いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 終わってるよこの店って客から言われるのわかる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 終わってるよこの店って客から言われるのわかる

終わってるよこの店って客から言われるのわかる

日時: 2016/12/08 08:38 (plala)
名前: W

こっちがどんなに努力しようとしても、相手が改善しなければ結局ダメだろ。

そりゃ人なんだから店員同士で客に対する愚痴を言いたくなる日もある。自分らだってこっちの悪口店の中で馬鹿でかい声でキャッキャキャッキャ楽しんで言ってたじゃん。
客が迷惑してんのに。
その間、一人で頑張ってたのにこっちがちょっと愚痴っただけで辞めさせる発言かよ。
陰口嫌がらせ不当な扱いにも、黙って自分がもっと仕事できるようになればいいだけだと努力しようと思っても台無しにする嫌がらせを受けて意味なくなるし。
辞めれない理由があるから耐えてるのに、これってすぐにでも別のとこ探したが良い感じですよね?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/08 18:58 (spmode)
名前: シルフ

うーん…、ちょっとよく分からないけど、お互いに愚痴をこぼしてるのにあなただけ理不尽な対応を受けた、ってこと?
それだけではその重度が分からないので、別の所を探すほどに至るレベルなのかは、実際あなたの立場になってみないと何とも言えないが…、

ただ、

>辞めれない理由があるから耐えてるのに、これってすぐにでも別のとこ探したが良い感じですよね?

…辞められない理由があるのに、別の所を探したらダメじゃん?…とは思う。
何しろ辞められない理由があるのだから。
書いてることが矛盾してるように感じるよ?
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/12/09 05:26 (plala)
名前: w

> うーん…、ちょっとよく分からないけど、お互いに愚痴をこぼしてるのにあなただけ理不尽な対応を受けた、ってこと?
> それだけではその重度が分からないので、別の所を探すほどに至るレベルなのかは、実際あなたの立場になってみないと何とも言えないが…、

個人を誹謗する内容をその人の目の前でその人を除け者にしてなおかつ聞かせるように複数で話すのは、愚痴ではなく悪意ある陰口や
悪口では?
そういう陰湿な事が続けば嫌な気持ちになりますよね。飲み物に下剤か何か混ぜたりもされてたっぽいし。菌がうつると拒否るとか。


…辞められない理由があるのに、別の所を探したらダメじゃん?…とは思う。
> 何しろ辞められない理由があるのだから。
> 書いてることが矛盾してるように感じるよ?

辞められないけど、こっちが悪いわけでないのにこちらのせいのような言い方されたりおとしいれてミスさせたりされると辞めなきゃならない気になりますよね。


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/09 19:56 (spmode)
名前: シルフ

>個人を誹謗する内容をその人の目の前でその人を除け者にしてなおかつ聞かせるように複数で話すのは、愚痴ではなく悪意ある陰口や
>悪口では?
>そういう陰湿な事が続けば嫌な気持ちになりますよね。飲み物に下剤か何か混ぜたりもされてたっぽいし。菌がうつると拒否るとか。

…うむ、そりゃあ嫌な気持ちにもなる。
悪口どころか総合するとイジメだろう、それは。


>辞められないけど、こっちが悪いわけでないのにこちらのせいのような言い方されたりおとしいれてミスさせたりされると辞めなきゃならない気になりますよね。

…でも辞められないのだろう? 結論としては。
だから探す意味が無いと考え、そう答えた。
辞められない理由とは、別に俺が設けた制約ではない、あなたが自らに課した制約だ。
それを破ってもいいのなら、別の所を探せばいいということだ。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/12 07:29 (plala)
名前: w


> …うむ、そりゃあ嫌な気持ちにもなる。
> 悪口どころか総合するとイジメだろう、それは。

そう、そんなことする暇あるなら仕事してって思うほどやってくる。逆にすごいともいます。仕事にきてるのにそんなことやることに意識むけれる余裕があるとか。

> …でも辞められないのだろう? 結論としては。
> だから探す意味が無いと考え、そう答えた。
> 辞められない理由とは、別に俺が設けた制約ではない、あなたが自らに課した制約だ。
> それを破ってもいいのなら、別の所を探せばいいということだ。

病の親の介護があるので、辞めたら金銭的にどうにもならなくて。
でも多分、はっきり言われてるわけではないけど後どのくらいかはわからないのですが。嫌がらせのひとつで、やたらと悪く上の方に伝えてあるみたいでクビになるっぽいので働いてるうちに次を探すしかないのかもと。
せっかく今までの職場よりはイジメさえなければ続けやすい場所だったし、デイサービスの時間にもいいところだったのに。
出来たら、嫌がらせをやめてもらって続けたいんですが。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/12/12 22:19 (spmode)
名前: シルフ

>そう、そんなことする暇あるなら仕事してって思うほどやってくる。逆にすごいともいます。仕事にきてるのにそんなことやることに意識むけれる余裕があるとか。

…そりゃそう思うのは当然だろうな。
世の中にハラスメント多しといえども、あなたの所の同僚は学生が多いのかな?
やっていることがハラスメントというよりも、学校でよくあるイジメだ。
そして、どうも飲食店っぽいとお見受けするが、そのようなモラルの低い店員ばかりでは、一般客相手にも何を入れられてるのか分かったもんじゃないという恐ろしさもある。


>病の親の介護があるので、辞めたら金銭的にどうにもならなくて。
>でも多分、はっきり言われてるわけではないけど後どのくらいかはわからないのですが。嫌がらせのひとつで、やたらと悪く上の方に伝えてあるみたいでクビになるっぽいので働いてるうちに次を探すしかないのかもと。

…うむ、そういう事情なら首が繋がってるうちに、一刻も早く次を見つけた方がいいな。


>せっかく今までの職場よりはイジメさえなければ続けやすい場所だったし、デイサービスの時間にもいいところだったのに。
>出来たら、嫌がらせをやめてもらって続けたいんですが。

…うむ、気持ちは分かる。
仕事内容と人間関係、どちらも両立できればいいが、どちらか一方を取るならやはり人間関係となる。
仕事は少々面白くなくともハードであっても何とか頑張って行けるが、人間関係が崩れていると今回のあなたのケースのように非常に居づらくなってしまう。
ところが次探す時に、皮肉なことながら人間関係だけは入ってやってみないと分からないというね。
ところで、そのようなヒドイ嫌がらせを受ける、何か理由みたいなものに心当たりはあるのかい?
キッカケみたいなものとかさ。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/12/12 23:31 (plala)
名前: w

…そりゃそう思うのは当然だろうな。
> 世の中にハラスメント多しといえども、あなたの所の同僚は学生が多いのかな?
> やっていることがハラスメントというよりも、学校でよくあるイジメだ。
> そして、どうも飲食店っぽいとお見受けするが、そのようなモラルの低い店員ばかりでは、一般客相手にも何を入れられてるのか分かったもんじゃないという恐ろしさもある。

その嫌がらせをしているのは、パートのおばさまです。
確かに、お客さんに対する態度も強い時あるので問題おきないかハラハラすることもあります。
>
…うむ、そういう事情なら首が繋がってるうちに、一刻も早く次を見つけた方がいいな。
>
ですよね。
はぁ、結局嫌がらせするような人が仕事では強者になるんですね。人としては、不幸な人だと思うけど。
介護大変でも、家族でいられる幸せを実感できるから嫌がらせにもここまで耐えられたから辞めることになるのはすごく残念です。
>
> …うむ、気持ちは分かる。
> 仕事内容と人間関係、どちらも両立できればいいが、どちらか一方を取るならやはり人間関係となる。
> 仕事は少々面白くなくともハードであっても何とか頑張って行けるが、人間関係が崩れていると今回のあなたのケースのように非常に居づらくなってしまう。
> ところが次探す時に、皮肉なことながら人間関係だけは入ってやってみないと分からないというね。
> ところで、そのようなヒドイ嫌がらせを受ける、何か理由みたいなものに心当たりはあるのかい?
> キッカケみたいなものとかさ。

そう、人間関係が疑似体験出来たらいいのになんて考えちゃう。
きっかけ?
うーん、私の不器用さ?くらいしか思いつかない。
頑張ろうと意気込み過ぎて、から回るところとか?

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/12/13 00:54 (spmode)
名前: シルフ

>その嫌がらせをしているのは、パートのおばさまです。

…何と、パートのおばさんなのか!? その下剤を飲み物に仕込んできたとかいうやつも。
病んだ大人の何と多いことか…、嘆かわしい。


>確かに、お客さんに対する態度も強い時あるので問題おきないかハラハラすることもあります。

…対応だけで済んだらいいが、どちらかというと俺が心配しているのは、その出された飲み物やら食べ物に、裏で得体の知れない何かを入れられてないかの方だ。
「あの客、持ってくるのが遅いとかでクレームつけてきたわ。
腹立つー! アイツの飲み物にツバでも入れといてやろうかしら!」…とかって。
同僚の飲み物に下剤を仕込む奴だ、そんなことくらい平気でやりかねんだろう?


>はぁ、結局嫌がらせするような人が仕事では強者になるんですね。人としては、不幸な人だと思うけど。

…それが理不尽なところだな。
職場でも学校でも、他人を無闇に攻撃する奴が強者の地位に居勝ちだ。


>きっかけ?
>うーん、私の不器用さ?くらいしか思いつかない。
>頑張ろうと意気込み過ぎて、から回るところとか?

…それがそのおばさん達にとって、足を引っ張られる結果や迷惑をこうむる行為になっていないかどうかがポイントだな。
むしろ、そうであった方が解決の糸口も見つかるというもの。
理由無く嫌がらせを受けるより、こちらにも原因があって嫌がらせを受ける方が、こちらも改善点を見定められるからだ。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/12/13 17:51 (plala)
名前: w


対応だけで済んだらいいが、どちらかというと俺が心配しているのは、その出された飲み物やら食べ物に、裏で得体の知れない何かを入れられてないかの方だ。
> 「あの客、持ってくるのが遅いとかでクレームつけてきたわ。
> 腹立つー! アイツの飲み物にツバでも入れといてやろうかしら!」…とかって。
> 同僚の飲み物に下剤を仕込む奴だ、そんなことくらい平気でやりかねんだろう?

確かに(笑)
それは、さすがにそういう場で働いちゃダメな気がします。
>
それがそのおばさん達にとって、足を引っ張られる結果や迷惑をこうむる行為になっていないかどうかがポイントだな。
> むしろ、そうであった方が解決の糸口も見つかるというもの。
> 理由無く嫌がらせを受けるより、こちらにも原因があって嫌がらせを受ける方が、こちらも改善点を見定められるからだ。

そうですね、私も申し訳なくて改善出来そうなとこは改善してます。
ただ、良く言えばおっとりした性格なもので完璧だと思ってもどっか抜けてたりしちゃうんですよね。できる限り確認してそういうのを減らそうとはしてるのですが、バタバタだと確認できない時もあって。
入ったばかりの頃に聞いても知らないって教えてもらえなかったから、癖で分からなくても見よう見まねでやってしまって後でやり直しになってしまったり。
聞いても教えてくれないとインプットされちゃってるとはいえ、ちゃんと確認する癖をつけようと今は話す努力してます。
そのいっかんの愚痴的な会話を、上に密告されたわけですが。

このまま、努力をくんでもらえてつながればいいなぁ。そんなうまくはいかないでしょうけど。
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/12/14 18:27 (spmode)
名前: シルフ

>確かに(笑)
>それは、さすがにそういう場で働いちゃダメな気がします。

…俺もそう思うw
そのパートのおばさんも、そこまで精神的に落ちぶれてはいないようならひとまず安心。


>入ったばかりの頃に聞いても知らないって教えてもらえなかったから、

…それは、あなたが受けた印象だと、悪意がありわざと知ってるのに教えなかったのか、それとも本当に知らなかったから教えられなかったのか、どちらだと感じた?


>そのいっかんの愚痴的な会話を、上に密告されたわけですが。

…まぁ、心を許せる相手ではない、ということはハッキリしたな。


>このまま、努力をくんでもらえてつながればいいなぁ。そんなうまくはいかないでしょうけど。

…人事を尽くして天命を待つしかないな。
色んな面で最大限の努力はしてみる。
自分の仕事のやり方、それに繋がるおばさんとの関係改善、そしてあなたは既に讒言を受けているのだから、上司に対して弁解の機会を模索してみる等。
その結果、全てが良い方向に転べば続けられるし、ダメだったならば次を探してそれに懸けるしかない。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/12/14 19:15 (plala)
名前: w

そういえば
お客さんの1人が下剤被害にあった可能性があるような…気のせいですよね(汗)

> …それは、あなたが受けた印象だと、悪意がありわざと知ってるのに教えなかったのか、それとも本当に知らなかったから教えられなかったのか、どちらだと感じた?
>
その時は、あからさまな悪意に感じました。何故入ったばかりなのに教えてくれず、悪意的な言い方されるのか悩みましたが理由は思い当たらず。初対面で何か誤解されることでもしたのかもと思って気をつけるようにしたのに、嫌がらせがやむことはなく今に至ってます。

> …まぁ、心を許せる相手ではない、ということはハッキリしたな。
>
そうですね、先輩に相談出来ないって致命的ですね(笑)

> …人事を尽くして天命を待つしかないな。
> 色んな面で最大限の努力はしてみる。
> 自分の仕事のやり方、それに繋がるおばさんとの関係改善、そしてあなたは既に讒言を受けているのだから、上司に対して弁解の機会を模索してみる等。
> その結果、全てが良い方向に転べば続けられるし、ダメだったならば次を探してそれに懸けるしかない。

はい。ダメでもせめて自分に思いつく努力をして次の場所に行った時、あそこで最後まで手を抜かず頑張ったんだと次の努力に繋がるように仕事したいです。
嫌がらせに、その挙句クビかもしれないという状況に感情が爆発してましたが少し落ち着いた気がします。
ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

終わってるよこの店って客から言われるのわかる|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲