いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 価値観について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 価値観について

価値観について

日時: 2016/12/14 07:58 (panda-world)
名前: エリカ

私は現在の職場で4年目を迎えた25歳女性です。
一年程前に人事移動があり今まで指導係だった先輩Aが移動しました。
それにより私が指導役になりました。
先輩Aが移動し、今まで先輩A、Bと新人が私含め2人だったのが、先輩BとC(私〕と後輩2人というポジションになりました。
先輩Bは口調が強く、何かをしてもしなくても叱られ(注意〕を受けていましたその度になんでこんな言われ方をしなきゃいけないのか私向いてないのかなと落ち込みました。
ですが私自身指導する側になり、ほんの少しですが先輩のがどういう思いで指導していたのか理解できたと思っていました。
先輩Aが移動するまえにこれからは先輩BとC2人で相談しながら業務をこなさないといけなくなる。先輩Bはベテランということもあり何か強く叱られ(注意〕を受けるのは仕方ないから何かをした時としない時とどっちが言われたとき自分のダメージが少ないかを考えて動いてみたらどうとアドバイスをもらいました。そのアドバイス通りダメージ少ない方を選んでも一回のミスで一日中小言のように言われ続けるのは正直つらいです。ミスをした自分が悪いのはわかるし、先輩Bが立場が大変で仕事も増え忙しくプレッシャーで大変なのは感じてはいます。
一日が終わり、今日も叱られ(注意〕をされたけどあれはこのことが言いたかったんだと
そう考えれば先輩Bが正しいんだとわかることもあり次の日も頑張ろうと出勤するのですが一日が始まると叱られ(注意〕を受け、これ以上は続けられないかもしれないと思ってしまします。なら言われないよう努力しろよと言われる方もいると思いますが、努力しても毎日毎日毎日毎日チクチクチクチク言われもうどうしていいのかわからないです。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 価値観について ( No.1 )
日時: 2016/12/14 12:45 (au-net)
名前: はり

ある程度のことは「どうでもいいや」と思うことも大切です。
反省し改善することは大切ですが、全てを背負い込もうとする必要はありません。
それを続けるといずれ心が病みます。

適度に聞いて、適度に聞き流すようにしてみてください

   メンテ
Re: 価値観について ( No.2 )
日時: 2016/12/14 19:26 (au-net)
名前: 海座頭

厳しい事を言うけど…。

スレ主は、毎日注意されて嫌だって言うけど、
毎日、注意する方の気持ちを考えた事があるの?
毎日、注意する方は、ウンザリするよ。

被害者意識が強過ぎるのと、
考え方のレベルが低過ぎるのと、
仕事のやり方が餓鬼過ぎる。
ダメージ云々って、ゲームでもやっているの?

怒られない様に仕事をするから、
ビクビク弱腰の仕事になる。
弱腰の仕事になるから成長しない。
成長しないから、ミスが減らない。

仕事ってのは、創意工夫の連続。
ミスを減らす努力をしない者は、ミスが減らない。
挑戦する事をしない人は、成長しない。

   メンテ
Re: 価値観について ( No.3 )
日時: 2016/12/14 23:07 (panda-world)
名前: エリカ

ですが私自身指導する側になり、ほんの少しですが先輩のがどういう思いで指導していたのか理解できたと思っていましたとかいたように叱るほうも精神的にも身体的にも負担が、大きなものであることは承知しています。
しかし常に、あーすればこう言われると考えてしまう性格でいろいろ工夫もしていますがつらいですという意味です
   メンテ
Re: 価値観について ( No.4 )
日時: 2016/12/14 23:56 (so-net)
名前: 海座頭

No.3

4年も同じ職場にいて、ミスを毎日するって、
どういう事か理解しているの?
ミスって言うのは、大小関わらず人を振り回す。
毎日、スレ主のミスで、毎日振り回されているって事になる。
下手すれば、それだけで1日が終わる。
4年間、惰性で仕事しているから、毎日ミスをする。

スレ主、
ミスが減らないのは、何故だかわかるか?
上っ面だけ工夫して、ミスの根本的原因を究明、改善策を考えないから、ミスが減らない。
相手の所為ばかりにしてないで、
自分自身で、仕事のやり方を改善させていかないと、後輩達に抜かれていくぞ。

正直、ダメージの大小云々の話は、呆れたよ。
人を馬鹿にするのも大概にした方が良いよ。
自分の後輩だったら、大激怒しているよ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

価値観について|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲