いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 私の考えって甘いですか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 私の考えって甘いですか

私の考えって甘いですか

日時: 2016/10/13 20:37 (spmode)
名前: あか

中途採用として入社して2ヶ月目になるのですが、これからのことについて悩んでおります。

単刀直入に申しますと、働いている職場での人間関係が主な原因で毎日が辛いです。

一部の先輩達にですが、避けられたり目を合わせてももらえず、名前で呼ばれることもありません。
何が原因で嫌われているのかがよくわかりませんが、私の憶測としては、
仕事が出来ない。(まだ大きなミスをして怒られたりしたことはないですが、自分はどんくさい方だと思っております)根暗にみえる。あと、他の社員に対してペコペコして媚売ってるようにみえる。声が小さくて中々声が通らない。など、いろいろあると思いますが、自分でも反省し改善していこうと思っております。

仕事に支障がでない程度であれば私も我慢してやっていこうと思っていたのですが、最近はこのような状態なのがすごく辛く、周りの先輩方が信じられなくなりつつあり、すごく自意識過剰になってるのだと思いますが、仕事にも影響が出始めてきております。

私としては、職歴がつく前にもういっそのこと早めに辞めた方がいいのかなと悩んでおります。
でも、辞めるにしても人間関係が嫌で、と言いづらいというのがあります。(といいますのも、会社としては職場内での人間関係は良く、アットホームなのが売り。だといっているためです)

私の選択肢としては、別の課へ異動願いをだすか、体力がついていけない等の理由で退職するか。で悩んでおります。

正直、やっと正社員として働くことができましたので、辞めずに他の課へ異動したいと思っております。

このような理由で異動願いや、退職をする、というのはやはり非常識なのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/13 23:49 (spmode)
名前: シルフ

>このような理由で異動願いや、退職をする、というのはやはり非常識なのでしょうか?

…いや、全く非常識ではないし理に適った妥当な理由だ。
実際のところ、異動願いを出す場合や退職する理由ってのは、それが大半ってのが実情だと思うよ?
ただその理由を正直に前面に出すか否かで分かれるだけでさ。
あなたも複数の職を渡られて来たからご存知のように、会社というのは組織の調和というものを重んじる。
これは企業体質が千差万別とはいえ、大なり小なり気にかけるところであり、全く無視するという所はさすがに無いだろう。
次に、会社が人事異動を発する目的だ。
これは適材適所という言葉があるように、その人物をその特定の部署へ移した方が戦力になり、会社としてプラスになる、つまり利益に繋がるという見通しを会社側の立場から判断した場合だ。
なので、異動を希望するならそれらの企業事情に沿ったタテマエ理由を付けた方が受け容れられ易いだろうね。
どうしても無理が生じたり、真実を看破されるような雰囲気なら本音で通すしか仕方ないだろうけどさ。

   メンテ
Re: 私の考えって甘いですか ( No.2 )
日時: 2016/10/14 17:41 (ocn)
名前: 獅子

アットホームが売りって以外と他所者を受け入れなかったりしますよね
和気藹々とやってる輪に入れるか入れないか
と言うよりは入れてもらえるか入れてもらえないかみたいな
甘い考えだとは思わないですよ

シルフさんのおっしゃる通り異動したいって相談とかも大半が人間関係だったりしますし
辞めたい理由もそうですしね
非常識ではないと思います
   メンテ
Re: 私の考えって甘いですか ( No.3 )
日時: 2016/10/15 20:44 (au-net)
名前: ボンカレープラチナ

わしが前に勤めてたとこは

アットホームで、みんなきさくな人達です

実際、パワハラ、イジメ、暴力の嵐

後ろから蹴るなと日常茶飯事
酷い時にはリンチだったわ

わしは強い人間だったから、被害に遭わなかったけどな


   メンテ
Re: 私の考えって甘いですか ( No.4 )
日時: 2016/10/16 20:54 (panda-world)
名前: ヨーヨーマ

甘いって言うより、管理する側にからすれば単純にあなたのコミュニケーション能力が低いだけと判断するのでは?
実績を出せない人間をわざわざ他の部署に異動させてまで会社においておく理由はないと思うのが普通にだと思うよ。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

私の考えって甘いですか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲