いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳鳴り持ちの転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 耳鳴り持ちの転職について

耳鳴り持ちの転職について

日時: 2016/11/04 13:47 (openmobile)
名前: みき

はじめまして。失礼します。
音響外傷で耳鳴りが残り、今のコールセンターをやめて転職を考えてます。
年齢がもうすぐ35なので、難しいかもしれませんが、このまま耳に負担をかけて、将来難聴になりたくありません。
耳に優しい仕事は事務かなとはおもいますが、資格なしなので、なかなか厳しいかなと。
やめてから探すのも生活苦しいし、どんな職種ならば耳を守れるかわかりません。
いまの職場は本当は辞めたくないのですが、耳のためなら、仕方ないですよね。
休憩室も機械音がうるさいし。
すみません、アドバイスできたらお願いいたします。
いまは、会話域での聴力低下はないです。
高い音域で聴力低下してます。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/11/04 18:40 (spmode)
名前: シルフ

つまり、コールセンターの業務で耳を痛めたので転職を考えているが、耳に負担の掛からない職種とはどういったものがあるか?…というのが訊きたいことなのかな?
その一例として事務仕事を挙げているようだが、それは耳の負担加減としては許容範囲なのかな?
さすがにコールセンターほどではないにせよ、プライベートな時間に比べたら遥かに電話をとる機会は多いよ?
もしそれが大丈夫な範囲だということなら、事務仕事全般どんな業種でもOKかと思う。
ただ、受付などのオペレーター業務などは電話応対が主な仕事のひとつとなってくるので、やはり普通の事務より電話応対頻度が上がるため、耳のことを思うなら避けた方がいいと思う。
あと、現場作業でも、エレクトロニクス業界などの軽作業ライン現場は清潔感もあり、静かな環境で作業ができるので、現場の方で働きたいという意向ならそういったのもありかなと。
しかし、あなたも挙げたその事務仕事でも耳の負担的にNGということなら、これは一気に職種が狭まると思う。
そうなってくると、レストランのウエイトレスなどの接客立ち仕事メインなんかだと、電話に応対する必要もあまりないのでOKかと。
その他、水商売や飲食店などの接客やサービス業界などかな。
会話域での聴力低下は無いとのことだから、直接会話メインのこの業界なら大丈夫だろう。
あとはもう…山に籠って陶器を焼く陶芸家とか、芸術家・職人部門になってきそうだ。
しかし手に職も無いし、ましてや興味がある分野かさえ分からないのでこれは事実上除外だな。
結局どの程度の負担までならOKかという線引きによるのかなと。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

耳鳴り持ちの転職について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲