いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 上司の機嫌|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 上司の機嫌

上司の機嫌

日時: 2016/10/21 22:55 (openmobile)
名前: さとえ

上司が機嫌が悪く怒れました。
私はミスが多いのでゆっくり1つ1つ覚えて行こうと思いメモを見ながら覚えていってます。早くするきないんじゃろ!?と怒られました。後たまには欠伸がでる1~2回それでも欠伸ばっかしやがって‼と怒られました。怒れるまで欠伸はやってません。怒られた後でましたが2回だけです

今日1日チーフは機嫌悪く八つ当たりされた気分にちょっと泣きました。一ヶ月しか働いてないですが店長にも怒られました。チーフが言ったんだと思いますが。一ヶ月しか働いてなくミスしたり欠伸(しょっちゅうしてませんがたまには欠伸がでる位) で怒られるって私が納得してないからですか?チーフの機嫌の悪さですか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/10/22 07:19 (spmode)
名前: シルフ

>私はミスが多いのでゆっくり1つ1つ覚えて行こうと思いメモを見ながら覚えていってます。早くするきないんじゃろ!?と怒られました。

…これはひとつの誤解なんだろうね。
素早くこなしては行きたいけど、ミスを減らすためにそれを犠牲にしていると。
ただ、仕事はクオリティーも大切だけれどもスピードも同じくらい重視しなきゃいけない要素であることは分かるよね?
幾ら懇切丁寧に仕上げても、時間や期限、納期に間に合わなければ無意味となってしまう。
そこのバランスをちょっと考慮しなきゃいけないかもしれないね。

それと、アクビだね。
これはタマタマしてるところを目撃されたことが重なってお叱りを受けたのかもしれないが、これは当人が思ってる以上に他者から見たら凄く失礼で無気力な態度に見えるんだよ。
例えば仕事の説明をしている時に、向かい側で「フアーア…」とアクビをされたら…?
「こいつ…退屈なのか? そして人が時間を割いてまで一生懸命説明してるのに、真面目に聞く気があるのか?」…と思われてしまう。
もちろん、アクビをした当人にそんな不真面目な考えはなく、真剣に聞いてるつもりであってもそのような誤解を与えてしまう。
だからこれは本当に注意しなきゃいけない、特に緊迫した公の場ではね。
アクビが出てしまうというのは寝不足か何かが原因なのかな?
ならばまずはそこから規則正しい生活に修正して行かなきゃいけないね。
あと、アクビは生理的現象だから誰だってタマには出る。
ふと気を抜いた瞬間とかにね。
あなたが極端に人より多いわけではなく、生活もリズム良く乱れてもいないということなら、タマタマ見られるタイミングが悪かったことが重なった、あるいはチーフの虫の居所が悪かったためかもしれないね。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

上司の機嫌|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲