いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 付きまとってくる客(微ストーカー?)について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 付きまとってくる客(微ストーカー?)について

付きまとってくる客(微ストーカー?)について

日時: 2016/10/10 23:28 (asahi-net)
名前: パートおばさん

パートとして勤めているお店で付きまとってくる客がおり悩んでおります。
目を合わせないようにはしているのですが品出し中だろうと掃除中だろうとずっと後ろをついてきたり(酷い時には30分近く)、延々話しかけてきたり「家、ここから近いんだね」「こないだ○○のスーパーでたくさんの荷物を持っていたね」等、家の位置や私生活での私の買い物の様子など伝えてきて、大変恐ろしいです。
店長に相談したところ何かあったら呼ぶように言って下さいましたが、何かあるわけではないので話しかけられただけで店長を呼んでいいものかどうか迷ってしまいます。
同じ時間帯で働いている方にも、私がその方に迷惑している旨は伝えてあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ( No.1 )
日時: 2016/10/10 23:47 (asahi-net)
名前: パートおばさん

途中送信すみません…
やめることは考えておりませんので、店長・職場の方に迷惑している旨を伝えておく以外で私にとれる対策はありますでしょうか?
そのお客様の話の内容が仕事に関係ない時は「申し訳ございませんが、勤務中ですので…」私生活で会いませんか系の言葉に関しては、「申し訳ありませんがお客様とそういったお約束は致しかねます。」とお断りしております。
   メンテ
Re: ( No.2 )
日時: 2016/10/11 17:28 (mesh)
名前: 匿名 

何かあったときのために、警察署の電話相談の場で、参考までに対処法を聞いておいたほうが安全かもしれません・・

最近変ニュースもありますからね^^;

あまりに常識を超えしつこくされるなら、警察にいってもいいかと思います。

対応に関してはとにかく逆上等させないようにしないといけないと思います。

ICレコーダー等を持っておき、相手の発言を録音しておくというのも、いざという時に役に立つかもしれません。

主さんは自分をおばさんと称しているため何歳かはわからないですが、
若い女性じゃないと心配されないというような場合があるかもしれないから、その場合嫌ですよね。。

でもストーカーも痴漢も年齢は関係ないと思っています。
私は30超えてますが、
夜道の暴行、痴漢にあったことと、ストーカーのような行動をされたことがあるため、年齢は関係ないと思っています。

物騒なので、帰り道はなるべくバスや電車で帰り、夜道の一人歩き等気をつけてくださいね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/10/12 14:52 (asahi-net)
名前: パートおばさん

返信が遅れてしまって申し訳ありません。
丁寧な回答をありがとうございます!

> あまりに常識を超えしつこくされるなら、警察にいってもいいかと思います。

まだ何をされているわけでもなく言ってもいいものかどうか不安だったのですが、そういって下さり安心しました。いざという時は相談してみようと思います。

> 対応に関してはとにかく逆上等させないようにしないといけないと思います。

本当にそうですよね。
怒らせないように慎重に対応しようと思います。

> 若い女性じゃないと心配されないというような場合があるかもしれないから、その場合嫌ですよね。

そうなのですよね、自意識過剰と思われてしまいそうで…
でも、若い方だけでなくあることなのですね。

> 物騒なので、帰り道はなるべくバスや電車で帰り、夜道の一人歩き等気をつけてくださいね。

親切なお言葉、アドバイスありがとうございました!
細心の注意を払ってまっすぐ帰ろうと思います。
貴方様もどうぞお気を付けて。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

付きまとってくる客(微ストーカー?)について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲