いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 職場恋愛の失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 職場恋愛の失敗

職場恋愛の失敗

日時: 2016/12/09 05:00 (panda-world)
名前: かんすけ

職場の気になる女性に一年の間に二回告白しましたが二回とも断られました。
一度目は離婚前の協議中で、「不誠実です。そんな人とは思いませんでした。あなたのことを何とも思ってないです。職場の人とはそういう関係になろうと思いません。仕事以外では近寄ら無いでください」と言われました。彼女はその後は何も無かったかのように仕事は割り切って接して来ましたが、私が割り切れずに彼女を何と無く避けるようになりました。
二度目は離婚後に、仕事の後にお茶に誘おうと思いましたが「親戚が来るからゴメンなさい」と断られました。
正直、彼女は何も無かったかのように接して来ますが私が精神的に無理です。
気まずいので転職した方がいいのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場恋愛の失敗 ( No.1 )
日時: 2016/12/09 07:16 (panda-world)
名前: オニオン

そうですね。
退職した方がいいですね。


   メンテ
Re: 職場恋愛の失敗 ( No.2 )
日時: 2016/12/09 07:44 (spmode)
名前: mysterious

いくら離婚前の協議中とはいえ
結婚している身の最中に告るのはルール違反なんですよ

その女性の気持ちになって考えてみましょうって事だ

その女性にしてみれば
「この人は奥さんがいても他の女に気持ちが行く人」と思うでしょ。

そんな人と付き合って
ましてや結婚なんかしたら
自分がいつか浮気されるかもって普通は考えるのは至極当然

不誠実と言われるのも当然

俺だったら会社は辞めない

生まれ変わるつもりで仕事に没頭する
そこから逃げたら余計不誠実な自分になってしまうと、そう俺は考えるからだ

それがケジメだと
俺はそう思う。

どう捉えるかはあなた次第。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/12/09 13:54 (panda-world)
名前: かんすけ

ありがとうございます。
一度目の告白の時は、彼女がちょうど前の彼氏と別れた時で、私は離婚協議中でしたが彼女を他の誰かに取られたくなくて悩んでいました。その時に周りから「思いを伝えた方がいい。別に今すぐ付き合ってっていうわけじゃないから大丈夫だよ」と肩を押されました。今、思えば焦らなくてもよかったかなと後悔しています。しばらくは彼女の顔を見たくないので避けました。シフトの仕事のため、ミスマッチしなければ合わなくてよかったのにそういう時は彼女から近寄って来て合わなければなりませんでした。挨拶も向こうからして来て、挨拶後に目をじっと見て来たり、思わせぶりな態度に腹が立ちました。その割にそれ以上のアプローチはして来ませんでした。周りには「30代半ばを過ぎたから早く結婚したい」と言っています。
二度目の告白は一度目から一年以上経っていて、その間はまったくアプローチをしないで仕事に専念していたのと離婚が成立したのであれから彼女の気持ちが変わったかもしれないとダメ元でお茶に誘いましたが甘かったです。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/09 19:54 (panda-world)
名前: かんすけ

> そうですね。
> 退職した方がいいですね。
>
今さら何を書いても彼女の気持ちが変わるわけは無いですが、このままでは気がすまないので思いの丈を書きたいと思います。

何で俺じゃダメなんだろ?確かに一度目の告白はフライングして悪印象を与えて、振られてからの一年はちょっと避けながら仕事をしてしまったけどアプローチすることなく、黙々と仕事に打ち込んだよ。正直、もう可能性が無いと思うので最後に一言、『あばよ、クソ女。幸せになれよ。俺はあんた以上の女性と幸せになるから』

   メンテ
Re: 職場恋愛の失敗 ( No.5 )
日時: 2016/12/09 20:19 (spmode)
名前: mysterious

おいおい
気持ちは解るけど
例え心で思っていても「ク〇女」と言葉に出すものではないよ。

かんすけさんは自分の気持ちを押し付けてるに過ぎない

それは愛とは言わない
エゴだぜ

どうして自分じゃ駄目?

ってさ、それはお門違いってやつで、選ぶのはあくまでも相手に選択権がある事ですよ
ちょっと自惚れが入ってないかな

恋愛ってさ
自分がどれだけ命懸けで相手を想っていても、両者の気持ちがクロスしないと叶わないものですよ

独りよがりになってしまっていないか?
そういう部分を見透かされたのではないか?

【好き】と【愛】は違う

【エゴ】と【愛】も違う

それと告白って
人に背中押されて覚悟決めるものとは違う

申し訳ないけど見損なったよ

男とは言えないぜ

じゃあの。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/12/09 22:40 (panda-world)
名前: かんすけ

ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

だから今までも好きだった相手に気持ちを押し付けるばかりで失敗して来ました。

なかなか性格は変わりません。
これからも変わらないでしょう。
まだ今の職場を辞めないので彼女にした行為の十字架を背負いながら頑張ります。
   メンテ
Re: 職場恋愛の失敗 ( No.7 )
日時: 2016/12/09 23:58 (spmode)
名前: mysterious

いや
己の事が分かっているなら
変えられる

その戒めの思いを
重ねていくんだ

心のページを幾重にも重ねていけば、いつか必ず自分をコントロール出来るようになる

君は俺の厳しい言葉に
真摯に返した

その気持ちを持てるなら
いつか出来る。
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/12/10 10:49 (panda-world)
名前: かんすけ

ありがとうございます。
いつかは出来るといいのですが・・・。
私は20代や30代ではありません。

彼女をお茶に誘うのに失敗後に、周りから「これからも普通に彼女と接した方がいい。それが大人の対応」と言われましたが出来ずに避けました。一度目の後も彼女は何も無かったかのように接して来たのに『近寄らないでください』が頭から離れず、仕事でも彼女に近寄れずに無意識に避けました。それで彼女も私を少し避けるようになりました。ただ彼女は同じ夜勤の時に「よろしくお願いします」と大人の対応をします。私は大人気無い自分を情けなく思います。

もう絶望感しかありません。

   メンテ
Re: 職場恋愛の失敗 ( No.9 )
日時: 2016/12/10 11:34 (panda-world)
名前: リョウコ

彼女はあなたのことが嫌いだから断ったのわかりません?
女性は相手が好きなら奥さんがいようがいまいが気にしません。
たぶん、その鈍いとこが嫌いなんだとおもいよ。


   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2016/12/10 15:21 (panda-world)
名前: かんすけ

ゴメンなさい。分かりません。
だったら思わせぶりな態度をやめて欲しいです。

まあ、今さら何を書いても何も変わらないので彼女のことは忘れて新しい人を探します。

ありがとうございました。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

職場恋愛の失敗|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲