いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 普通?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 普通?

普通?

日時: 2016/12/21 21:55 (so-net)
名前:

アルバイト・就職どちらにでもある事ですが、採用を頂いた際に「出勤日決めるから後日また連絡します」って言っておいて連絡しない企業が多く、困っています。
普通なら、採用をもらえば安心していたのに今ではこういうことが続いてしまい実際に就くまで安心できなくなりました。

月曜日に採用を頂き「シフトを調節しますので、明日連絡します」って言っていて連絡なしです。
正直、明日の約束すら守れないのかと呆れています。忙しいなんて言い訳じゃありませんか?
面接の時にとてもしっかりしている素敵な方だなと思っていたので余計残念です。

私は働かせて頂く側で、相手が偉いのは重々承知しておりますが、正直約束を破られたり「まぁいっか」て軽視される筋合いはありません。私も人なので。

以前の某企業Bでは、面接を担当すると言った副店長Cに「二日後に面接日時の連絡をする」連絡が来て、一ヶ月後に「忘れてた」とA(店長)から連絡があり、謝罪もCじゃなく、Aでした。
なんでこんなにも軽視されないといけないのでしょうか


イエローページ

Page: 1 |

Re: 普通? ( No.1 )
日時: 2016/12/21 22:46 (panda-world)
名前: ドリフ

仕方ないですよ。
世の中、力ない者の言葉は無視されます。
悔しければ力を持つしかありません。
無力は罪なんです。
がんばってください。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/12/21 23:03 (so-net)
名前:

ご返信ありがとうございます。

> 仕方ないですよ。
私もそう思います。

> 世の中、力ない者の言葉は無視されます。
何処で私が力ない者と思われたのか存じませんが、何もしていないのにその扱いをされる筋合いは御座いません。

> 悔しければ力を持つしかありません。
悔しいとかそういうことじゃないんですよね、、

> 無力は罪なんです。
それは私も同意見です。
ですが、実際に働いていないのに無力も何もありません。

> がんばってください。
ありがとうございました。

   メンテ
Re: 普通? ( No.3 )
日時: 2016/12/22 02:37 (au-net)
名前: 直江

こんばんは。
そういった会社が多いか少ないかは別として単純に失礼だと思う。約束だから守るのが普通であって怜さんに落ち度はないよね。

ただそんな会社ばかりではないと思うので、運が悪かったと思って次に期待しましょう。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/12/22 06:14 (so-net)
名前:

> こんばんは。
こんばんは。もうおはようございますですね、ご返信ありがとうございます。

> そういった会社が多いか少ないかは別として単純に失礼だと思う。約束だから守るのが普通であって怜さんに落ち度はないよね。
ありがとうございます。
貴方のような方が居てくれたらもういいやって思えます。

> ただそんな会社ばかりではないと思うので、運が悪かったと思って次に期待しましょう。
はい、次行きます
ありがとうございます

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

普通?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲