いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 朝の憂鬱とずっと付き合って行くのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 朝の憂鬱とずっと付き合って行くのか

朝の憂鬱とずっと付き合って行くのか

日時: 2017/01/05 22:38 (au-net)
名前: あの

バイトがある日、毎朝憂鬱で辛いです。休み明けが一番ひどい。
いつか本気で辞めますという行動を起こしてしまうのではないか、それはそれでいいはずなのにとてつもない不安感にかられる。
転職するとしてもやることない、なら続けるしかない。これから続けていける気がしないです。そもそも色々あってとても、簡単には辞めづらい環境です。

だけど仕事場に行けば、朝の死んだような自分が心の奥にひっこみ、先輩が怖いからやらねばという思いで、一生懸命な自分に変わります。
帰ってくると、一応メモをまとめて、次の日は今日より怒られないように、呆れられないために復習して備えておきます。

自分がどうしたいのか全然わかりません。朝は辞めようかなと最低まで考えているのに、仕事に行くとなんだかんだやっています。このままやるなら技術職のため、こんな軽い努力?じゃまだまだ成長するには足りないとわかっています。ですが気持ちにきりがつかず、辞めて工場などで黙々作業するような仕事とか、自分に合った仕事がしたいなど考えたりしています。一、二年したら辞めれるかななど。
本当に毎朝リセットされたように、行きたくないとはじまります。そのうちうつ病になるんじゃないかと思うくらいですが、自分は自分に甘いとわかっているので、絶対ならないと思います。

このまま気持ちにきりがつくまでは、自分のペースでいって大丈夫なのでしょうか?先輩には成長しないやつだとがっかりされるのが目に見えます。
こういう社会人としてスタートの切り方も、長い目でみたら変わる日がくると信じていいのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/06 01:53 (spmode)
名前: シルフ

>このまま気持ちにきりがつくまでは、自分のペースでいって大丈夫なのでしょうか?

…まぁ、大なり小なりそういう憂鬱な気持ちにはなるだろうな。
月曜の朝から喜び勇んで出社できる爽やかボーイなど天然記念物と思っていい。
ただ、自分の限界は自分で見計らわなきゃならん。
上でも大なり小なりと書いたが、自分の中ではもはや極大の域に達しているなら、それ以上続けると精神を病んでしまうなどの二次被害が出てくるからな。


>こういう社会人としてスタートの切り方も、長い目でみたら変わる日がくると信じていいのでしょうか。

…これも人それぞれの精神力の強さと、最終的に職場環境に適応できるかどうかによるので何とも言えん。
出来る人もいれば、それが適わずやめて行く人もいるということだ。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

朝の憂鬱とずっと付き合って行くのか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲