いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場にいる若いアルバイトの男の子|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場にいる若いアルバイトの男の子

職場にいる若いアルバイトの男の子

日時: 2016/12/04 01:35 (ocn)
名前: ゆうみ

4ヶ月ほど前に自分の職場に来た若いアルバイトの男の子に呆れています。

うちは大きくはないですが都内に何店舗かある店で、彼は別の店舗から移動してきました。
理由は知りませんでしたが、入って間もなく「店長と揉めたから」だと自分で話していました。
最初から少し目上に対する態度などが気にかかってはいましたが、若い男の子だからと受け流していました。
しかし入って2ヶ月も経てば流石に調子に乗りすぎだと思う態度が増えてきました。
例を上げると、店舗の休憩室は皆できれいにするのが決まりなのですが
彼は休憩上がり前ちょこっと掃除をしているわたしを見て
「また掃除してるんすか?好きっすね〜」
と言って笑います。
何度目かの時に、もしかしてと思い
「もしかして皆やってるの知らないの?」
と聞くと
「マジっすか!?何のために!?」
と言われました。これには周りの同僚やベテランさんも
「皆やってるんだよ。知らなかったのならこれからはやるんだよ」
と注意をしましたが、彼ははいともいいえとも言わず「へぇ〜」くらいの感じでした。
そしてそれ以来も彼が掃除をしているのは一度も見たことがありません。

とにかく店長や他の社員が仕事上のオペレーションや注意を伝えても
「何か意味あるんすか?」とか、そういう受け答えばかりで反省が全くありません。
間違っている事をはっきり伝えると
大声で「前言ったじゃないすか!」と非を認めません。

うちは店舗に関わらず年末年始店舗の休みは無く、アルバイトさんもそれを前提に採用しているのですが
「俺年末年始出ないよ。友達と富士山行くからー頑張ってくださいね」
と言われ腹が立って仕方がありませんでした。
そんなのなら前の店舗だってうちだって採用しなかっただろうにと心底思います。

わたしがはっきりと注意出来れば良いのですが、腹立ち紛れに暴言を吐いてしまいそうで(前に一度、途中まで出ました…自分でも冷や汗をかきました)
どうしたら良いのか分かりません。
仕事が好きだとは言いませんが、彼以外のスタッフは誇張なしに皆好きだし
仕事だって嫌なこともありますがなんとかやっています。
でも本当に彼が出勤するとイライラムカムカ…
こんな自分にも嫌になります。

上司に相談するべきなのでしょうか?
そんなことしたらチクっているみたいで最低でしょうか…
こんな事いくらでもあるから、わたしが諦めて慣れるのが一番でしょうか。
ご意見お聞かせ願います。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場にいる若いアルバイトの男の子 ( No.1 )
日時: 2016/12/04 07:12 (au-net)
名前: 海座頭

その人、他にもトラブルを起こしてない?
職場の他の人達は、どうなのかな?

この手の馬鹿は、何言っても無駄だよ。
スレ主が、イライラムカムカしても、
使えない人は、とことん使えない。
時間を割いて、注意するだけ無駄だよ。

適当にあしらって、放置した方が良いよ。
スレ主がミスした時、喜び勇んで言い触らすよ。
もっと、イライラムカムカする羽目になる。
   メンテ
Re: 職場にいる若いアルバイトの男の子 ( No.2 )
日時: 2016/12/04 09:26 (ocn)
名前: 泥魚

その男の子を職場において孤立させ、周囲が悪い評価をくだせばくだすほど

状況は悪くなる一方だと思いますね

自分ならその子に対しての影響力を持つか、それができる人物を探します
   メンテ
Re: 職場にいる若いアルバイトの男の子 ( No.3 )
日時: 2016/12/04 10:06 (home)
名前:

掃除してる時間は勤務時間中なのか?

たまにサビ残で掃除させる糞企業があるからな。勤務時間中の清掃なら、当然業務にはいってるといえるさ。


年末年始でないのも労働者の権利ですね。非正規なら会社に忠誠を示す必要なし。あなたの会社では、忠誠示してやれば、それが給料という形で見返りがくるのですか?
なんの見返りもなしに突然解雇される立場のバイトごときに忠誠示せばおかしい話なのさ。

年末年始の時給を大幅上乗せとか本来ならあるべき。

非正規なのに奴隷のように働いてる連中の方が悪さ。自分の仕事を安売りしてる行為に他ならない。自分の価値を安く売れば、いつまでも貧乏なままですわ。
皆で安売りすりゃ、賃金増えずの総貧困化社会ですわな。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/04 15:02 (au-net)
名前: ゆうみ

ご意見ありがとうございます。

周りの皆はとても優しいので、不満はちらほら
聞きますが「悪い子じゃないんだけどね…」
といった感じで談笑とかもしていたりします。

わたしはもうそんな気になれなくて関わらないようにしていますが…
ご意見を聞いて、そうだなと後押しして頂けました。
どうせ大学生だし、そのうち居なくなるだろうし
あまり気に止めないようにして行こうと思います。
本当にありがとうございました!
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/12/04 15:06 (au-net)
名前: ゆうみ

ご意見ありがとうございます。

何せ店長や代行者ですら優しいもので
はっきり指摘したり注意したりがあまりない職場です。
一度だけ代行者がきっぱりと指摘したときも
彼は不満げでした。
僕がそう教えていたなら謝るけど、と言っていたのにそんな様子でした。

きっと彼にしてみたら誰も影響は無いんじゃないかと思います。
時の流れに任せて、彼みたいな人も居る、居たことを受け流して行こうと思います。

ほんとうにご意見ありがとうございました!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/12/04 15:12 (au-net)
名前: ゆうみ

ご意見ありがとうございます。

わたしが言葉足らずだったので誤解のないよう言っておきますが
年末年始に出られない人は採用すらしていません。
確かに掃除は休憩時間内ですし強制はしておりませんが
掃除をしている人を見て笑っている王様ばりの態度が気にくわないと言っているのです。
彼の様子の一例として挙げさせて頂きました。

このような相談で現在の職場の在り方のご意見を頂けるとは思ってもみませんでした。
貴重なご意見をありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場にいる若いアルバイトの男の子|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲