いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に行きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に行きたくない

仕事に行きたくない

日時: 2016/11/29 13:38 (wakwak)
名前: ピコ夫

24歳 男 家庭持ち(妻、子2人(0歳と3歳のどちらも女の子です)) とあるWEB制作会社の会社員です。 勤めてまだ1年目です。

仕事に行くといいながらネカフェに行き自己嫌悪に苛まされているバカモノです。

仕事に行かないといけないと思いながら行きたくないとも思っています

結局休んじゃいました

んで、後悔?する

これを1週間連続

もうそろそろやばい

自分が悪いのだが更に会社に行きづらい

なぜ行きたくないか。。

○残業でない

○なぜだかその職場でのコミュニケーションがうまくいかない(というか自分から話しかけづらい環境)

どうしようかな〜

ほんっとなにやってんだろって思う

モチベーションが全然あがらない

けど明日からは出社する

しないといけない(自分の案件を他のできる社員にさせている状況なので)

その社員にもなんと思われているだろうか。。

他の社員にもなんと思われているだろうか。。

一週間連続休んているこの状況が妻にバレたらどうなるだろうか。。

けど幸い妻は給与明細書を見ないというか見れないので大丈夫そうだが、

なんて考えている自分にストレスを感じる

可愛い愛娘が2人もいるのに。。。

最低すぎる

これ書いているうちにだんだんスッキリしたようなしていないような。。

よくわからん

googleで「憂鬱 相談 無料」と検索したらこのスレ掲示板が出てきたのでとりあえず書いてみた

これ沖縄の人けっこういるのかな?

見られたらバレるかな バレないかW

あぁー 何がしたいのかなぁ

とりあえず来月の給料が不安で仕方ない

というか明日出社したときのみんなの反応が怖い 特に上の人

午後くらいに呼び出されたりするのかな。。

なんかスーツ来て記念撮影するとか言っているし。。

だるいなぁ

誰か説教なりアドバイスなりなんでもいいからしてください

イエローページ

Page: 1 |

Re: 仕事に行きたくない ( No.1 )
日時: 2016/11/29 16:17 (au-net)
名前: ボノ

まじめで責任感のある優しい方なんですね。

今までそんなことしたことなかったんじゃないですか?
行きたくないときだってありますよ〜。さぼるときも怒られるときも冷たい目で見られるときも嫌われるときも。
ただ、休んでそれでスッキリするなり解決できたなら良いですが、休んだことでさらに罪悪感を感じてしまっては悪循環ですよね。
休むなら徹底的に休む!やるならやる!
と、はっきりさせた方が良いんじゃないですかね?



   メンテ
Re: 仕事に行きたくない ( No.2 )
日時: 2016/11/29 17:43 (panda-world)
名前: 匿名

言い訳だらけだねえ

俺は最低の人間だ、と言い聞かせて

また逃げるのかな?

愛娘にも

会いづらくなって

また言い訳をして

逃げるのかな?

俺は最低だ、と言って

自分を正当化して

また逃げて

どこまでいくのかな?

知らんけどね
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に行きたくない|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲