いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 女性社員(60歳の方)について。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 女性社員(60歳の方)について。

女性社員(60歳の方)について。

日時: 2016/12/14 15:46 (spmode)
名前: 匿名

60歳になる女性社員の方に言われた言葉です。
私は今年30歳になり、
その女性社員の方に「あなた、今年いくつ?」と聞かれました。
「30です」と答えると
「えー30なの?来年31かぁ。てっきり28だと思ってたから。責任者になるのは、後2年後でも大丈夫かな?って思ってたんだけど。他の人には28だって言っちゃったよ」と。

私は今、責任者になれるかもしれないという話がきているのですが、もしかしたら責任者になれるのは2年後の話かもしれないと。

女性社員の方は、なぜ年齢にビックリしたのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/12/14 18:34 (spmode)
名前: シルフ

謎が謎を呼ぶ奇っ怪なセリフだなw
何故その責任者とやらには30歳をもってという縛りがあるのか。
実力で評価されるべきものではないのか?
百歩譲って、そういった年功序列的な制度のもと運用されていたとして、たかだかイチ社員のおばさんの吹聴した戯れ言の年齢を基準にして運用されるいい加減な制度なのか。
会社が保持している社員データと照合して、厳正に運用されるべきものではないのか?
ならば今年57歳になる人が居たとして、そのおばさんのような人物に「あなた60歳だと思ったから、みんなに言いふらしちゃった」とか言われたら、強制的に定年退職に追い込まれてしまうのか?
…そのおばさんの言もだが、謎過ぎる会社のあやふやな制度だな。
   メンテ
Re: 女性社員(60歳の方)について。 ( No.2 )
日時: 2016/12/19 15:31 (mesh)
名前: ゆい

良い方に考えると、「若く(28歳)に見えてたしそう思ってたから言っちゃったのに30だったのね。キャハ」

悪い方にとると、「テキトーに28って言ってやったけど、30って今、知ったわ。いいわよね。トピ主って若く見えるし、昇進遅れても私のせいじゃないわよね?」

ついでに、その60の人、ほんとうに60歳??聞かれたら聞き返すことも大事ですよ?自分だけ、弱み(年齢)与えてどーすんですか。どういじられるかわかんないのに。

悪い方だったら、「60歳さんにこの前年齢聞かれたー、責任者なのに知らなかったみたいー」とか周囲に言っておければいいですね。

   メンテ
Re: 女性社員(60歳の方)について。 ( No.3 )
日時: 2016/12/19 19:49 (enabler)
名前: 真琴

2歳わかく思われて、しかもその60の人がサバ読んで周りにまで言ってくれたんだから、ラッキー!!でいいんじゃ愛かなw
今時年齢によってもう力を測る会社も少ないと思いますよ?
仮に年齢に何かしらの理由があるにしても、実年齢は30歳なんだから気にしなくてもいいかと・・

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

女性社員(60歳の方)について。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲