いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悩みを聞いてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 悩みを聞いてください

悩みを聞いてください

日時: 2017/01/13 21:19 (mesh)
名前: 砂漠

職場になじめず、やる気がないと思われています。

職場の人と仲良くなれません。仕事に対する姿勢から根本的に違っていることもあり、職場の意識に自分が全くついて行けてないと感じています
。元々興味のない仕事であったことが原因と思いますが、職場で仕事をしていていいことが何一つありません。そのおかげか仕事に対して積極的になれず、それが周囲の評価を下げ、自分では頑張ったと思ってもそんなの当たり前のことに過ぎないので特別誉められることもなく、やる気がなくなっていきます。

その癖、周りの人を気にしすぎなのが原因だと思います。嫌われたくなくて、陰であいつはできないと言われたくなくて頑張ろうとするが、上記のこともあり、上手くいかないのに我慢して怒られてばかりです。
いっそ周りを気にしないくらいに動ければ多少ましなのかなと思います。

本当に嫌になって、転職を考えています。
そうなるとますます消極的になってしまいますが、一番の原因は失敗をおそれ、周りを気にして、陰口を恐れて自分も出せない。周りにも馴染めず、仕事も全く好きになれず、いつまでたっても状況が改善しなくて辛くなってしまいました。

いっそ嫌われても良いから多少好きに振る舞えたらいいのかなと思います。
アドバイスをよろしくお願いします。まだ次の仕事は決まってませんが、先が見えず、ますますつらいです。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/14 01:39 (spmode)
名前: シルフ

答えはもう出てるじゃないか。

>いっそ嫌われても良いから多少好きに振る舞えたらいいのかなと思います。

…まさにこれだよ。
もう最悪辞めてもいいと腹をくくれているのだから、最後の大博打としてダメ元でそれをやってみたらいいんだよ。
ダメだったらダメだったで逃げ道はあるんだからさ。
このままいても、その様子じゃ恐らくジリ貧に陥るだけだ。
だったら何もしないよりは、何かを試して辞める方が意義があるだろう?
上手く行けばそのまま続けてもいいんだしさ。

それとやっぱさ、仕事なんてのは元々面白いものでもないんだよ。
何しろその代償にお金をくれるくらいなんだからさ。
興味のあるやりたいことで飯を食ってる人なんて、世の中にどれくらいいる?
…ほんのひと握りくらいのものだろう。
それに一方ではさ、趣味を仕事にするのはあまり良いことではないとする考え方もあるんだよ。
趣味はどこまで行っても遊びであり、一方仕事となると途中で投げ出すこともいい加減にすることも出来ず、社会的責任というものも発生するからな。
結果、好きでいた趣味が面白いと感じるものではなくなり、人生において貴重な娯楽をひとつ失くしてしまうことにも繋がるからだ。
だからさ、面白くないなと思えるもので仕事としては丁度いいと考えておいたら、そこまで自らを追い込むことにもならないんじゃないかい?

   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

悩みを聞いてください|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲