いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職して上京したい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職して上京したい

転職して上京したい

日時: 2017/01/03 23:36 (home)
名前: ドミニカ

高卒で、仕事して働いてもう5年たつ23歳です。
同級生もすでに、自立している人ばかりで、
自分も小さい頃からの夢に挑戦したいと
思うようになりました。
昔からマネージャーが夢でした。今の仕事は
ずっとアルバイト枠で、ライン作業です。
童顔なのでおばちゃんからも、優しくされてばかりで、
自分は人に甘えて仕事してるような気が
してそれが嫌になりました。
東京で厳しい仕事にチャレンジしたいというのが夢です。

親はそんなに反対していませんが、「せっかく高校の先生が見つけてくれた
仕事を5年で辞めるなんて…」と残念がっています。
昔、中3の時にも「東京に行きたい!」と毎日言った時が
あったのであの時のように戻りつつあります。
そう考えてから、毎日がしんどいです。仕事中
ずっとその事を考え、家にいる時は頭の中が
スーツの自分ばかり想像してしまいます。
高校の友達は知らない間に、アドレスが変わってほとんど連絡が
取れません。小6の時に行ってた学習塾の友達が
2人いていつも遊んでますが、その2人も「東京は人が多いから嫌」と
言い、一緒に東京に来てくれる人がいません。

面接を受けたい会社は全部で7つあり、学歴不問と
あったので自分でもチャンスはありそうだと思っています。
自分は京都に住んでますけど、東京の仕事の面接をするなら
仕事を辞めてからの方がいいですか?
内定が決まってから辞める事ってできますか?
また、何でもいいのでコメント下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 転職して上京したい ( No.1 )
日時: 2017/01/04 01:24 (so-net)
名前: 海座頭

マネージャーって、色々あるけど何やるの?

東京ってのは、
大袈裟に言えば、化け物の巣窟。
京都とは、全く違う時間で物事が動く。
旅行で行くのと訳が違うよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2017/01/04 02:02 (home)
名前: ドミニカ

> マネージャーって、色々あるけど何やるの?
>
> 東京ってのは、
> 大袈裟に言えば、化け物の巣窟。
> 京都とは、全く違う時間で物事が動く。
> 旅行で行くのと訳が違うよ。

無名のタレントが集まる事務所があるからどうしても面接に行きたいんだ。

タレントに会いたいとかそんな気持ちで行きたいわけじゃない。

営業に出て売り込みをして無名のタレントを有名にしたい。

覚悟はできています。
   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.3 )
日時: 2017/01/04 09:54 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主の人生だ。
スレ主の自由にしたら良いよ。

お金(貯金)あるの?
コネクションは?
話術は?
住む所は?

夢と根性論だけじゃ、飯食って行けないよ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2017/01/04 12:48 (au-net)
名前: ボノ

> 高卒で、仕事して働いてもう5年たつ23歳です。
> 同級生もすでに、自立している人ばかりで、
> 自分も小さい頃からの夢に挑戦したいと
> 思うようになりました。
> 昔からマネージャーが夢でした。今の仕事は
> ずっとアルバイト枠で、ライン作業です。
> 童顔なのでおばちゃんからも、優しくされてばかりで、
> 自分は人に甘えて仕事してるような気が
> してそれが嫌になりました。

童顔は関係ないと思いますが、人から可愛がってもらいやすいのは長所ですね。
人に甘えて仕事してるとはどういうところがですか?
本当にそれはあまえなのかなって。



> 東京で厳しい仕事にチャレンジしたいというのが夢です。
>
> 親はそんなに反対していませんが、「せっかく高校の先生が見つけてくれた
> 仕事を5年で辞めるなんて…」と残念がっています。

夢があって良いじゃないですか!
5年でやめる??
5年も続けてきたの間違いではないですか?



> 昔、中3の時にも「東京に行きたい!」と毎日言った時が
> あったのであの時のように戻りつつあります。
> そう考えてから、毎日がしんどいです。仕事中
> ずっとその事を考え、家にいる時は頭の中が
> スーツの自分ばかり想像してしまいます。
> 高校の友達は知らない間に、アドレスが変わってほとんど連絡が
> 取れません。小6の時に行ってた学習塾の友達が
> 2人いていつも遊んでますが、その2人も「東京は人が多いから嫌」と
> 言い、一緒に東京に来てくれる人がいません。
>
> 面接を受けたい会社は全部で7つあり、学歴不問と
> あったので自分でもチャンスはありそうだと思っています。
> 自分は京都に住んでますけど、東京の仕事の面接をするなら
> 仕事を辞めてからの方がいいですか?
> 内定が決まってから辞める事ってできますか?
> また、何でもいいのでコメント下さい。


まだ考えてるだけで何も行動にうつしてはないんですよね?
まずは書類選考からでも始めてみたらどうですかね?
現実が分かると思います。
次の仕事が決まってから今の仕事辞めて引っ越す方が良いと思いますよ。今の職場は、退職の意思を伝えるのは何日前からとか決まりがあるかもしれないので、その辺の確認も。
   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.5 )
日時: 2017/01/04 19:21 (vectant)
名前: ppk

夢に向かって進む、素晴らしいことだと思います

いくつか不透明な部分がありますが、経験を積んで夢をかなえてください
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2017/01/04 21:06 (home)
名前: ドミニカ

> スレ主の人生だ。
> スレ主の自由にしたら良いよ。
>
> お金(貯金)あるの?
> コネクションは?
> 話術は?
> 住む所は?
>
> 夢と根性論だけじゃ、飯食って行けないよ。

今の仕事で残業費が半端なくて70万ぐらい貯まっているみたいな
話は母から聞いたよ。

コネクション?ちょっと分からねえです。

自分で言うのも何だが、話術は完璧にできますだ。

住む場所は家賃が極めて安い場所に住みたいだ。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.7 )
日時: 2017/01/04 21:20 (home)
名前: ドミニカ


> 童顔は関係ないと思いますが、人から可愛がってもらいやすいのは長所ですね。
> 人に甘えて仕事してるとはどういうところがですか?
> 本当にそれはあまえなのかなって。

> 夢があって良いじゃないですか!
> 5年でやめる??
> 5年も続けてきたの間違いではないですか?

> まだ考えてるだけで何も行動にうつしてはないんですよね?
> まずは書類選考からでも始めてみたらどうですかね?
> 現実が分かると思います。
> 次の仕事が決まってから今の仕事辞めて引っ越す方が良いと思いますよ。今の職場は、退職の意思を伝えるのは何日前からとか決まりがあるかもしれないので、その辺の確認も。

仕事のおばちゃん、俺が失敗しても「いいんだよ〜。失敗なんて誰にでも
あるんだから気にしないでねぇ」って言われます。

今まで厳しく叱ってもらった事がほとんどないのが今の悩みです。

そうですよな。俺の会社も大卒で入ってもほとんど5年でみんな会社を
辞めて自分の目標に突き進む社員が多かったです。

大学生は、就職活動は大変だけど、みんな寮で友達と暮らしながら学校で
友達と過ごせて羨ましいなと思っていました。

でも俺、頭が悪くて高卒じゃないんです。頭はいいけど、早く働いて
貯金して上京するのが俺の夢でした。
だから大学は諦めたんです。
もう22歳ですし、少し言い方が悪くなりますが、30代、40代で転職しても
採用されにくいと思っているんです。
だから今、慌てているというのもあります。

先に今の仕事を辞めても、面接を受けたい会社に全て落ちたら自分は無職に
なってしまうから面接に合格してから、辞めたいです。

電話面接なんてありませんよね?
   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.8 )
日時: 2017/01/05 07:52 (panda-world)
名前: レイバン

電話で面接なんかしないよ。
常識でしょ。
世の中はそんなに単純でも甘くもない。
一生ライン作業してなさい。

   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2017/01/05 11:50 (vectant)
名前: ピコ

> 電話で面接なんかしないよ。
> 常識でしょ。
> 世の中はそんなに単純でも甘くもない。
> 一生ライン作業してなさい。
>

主さんに対してそんな言い方ないだろ
将来について真剣に考えているってのに

一生ライン作業なんてお前できるのか?

   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.10 )
日時: 2017/01/05 12:55 (panda-world)
名前: レイバン

ん?
ライン作業したことないからわからん。
てか、やりたくないし!
現実的にスレ主が希望の転職できると思う?
世間知らず過ぎると思わない?

   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.11 )
日時: 2017/01/05 20:34 (so-net)
名前: 海座頭

No.10
………。
   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.12 )
日時: 2017/01/08 11:38 (panda-world)
名前: レイバン

正直に答えたのがダメだった?
でも、こいいうことは誰かがハッキリ言わないとダメでしょ!
世の中にはどうにもならないことがたくさんあるんだよ。

   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.13 )
日時: 2017/01/08 21:00 (m-net)
名前: 4年で係長

管理社員募集中
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.14 )
日時: 2017/01/16 22:46 (home)
名前: ドミニカ

> > 高卒で、仕事して働いてもう5年たつ23歳です。
> > 同級生もすでに、自立している人ばかりで、
> > 自分も小さい頃からの夢に挑戦したいと
> > 思うようになりました。
> > 昔からマネージャーが夢でした。今の仕事は
> > ずっとアルバイト枠で、ライン作業です。
> > 童顔なのでおばちゃんからも、優しくされてばかりで、
> > 自分は人に甘えて仕事してるような気が
> > してそれが嫌になりました。
>
> 童顔は関係ないと思いますが、人から可愛がってもらいやすいのは長所ですね。
> 人に甘えて仕事してるとはどういうところがですか?
> 本当にそれはあまえなのかなって。
>
>
>
> > 東京で厳しい仕事にチャレンジしたいというのが夢です。
> >
> > 親はそんなに反対していませんが、「せっかく高校の先生が見つけてくれた
> > 仕事を5年で辞めるなんて…」と残念がっています。
>
> 夢があって良いじゃないですか!
> 5年でやめる??
> 5年も続けてきたの間違いではないですか?
>
>
>
> > 昔、中3の時にも「東京に行きたい!」と毎日言った時が
> > あったのであの時のように戻りつつあります。
> > そう考えてから、毎日がしんどいです。仕事中
> > ずっとその事を考え、家にいる時は頭の中が
> > スーツの自分ばかり想像してしまいます。
> > 高校の友達は知らない間に、アドレスが変わってほとんど連絡が
> > 取れません。小6の時に行ってた学習塾の友達が
> > 2人いていつも遊んでますが、その2人も「東京は人が多いから嫌」と
> > 言い、一緒に東京に来てくれる人がいません。
> >
> > 面接を受けたい会社は全部で7つあり、学歴不問と
> > あったので自分でもチャンスはありそうだと思っています。
> > 自分は京都に住んでますけど、東京の仕事の面接をするなら
> > 仕事を辞めてからの方がいいですか?
> > 内定が決まってから辞める事ってできますか?
> > また、何でもいいのでコメント下さい。
>
>
> まだ考えてるだけで何も行動にうつしてはないんですよね?
> まずは書類選考からでも始めてみたらどうですかね?
> 現実が分かると思います。
> 次の仕事が決まってから今の仕事辞めて引っ越す方が良いと思いますよ。今の職場は、退職の意思を伝えるのは何日前からとか決まりがあるかもしれないので、その辺の確認も。

ボノさん、ありがとうございます。書類選考ですか。難しそうだけど、
やってみます。ありがとうございます。

親は反対はしてないので、ぜひ頑張ろうと思います。自分で自炊・洗濯は
できるので、生活費を安定させる事から考えたいです。年を取ってから
転職は難しいと親に言われたので、今、人生を変えたいという瞬間です。
   メンテ
Re: 転職して上京したい ( No.15 )
日時: 2017/01/17 20:49 (panda-world)
名前: タンザク

京都に住んでるなら東京は住みやすいよ。
京都の人は閉鎖的で自己チューな人間ばかりだから京都に引っ越すと苦労するけど京都から他に引っ越すと気楽でいいよ。
京都の人はマナーとかまったく考えない無神経な人間ばかりだけど東京の人はみんな親切でマナーを大切にしてる。
特に自動車の運転マナーは天と地の差があるよ。
京都の人は他人に道を譲ったりしたら損だと思ってるのか100%自己優先。
日本一運転マナーが悪い県なのは有名な話し。
東京の人はキッチリ運転マナーを守って笑顔で道を譲ってくれるから都内は運転しててもストレスたまらない。
首都に住んでる都会人の余裕なんだろうね。
関西の田舎に住んでる山猿は誇るものがないから気持ちに余裕がない。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職して上京したい|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲