いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 卒業後、仕事中みつける|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 卒業後、仕事中みつける

卒業後、仕事中みつける

日時: 2016/11/19 17:40 (ocn)
名前: あい

高校3年の女子です。私は、将来をきちんと考えた彼氏がいます。その彼は(学年が1つ下なのですが、公務員志望で卒業したら専門学校にいくと決めてます。
お互い、なるべくはやく結婚したいと思っていて結婚したら私は専業主婦になります。

そいう理由もあり、私は卒業後仕事に就くのをやめました。それと、私は朝起きるのが苦手なので卒業した後は1年バイトしてそれからは自分のしたい仕事をみつけて、結婚という形に進めたらなと思っています。

やはり考えが甘いでしょうか?
皆さん意見の程お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/11/19 21:06 (spmode)
名前: シルフ

いや、あなたの人生だからどういう将来設計を立てようと自由なのだが、そこまで他人に依存した形の計画で大丈夫なのかな、と少し心配ではある。
人生、一寸先は闇なのだから、リスクを考慮することも非常に大切なことだ。
例えば、もし彼と別れることにでもなったら?
恋人関係では普通に起こり得ることだろう。
結婚するまでは良かったが、いざ生活を共にすると上手く行かず別れることになったら?
その時既に子供ができていたら?
彼が思ったように公務員職に就けなかったら?
就いても挫折して辞めてしまったら?
…色々なリスクが起こり得る現実としてあるだろう。
そう考えると、彼ありきの人生計画一本では、屋台骨の彼を失えばあなたの将来設計は根底から覆され瓦解するだろう。
そうなってから悔いても遅い。
それならば、結婚生活が安定し現実的になるまでは、あなたも自身一人でも食べて行ける計画、つまり、就職することにベストを尽くす方が上記のようなリスクに対面しても融通が利く。
書かれていることを拝見すると、どの道やりたい仕事を見つけるつもりのようだ。
ならば、無駄にあなたのキャリアにブランクを作る必要性もメリットも無いように思えるが?
   メンテ
Re: 卒業後、仕事中みつける ( No.2 )
日時: 2016/11/20 09:46 (panda-world)
名前: 吉田さん。

初級公務員の給料は低いよ〜。
今どき専業主婦なんて、旦那の稼ぎがよくないと無理な話し。
それに彼氏にフラれたら実家住まいで一生バイト生活?
高卒の中途採用って、割の悪い仕事ばっかりだよ。
フーゾクで働くって手もあるけどねー。
   メンテ
Re: 卒業後、仕事中みつける ( No.3 )
日時: 2016/11/20 16:22 (dion)
名前:

もしも。のことを考えたことがありますか?
例えば、彼と結婚します。しかしなんらかのトラブルで離婚するとなったならば…。まあ彼は世に出て働いているのであまり困らないと思いますが、あなたはどうでしょう。働くどころか、働き方もわからないかもしれません。
それに、結婚前は働いといた方が良いと思いますが…最終的判を押すのはあなたですよ。
   メンテ
Re: 卒業後、仕事中みつける ( No.4 )
日時: 2016/11/22 23:55 (panda-world)
名前: 匿名

大甘だろ

ハナから旦那の脛かじる気満々じゃねーか

今時専業主婦して何するんだ?

掃除洗濯も殆ど機械がする時代に何を寝ぼけた事言ってんのかね


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

卒業後、仕事中みつける|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲