匠を喜ばせたかったら、誰よりも優秀な良き一番弟子になることだ。
   メンテ
Re: 尊敬する上司が異動して寂しい ( No.2 )
日時: 2016/10/05 22:11 (au-net)
名前: ○やま茶町

とてもステキな上司さんなんですね。
今は寂しく辛いでしょうが、またいつか一緒に仕事できるかもしれないし、飲み会などで会えるかもしれませんよ。
その日が来ることを励みに頑張って下さい
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

尊敬する上司が異動して寂しい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲