いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何故かエラーが出て返信できません><|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 何故かエラーが出て返信できません><

何故かエラーが出て返信できません><

日時: 2016/11/29 17:47 (eonet)
名前: 息子の母

貴重な二件のご意見ありがとうございました。やはり甘やかしになりますよね、
分かってはいるのですが、派遣先で半年行っていた時は真面目に働いていてそこが気に入っていたようだったのでこのままそこで働けたらと思っていました。
次は派遣ではないところで働いてくれればと願っているのですが・・・
再度家族で話し合いしてみたいと思います。また進展があれば書き込みしたいと思います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何故かエラーが出て返信できません>< ( No.1 )
日時: 2016/11/29 18:00 (panda-world)
名前: 匿名

巣の外に蹴り出せ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/11/29 19:28 (eonet)
名前: 息子の母

> 巣の外に蹴り出せ




貴重なご意見ありがとうございました。
パンダさんはどのような立場の方なんでしょうか。きっとご立派な方なのでしょうね。

   メンテ
Re: 何故かエラーが出て返信できません>< ( No.3 )
日時: 2016/11/29 19:36 (spmode)
名前: 匿名

レスした匿名です

No.1の匿名さんが言われる通りなんだな。

鳥がヒナを育てる映像見た事あるかな?
鳥の親はヒナが巣から飛び立つまでは、せっせとヒナが大きくなるまでエサを運んできて食べさせる。

だかね、ヒナがある程度大きくなると、いくら親鳥が頑張ってエサを運んでも、ヒナが大きいからエサの量が足りない。

これね
ほっとけば待つのは視だ。

しかも、いつまでも巣から飛び立たなければ外敵にやられる。

だから親鳥は、ヒナがある程度大きくなると、わざとエサを運ばない、それこそが子の為なんだよ。

あなた、鳥に負けてますよ。

鳥の精神力の方が強いって事ですよ。

あのね
「話し合う」→全然分かってないね。

No.1さんが言ってる意味が分かってない

「話し合う」んじゃなくて
「叩き出す、蹴りだす」の。

その甘い考えが、さらに息子の甘えを助長させている事を知るべきだよ。

26なら、すでに仕事(職場)ではリ−ダ−やトップでやってなきゃあかん年齢だよ。

マジにジエンドになるよ

「蹴りだす」→これね。

   メンテ
Re: 何故かエラーが出て返信できません>< ( No.4 )
日時: 2016/11/29 20:59 (panda-world)
名前: 匿名

No1 匿名

既婚 子持ち 年収は世帯平均上位1%以内です

この歳になって

「冷酒と親の恩は後になってこたえる」

という心境がわかります。

子供はかじる脛があるから

かじるのです。

本当に子供が可愛いのなら

子供に自分の解決すべき課題を

直視するチャンスを与えてあげて下さい。



   メンテ
Re: 何故かエラーが出て返信できません>< ( No.5 )
日時: 2016/11/29 21:19 (spmode)
名前: 匿名

スレ主さん
これで分かったろ?

俺は匿名さんのさっきの
たった一言だけで意味を把握していたし、匿名さんが一人前の稼ぐ男ってぐらいは、あの一言で察していた。

俺も言われる前に伝えておくけど、月収は三桁稼ぐ、独立してるからね。

それもこれも、俺は18で家を出てからずっと1人でやってきたからだよ。

26のときには当時で月収50は稼いでいたな。

あなたさ、過保護過ぎ

母親の目で見ないで
1人の女として息子を見た時にどう思う?

親に守られて、闘いにも出ずに三食親に喰わせてもらって毎日ゲームばかりしてるような男に魅力感じますか?

息子の人生終わらせたいですかね?
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/11/29 22:12 (eonet)
名前: 息子の母

> No1 匿名
>
> 既婚 子持ち 年収は世帯平均上位1%以内です
>
> この歳になって
>
> 「冷酒と親の恩は後になってこたえる」
>
> という心境がわかります。
>
> 子供はかじる脛があるから
>
> かじるのです。
>
> 本当に子供が可愛いのなら
>
> 子供に自分の解決すべき課題を
>
> 直視するチャンスを与えてあげて下さい。
>
> 真剣に考えてみたいと思います。
 主人も性格が温厚で手厳しいこと
 を出来ないので息子も甘えているんだと思います。”巣の外に蹴り飛ばせ”を夫婦で考えてみたいと思います。
ありがとうございます。
>
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/11/29 22:21 (eonet)
名前: 息子の母

> スレ主さん
> これで分かったろ?
>
> 俺は匿名さんのさっきの
> たった一言だけで意味を把握していたし、匿名さんが一人前の稼ぐ男ってぐらいは、あの一言で察していた。
>
> 俺も言われる前に伝えておくけど、月収は三桁稼ぐ、独立してるからね。
>
> それもこれも、俺は18で家を出てからずっと1人でやってきたからだよ。
>
> 26のときには当時で月収50は稼いでいたな。
>
> あなたさ、過保護過ぎ
>
> 母親の目で見ないで
> 1人の女として息子を見た時にどう思う?
>
> 親に守られて、闘いにも出ずに三食親に喰わせてもらって毎日ゲームばかりしてるような男に魅力感じますか?
>
> 息子の人生終わらせたいですかね?

真剣にコメント書き込んで下さりありがとうございます。言われる通りなんです。今まで本人が一番よく分かっているんだと思い本人の意向にまかせていましたが蹴りださなければいけないのは同館です。先ほどのパンダさん
やSPさんの話を直に聞かせてやりたいくらいです。
   メンテ
Re: 何故かエラーが出て返信できません>< ( No.8 )
日時: 2016/11/29 22:40 (spmode)
名前: 匿名

匿名さんの話や俺の話を聞かせたところで本人のケツに火はつかないでしょう。

もうすでに男としての
「鉄は熱い時に打て」の時期を通りすぎている

ぬるま湯からは自力で出たくない弱い精神力でしかない

分かっていながら甘えさせた

私には28の娘がいる

娘は精神の遅滞という病気があり、社会的な適応能力がなく、どこの仕事も勤まらずを繰り返した、友達も彼氏もいない
鼻で笑われるような輩だった

そんな娘を俺は放り出した

寒い冬に金も持たせずに締め出した、親としてはこんなに切なく苦しい決断はなかった。

もしそれで娘が死ぬような事なったら、俺も死ぬつもりでいた。

娘は今
芸術の道に進み
海外からもオファーを受ける程の仕事の依頼を受けるまでに至った
彼氏も出来た
近いうち結婚する

俺はねスレ主さん
「蹴りだし」を
心を鬼にしてやってのけたよ

いいですか
何も与てはいけない

息子が必死にならざるを得ない状況に放り出す事こそが親としての最後の務めなんだよ

鳥のヒナは、空を飛べなければ視んでしまう事を親鳥は知っている、だから何も与えない
それが本当の愛と違いますか?

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/11/30 09:10 (eonet)
名前: 息子の母

> 匿名さんの話や俺の話を聞かせたところで本人のケツに火はつかないでしょう。
>
> もうすでに男としての
> 「鉄は熱い時に打て」の時期を通りすぎている
>
> ぬるま湯からは自力で出たくない弱い精神力でしかない
>
> 分かっていながら甘えさせた
>
> 私には28の娘がいる
>
> 娘は精神の遅滞という病気があり、社会的な適応能力がなく、どこの仕事も勤まらずを繰り返した、友達も彼氏もいない
> 鼻で笑われるような輩だった
>
> そんな娘を俺は放り出した
>
> 寒い冬に金も持たせずに締め出した、親としてはこんなに切なく苦しい決断はなかった。
>
> もしそれで娘が死ぬような事なったら、俺も死ぬつもりでいた。
>
> 娘は今
> 芸術の道に進み
> 海外からもオファーを受ける程の仕事の依頼を受けるまでに至った
> 彼氏も出来た
> 近いうち結婚する
>
> 俺はねスレ主さん
> 「蹴りだし」を
> 心を鬼にしてやってのけたよ
>
> いいですか
> 何も与てはいけない
>
> 息子が必死にならざるを得ない状況に放り出す事こそが親としての最後の務めなんだよ
>
> 鳥のヒナは、空を飛べなければ視んでしまう事を親鳥は知っている、だから何も与えない
> それが本当の愛と違いますか

コメントありがとうございます。
読ませて頂いてとても心痛しました。
ハンディのある我子をそこまで突き放された勇気に尊敬いたします。奥様も同じ意見だったのでしょうか。SPさんはきっとご自身が若い時に家を出られ自立してやって来られた経験がおありなのでそういった発想が生まれるのでしょうね。
素晴らしいですね。
私達夫婦にはない経験をされています。
私達も夫婦で働き子育てをしてきましたが今までやってきたことが結局本人にならない子育てをやってきたような気がしてきました。もう過去は変えられないのでこれから先のことを真剣に考えていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。考え直すきっかけになりそうです。

>

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

何故かエラーが出て返信できません><|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲