いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 忘年会‥|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 忘年会‥

忘年会‥

日時: 2016/11/30 23:24 (home)
名前: こはる

現在、派遣として働いている者です。
職場の方に、一部だけで忘年会をしましょう と誘っていただいたのですが‥正直 お断りをしたくて 困っています。

誘っていただけるうちが花だとは思うのですが、嫌でいやで。
自分とはタイプが正反対で苦手というのもありますが‥いつも同じ職場の人の愚痴を言ってばかり、ひどい時には 対象者の動画を撮って メールで回したり。極力 かかわりたくありません。(現職場の契約は来年の3月末で切れます)

同じ職場なので、具合が悪くなって‥とか 嘘はつけないですし。
どうしたら角がたたない断り方ができるでしょうか。そのメンバーで飲みに行くのは初めてなので、耐えて行くべきでしょうか。


イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/01 00:09 (spmode)
名前: シルフ

んー…、これは個人の考え方だから仕方ないとは思うんだけどね。
せっかく皆の親睦を深めよう、1年間の労をねぎらい合おうって場だから、出来たら前向きに検討してあげた方がいいと思うんだけど…?
普段は取っ付きにくいあの人とも、酒も入り腹を割って話し合ったら意気投合したなんてこともよくあることで。
これってやるまでが結構億劫なんだけど、やったら意外に楽しいってこともよくあるんだよ。
「案ずるより産むが易し」って感じでね。
…でも、どうしても嫌だということなら、当日どうしても外せない急な用事ができたとかで抜けるしかないんじゃない?
前もってダメな日を設定しておくと、あなたのために日程自体を変えてくれる可能性も出てくるわけだしね。
   メンテ
Re: 忘年会‥ ( No.2 )
日時: 2016/12/01 16:40 (panda-world)
名前: 匿名

3月末で辞めるなら

好きにしたら?

理由なら

「忘年会 断り方」

とかでググったら適当に

出てくる。

彼氏の病気の看病だとか

当日仮病で休むとか

好きなの選びなよ。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/01 20:05 (home)
名前: ボノ

自分も全く同じことで悩んでます。
転職してまだ1年目なので。会社全体の忘年会と、一部の部署だけでの忘年会とわざわざ2回もあるみたいで。。。
どちらも行きたくないのが本音ですが、参加しないと印象悪いかなって。。。あくまでも周りからの評価や印象の問題です。
でも前向きに考えれば、参加することで新しい発見があったり、仕事に良い影響を与えるようなこともあるかもしれませんけどね。
どちらの方が自分のためになるのか。

少なくても周りで忘年会に参加してない人がいても、自分は何とも思いません。
でも責任者の立場だったら、みな不参加だとメンツもたたないし、参加してほしいと思うでしょうねきっと。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

忘年会‥|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲