いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事辞めて都会に出たい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事辞めて都会に出たい

仕事辞めて都会に出たい

日時: 2016/10/30 21:54 (au-net)
名前: パンダ

こんにちわ、力仕事系をしてる17歳です。
僕は地元の地域の父親の知り合いが社長をやってる仕事に親の頼みで入らせてもらいました。
はじめて、9ヶ月しか働いてないのですが
辞めたいと思っています。
理由は自分がやりたいと思ったので入ったのですが、やることがよくわからなく、
これをやらなくてわいけないと思い作業しているとそんなことやんなくていいからこっちやれ!や、そう言われることや、ここの狭いとこで俺もはいっていったら邪魔になるかなと思い、見ていると怒られるので、自分で何をしたらいいのかわかりません。
何をすればいいですかと聞くのもアレなので
そうゆうところや、自分がやりたいとはじめた仕事なのに面白くない自分は何をやっているのだろうと思うことがあります。
ですが、辞めるにも、地元の同じ地域のおじさんにつかわれているとあって、
元々、人数も少ない会社で、辞めると言ったら自分が大人になってからも付き合いがある人なので、悪く思われるのもダメだと思いなかなか辞める決意と辞めるに当たる良い理由もありません。
どうゆう理由で辞めるといえば、
関係を保ちつつ、辞めれるでしょうか。
回答おねがいします。


長文すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.1 )
日時: 2016/10/31 00:27 (dion)
名前: DYOB

しばらく、今の仕事を続けた方がいいと思う。
力仕事と言ったって、経験は積めるはず。
今の仕事で経験を積んでからそれを元に、今よりも条件の良いところへ、転職を考えても全然遅く無い。
   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.2 )
日時: 2016/10/31 12:32 (au-net)
名前: パンダ

なるほど、そうゆう風に自分も思うのですが、精神的にも体力的にもピークなんですよね。
休みが日曜しかないとわかっていてはいったものの、一年近く働いているとはいえ、
身体がついていかないことがあります。

   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.3 )
日時: 2016/10/31 20:00 (panda-world)
名前: ノロッチ

他で働けないから義理で使ってもらってる立場だよね。
辞めてどうにかなると思ってんの?
中卒で特技も職歴も根性もない人間を採用する会社は日本にはない。
そこらへん理解できてないよね。
   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.4 )
日時: 2016/10/31 20:19 (au-net)
名前: パンダ

それわわかっていて、自分勝手なのはわかってるのですが、一度きりの人生楽しんだものがちみたいな主義で、ほんとに悪いことだとわ、わかっていますが
あえてこの状況条件で辞めるとしたらどんな理由がいいでしょうか
   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.5 )
日時: 2016/10/31 23:59 (panda-world)
名前: ノロッチ

は?
おまえ、日本語わからないのか?
今の仕事を辞めたら破滅だぞ。
楽しむも何も収入がなくなったら人間は生きてくことができない。
まわりはおまえのことなんか気にしてないし、いてもいなくてもいい存在だから、辞める理由なんてどうでもいいんだよ。
でもおまえは今の仕事を失えば人生おわり。
今の仕事と同じ待遇の仕事は自分では絶対に手に入れられない。
親のおかげで今の仕事をさせてもらってるという自覚はないの?
世の中はおまえの思ってる1000倍は厳しくて辛い世界。
自分ひとりでそこに飛び込む覚悟はできてるのかな?
   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.6 )
日時: 2016/11/01 00:27 (so-net)
名前: 海座頭

タイトルの解答。
スレ主、高校卒業資格を持って無いでしょ?
そんな状態で、都会に出ても仕事が無い。

殆どの仕事が、高卒以上。
コネもツテも使えない。
都会ってのは、田舎の倍以上の速度で物事が流れる。
17歳なら勉強して、高校卒業資格を取って、
経験を積んだ方が良い。

   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.7 )
日時: 2016/11/01 13:35 (spmode)
名前: 匿名

おい小僧(愛情を込めた意味ね)

上のお二方が言ってる通りなんだよ。

17才のバリバリが体力で根をあげてんじゃね−(-。-;)

まずお前さんはな
言い訳ばっかしてるんだ
逃げる為の言い訳な
負け犬になりたいか?

そういうのを(尻尾巻いて逃げる)って言うんだ。

まず、今ある状況を打破してから好きな事をしなさい

まだ17だろ
最低でも3年は頑張りぬけ

仕事なんかな、最初は分からなくて当然だ、先が読めないのも当然だ、いいか、そこを超えるんだよ、分からなくても「もがけ!」
お前さん、何をもがいた?
もがかずに逃げる事にしか方向向けてないだろ
そんな根性で東京だ?

おい、東京ってとこはな
誰もが、のしあがる為に
ヨ−イドン!の競争の世界だ

競合会社や競合店に負けない為に、誰よりももがいて、もがきぬいて、人の上をいく実力身に付けなきゃ生き残れない戦場だ

東京なめんなよ

東京のお客がお前さんの仕事を選ぶと思うか?
ひとつの仕事から尻尾巻いて逃げるようなお前さんの仕事を選ぶとでも思ってんのか?

まず、今の仕事で誰からも認められる力を掴め、ふんばりぬけ。

これだけは断言する

お前さん
今のヘタレた気持ちで東京出てきたら、「男」にゃなれんぜ。

俺は決してお前さんを馬鹿にしちゃいない
俺や、上のお二方の渾身の叱咤激励を素直に聞ける男になって欲しい、それが男ってもんだ。



   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.8 )
日時: 2016/11/02 21:57 (au-net)
名前: パンダ

そうですよね、こんなことにも耐えられないようじゃ、やっていけないですよね!
もう少し頑張ってみようと思います!
コメントくださったみなさん有難うございます!
   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.9 )
日時: 2016/11/03 00:52 (asahi-net)
名前: ドラえもん

「やりたいこと」を探すのもいいけど、「できること」こそしっかり探しときなされ。

「できること」を仕事にすれば、成果を上げることができ、給料も上がりやすいし、転職だってしやすい。それこそ、都会進出もしやすくなるはず。
   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.10 )
日時: 2016/11/03 09:08 (milare-tv)
名前: 匿名

分かったようで、何よりです。
厳しいレスばかりでしたが、反論しないだけ、素直な方だと思いました。
言い方が厳しいだけで、的確なアドバイスだと、もう一度見つめ直してください。

社会のきっかけは厳しく、簡単には受け入れてくれません。容易に受け入れてくれるとしたら、知識、資格です。
経験も優遇されますが、一年の経験では、意味がありません。
逆に、一年で何故辞めた?根気のない奴!と思われるだけで、相手にしてくれません。

現在の仕事を、三年は経験し、資格も加えて成長してください。
すると、受け入れてくれる会社も存在するはずです。


   メンテ
Re: 仕事辞めて都会に出たい ( No.11 )
日時: 2016/11/03 13:52 (asahi-net)
名前: ドラえもん

日時: 2016/11/03 09:08 (milare-tv)名前: 匿名
の方に、一部を反論。

世の中で一番ものを言うのは、なんだかんだいって「実力」ですよ。
まあ、資格もできればあった方がいいですが。

会社もお客さんも、結局は「資格をたくさん持っている人」よりも、「より成果を上げてくれる人」が欲しいわけですし。

成果を上げるには実力が必要。実力の話こそ、一番の優先順位にすべきですよ。特に、これからの産業が流動していく時代は。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事辞めて都会に出たい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲