いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司が怖すぎて辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司が怖すぎて辛いです

上司が怖すぎて辛いです

日時: 2016/10/10 19:41 (catv296)
名前: るん

はじめまして。


看護師兼トリマーとして動物病院に就職して半年が経ちました。


元々トリマー卒業で看護の知識は無いに等しい状態でのスタートでした。でも少しずつ知識が増えてきて前よりは動けるようになってきたと思います。

ですが、まだまだで未だに怒られてしまいます。一人獣医で怖い人がいるのですが、その人妊娠して2ヶ月位お休みしていましたがまた10月になって復帰されました。その人がいない2ヶ月失敗ばかりでしたがフォローしてくれる先輩たちに助けられ頑張ろう、もっと出来るようにならなきゃ!って思えていたのですが、その人が復帰され、いつも以上に怒られるようになり、その人は皆の前で怒るので恥ずかしい気持ちとどうして自分はこんなにも仕事が出来ないんだろうという悔しい気持ちで泣きそうになってしまいます。

妊娠のせいで体調が悪いのか前よりも怒りっぽくなった気がします。


仕事が出来ない自分が全て悪いのはわかっています。自分が悪いんでしょと言われればそれまでなのですが…。
やっぱり毎日辛くて…その人がいると上手くいつものように動けなくなってしまい、気持ちのコントロールも出来なくなってトリミングにも影響が出てきてしまいました。


この子トリミング終わっちゃったら看護の方に手伝いに行かなきゃいけない。そうしたらまた怒られる…そう思うとダラダラ作業をしてしまったりしてしまいます。


転職も考えたのですが、新卒で半年勤めたくらいじゃどこも雇ってくれないだろうなと思い辞めれずにいます。

また明日から仕事だと思うと胃が痛くなり、吐き気がします…。







イエローページ

Page: 1 |

Re: 上司が怖すぎて辛いです ( No.1 )
日時: 2016/10/10 20:28 (megaegg)
名前: あらら

そもそも、兼務は無理でしょう。しかられるあなたもお気の毒ですが、本当にかわいそうなのは、入院している動物では?
   メンテ
Re: 上司が怖すぎて辛いです ( No.2 )
日時: 2016/10/11 02:37 (au-net)
名前: 直江

こんばんは。

どんなに正当な理由があっても、どんなに理不尽でも一定期間は仕事を続けた方がよい。

みんな嫌いな人間や上司がいて、明日から仕事に行くのが辛いとか、何年も続くのかと思うと途方に暮れる思いになったことあるんだ。私もそうだった。だからこそ今を乗り気って欲しい。あと1ヵ月あと1ヵ月は頑張ろうって1年が過ぎ、少しずつ変わっていくものなんだ。

今は前を向いて頑張っておくれ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/10/18 03:13 (au-net)
名前: ボノ

> はじめまして。
>
>
> 看護師兼トリマーとして動物病院に就職して半年が経ちました。
>
>
> 元々トリマー卒業で看護の知識は無いに等しい状態でのスタートでした。でも少しずつ知識が増えてきて前よりは動けるようになってきたと思います。

0からのスタートで、確実に仕事覚えて成長されてるんですね!
確実に前に進んでる。周りがなんて言おうと。比べるのは過去の自分ですから。


>
> ですが、まだまだで未だに怒られてしまいます。一人獣医で怖い人がいるのですが、その人妊娠して2ヶ月位お休みしていましたがまた10月になって復帰されました。その人がいない2ヶ月失敗ばかりでしたがフォローしてくれる先輩たちに助けられ頑張ろう、もっと出来るようにならなきゃ!って思えていたのですが、その人が復帰され、いつも以上に怒られるようになり、その人は皆の前で怒るので恥ずかしい気持ちとどうして自分はこんなにも仕事が出来ないんだろうという悔しい気持ちで泣きそうになってしまいます。
>
> 妊娠のせいで体調が悪いのか前よりも怒りっぽくなった気がします。
>
>
> 仕事が出来ない自分が全て悪いのはわかっています。自分が悪いんでしょと言われればそれまでなのですが…。
> やっぱり毎日辛くて…その人がいると上手くいつものように動けなくなってしまい、気持ちのコントロールも出来なくなってトリミングにも影響が出てきてしまいました。
>
>
> この子トリミング終わっちゃったら看護の方に手伝いに行かなきゃいけない。そうしたらまた怒られる…そう思うとダラダラ作業をしてしまったりしてしまいます。
>
>
> 転職も考えたのですが、新卒で半年勤めたくらいじゃどこも雇ってくれないだろうなと思い辞めれずにいます。
>
> また明日から仕事だと思うと胃が痛くなり、吐き気がします…。


お気持ちよくわかります。自分も似たような経験で何度か転職を繰り返し、そんな自分が嫌である職場では7年以上我慢し続けていたのですが、ついにストレスで精神疾患になり退職、その後の転職先でも同じようなことがありまた病気を再発し退職。こんな自分は生きてる価値ないと死ぬことも考えました。
でも、今はまた新たな職場で再出発して、今も色々ありますが、でもとても幸せにやっています。
一つ言えることは、主さんはすごい頑張ってます!!頑張り屋さんです。頑張りが足りないわけでもありません。辛かったら辞めても良いし、戦っても良いし、相談して交渉しても良いし、それは主さんの自由です。
一つコツをアドバイスできるとしたら、頑張り過ぎないことだと思います。別に失敗してもいいや、怒られてもいいや、嫌われてもいいや、だって私は頑張ってるしそれだけで十分価値がある。もっとご自身のこと褒めてあげて下さい。この環境でよく頑張ってるって。否定したり責めるのは周りだけに任せれば良い。
何も心配することないしとても順調だと思うし、主さんはとても真面目で優しくて、幸せな方だと思います。




   メンテ
Re: 上司が怖すぎて辛いです ( No.4 )
日時: 2016/11/30 09:18 (au-net)
名前: しろちん

初めまして。
私も新卒で、勤めて半年が過ぎようとしています。
介護の仕事をしてるのですが、正直毎日が辛いです。今まで休んだことないのに、2日連続で休んでしまいました。
今日は仕事の事で話したいから午後から出てきて欲しいって言われたんですけど、怖くて不安でいっぱいです。


   メンテ
Re: 上司が怖すぎて辛いです ( No.5 )
日時: 2016/11/30 17:23 (ocn)
名前: 匿名

獣医だけに

ケモノ

雌猿と思いなさい。

上司は

雌猿

ケモノ

そう思いなさい。

犬に吠えられて、鬱々とする奴は

いない。

人間だと思うから

よくない。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司が怖すぎて辛いです|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲