いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス?

仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス?

日時: 2017/01/04 17:23 (ocn)
名前: 自己嫌悪で忙しい

4月からの新卒新入社員です。世間的には優良企業ですが体育会系でつらいです。
コミュニケーションが取れず日々怒られています。心配されているのも感じますが、そこでかけられる言葉もストレス
「そんだけ怒られて続いているんだからメンタル図太いな」なんて言われもしますが、たまに両親に電話をかけては泣いてばかりです。
たまった仕事を家でやろうにもやる気が出ず、ストレス回避に趣味に走ってばかりで…

イエローページ

Page: 1 |

仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス? ( No.1 )
日時: 2017/01/04 18:40 (ocn)
名前: 自己嫌悪で忙しい

漠然と愚痴で終わってしまっていましたね、失礼しました。

コミュニケーションが取れるようになれれば全て解決なんでしょうけど、怖かったり、どうしたら良いのか分からなかったり。

今日もたまった仕事に取り組もうとしつつも、やっぱりストレスを感じて逃げに走ってしまいました。

同じような境遇に合った人など、アドバイス頂けたら幸いです。

   メンテ
Re: 仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス? ( No.2 )
日時: 2017/01/04 19:23 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主、
仕事に体育会系とか関係ないよ。
良い仕事をするには、周りとコミュニケーションをとる事だと思うよ。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/01/04 19:30 (ocn)
名前: 自己嫌悪で忙しい

> スレ主、
> 仕事に体育会系とか関係ないよ。
> 良い仕事をするには、周りとコミュニケーションをとる事だと思うよ。
>
仰る通りですね、ありがとうございます。

職場でも同じことは指摘されて、報連相が出来なければ今の職場に限らずどこもやっていけないと言われました。

そう考えると自分はやはりどの職に就いてもダメなのか、いっそ死んだ方が楽なのかとも思ってしまいます。
   メンテ
Re: 仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス? ( No.4 )
日時: 2017/01/04 20:43 (so-net)
名前: 海座頭

スレ主は、
コミュニケーションって、何だと思う?
難しく考え過ぎなんだよ。
コミュニケーションって言うから難しくなるのかな?
会話ならどうかな?

会話って、物事を円滑に回す為のツールに過ぎない。
会話ができないだけで、万死に値するって、
誰が決めたの?
所詮は、道具だよ。
最初からできる者はいないよ。

スレ主は、まず職場の同僚と仲良くなる処から始めた方が良い。
職場の人、片っ端から会話をする。
2〜3人は、真面目に話を聞いてくれると思うよ。
話題なんか何でも良いから、会話をする処から始めようよ。

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事に打ち込めないのは怠惰?ストレス?|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲