いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 退職したいが踏ん切りがつかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 退職したいが踏ん切りがつかない

退職したいが踏ん切りがつかない

日時: 2016/11/12 18:32 (t-com)
名前: ももも

長文ですが、相談させてください。

入社2年目で、長期の案件を担当されている役員の、アシスタント的な業務をしています。
この役員との人間関係が上手くいかず、退職を考えているのですが、踏ん切りがつきません。

・文章や言葉遣いのこまかいところを指摘され続ける
・一日に何度も呼びつけられ、雑用を手伝わされたり覚えのないことで責められ、他に抱えている仕事が進まない
・「こんなんじゃもももさんとは仕事をしたくないって思うよ」「怠慢」「なにもわかってない」と他の社員の前で叱責される
・スケジュール変更が突然決まっても「他の人へ言っといて」と丸投げ、案件に関わっている方へいつも私が頭を下げている
・役員のミスに部下が気付かないと「何で気付かない」「全体を見る力が足りない」と叱責される

など、理不尽なことをされ続け、会社に行くのもつらいのです。
また、私自身も役員に反発してしまうこともあり、立場が上の方に従えない自分はダメな人間だとますます落ち込みます。
役員とは別に教育係の上司がいるのですが、この人も役員には立場上何も言えず…相談しても「まあ君にはいろんな人と仕事できるようになってほしいから」の一言で終わりです。
「よく頑張っている」「いつかはこの仕事だって終わるから」と周りの先輩からは励まされているのですが…案件自体が長期であと1、2年はずっと続きますし、その間この上司に付き合わなければいけないのかと思うと、死にたいほどつらいです。

会社自体、残業代が出ない・深夜まで残業がたびたびある会社でして、それが退職したいと思うのに拍車をかけているにも関わらず、
次への不安を思うと、踏ん切りがつきません。

皆さんならこういうときどうされるか、アドバイスを頂けないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 退職したいが踏ん切りがつかない ( No.1 )
日時: 2016/11/12 23:44 (dion)
名前: 匿名虚偽

だれも返信していないので、自分でよければ。最初に言っておきますがまだ大学生なので聞き流して構いません。

正直もももさんがどういう人かわかりませんし、仕事の上司もどんな人かわかりません。なので上記のことをそのまま受け止めます。

結論言うと自分の人生の持論として、人の一生は一回しかないんだから自分の好きなように生きるべき(人に迷惑をかけない)だと思います。
もももさんが辛くそれが未来の自分を苦しめ続ける環境なら自分を優先すべきです。

まあ…長期のプロジェクトって言うのが気にはなりますが…死ぬ事を考え始めるようになるんだったら辞めた方が良いです。死ぬよりは現状を変えてください。


   メンテ
Re: 退職したいが踏ん切りがつかない ( No.2 )
日時: 2016/11/13 02:22 (au-net)
名前: 直江

こんばんは。

現代ではこの内容を言えば、パワハラや残業が出ないブラックだと味方が多いでしょう。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

退職したいが踏ん切りがつかない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲