いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転勤族の夫を持つ女性の働き方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転勤族の夫を持つ女性の働き方

転勤族の夫を持つ女性の働き方

日時: 2016/12/19 22:37 (au-net)
名前: メレンゲ

上場企業の総合職として働いているOLです。
結婚を考えている方が、転勤族です。
私の職場は現在住んでいる地域にしか拠点がないため、結婚したらやめざるを得ない時が来ると思います。
転勤族の妻でもできる仕事にはどんなものがあるでしょうか。
我が儘ながら、割りと偏差値の高い大学から大手企業に就職したキャリアや自負もあるため、パートや派遣などでなく(決して見下すわけではないのですが)、ある程度でスキルや専門性が求められる仕事で、更に、育児や家事と両立できるものを探しています。
今思い付いているのは、家庭教師、フリーランスのライターや翻訳、テレワーク等です。
四代卒の女性で転勤族の妻となった方等、現在お仕事はどうされてるか、その仕事に就いた(場合によっては転職した)タイミング等、経験談をお聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転勤族の夫を持つ女性の働き方 ( No.1 )
日時: 2016/12/20 13:42 (enabler)
名前: 真琴

こんにちは。
僕は妻ではないのでわからないんですが、この仕事カテゴリー動きが少ないので全般とかに載せてはいかがですか?
良し悪し別として、いろんな話が入りそうだと思いましたので・・・
折を見てこのレスは消しますので・・・余計な事言ってすみません。

   メンテ
Re: 転勤族の夫を持つ女性の働き方 ( No.2 )
日時: 2016/12/20 14:28 (home)
名前: 奥村

メレンゲさん、随分自分を高く評価してる
んですね。
ご立派ですね。
恐れ入りました。
   メンテ
Re: 転勤族の夫を持つ女性の働き方 ( No.5 )
日時: 2016/12/20 19:59 (home)
名前:

なんで会社を辞める必要があるのでしょうか?
日本国内なら別居夫婦でもいいじゃありませんか?
お互いに長期連休取って、定期的に会えばね。
子供ができたら転勤の少ない貴方の住居で育てればいいんです。
子供にとっては転勤ない方がいいですね。
今の世の中はスカイプだってありますからね。時間合わせればスカイプでビデオ通話できますよー。

正社員で働いてれば厚生年金積めますし、旦那さんの勤めてる会社が運悪く倒産したら貴方のとこに合流して、また職探ししてもらえばいい。リスク分散もできるのですよ。

偏差値高くて上場企業の総合職ならそこそこの給料を得ているのでしょう。


   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転勤族の夫を持つ女性の働き方|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲