いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 矛盾に悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 矛盾に悩んでいます

矛盾に悩んでいます

日時: 2017/01/15 10:02 (plala)
名前: 砂糖

自分の中の矛盾に悩んでいます。

私は、今の仕事は辞めたいと思っています。別にやりたい仕事があり、既に転職へ向けて勉強をしています。
つまり、今の職場で上に行くつもりはないので、別に評価が下がっても全く構わないと頭では思っています。

転職のため、正直残業は嫌です。早く帰って勉強したいですし、それができないとモヤモヤします。

しかし、早く帰ったり、ちょっとしたことから職場の人には仕事へのやる気がないと思われてしまっています。
積極的に仕事をどんどんやる姿勢がないことが問題なのかもしれません。
やっぱり職場でこんな風に思われてるのはつらいですし、また現職を適当にしていては転職の面接も無理ではないかと思ってしまいます。

仕事は程々にして転職活動に力を注ぎたいという気持ちと仕事を適当にしていたは、転職の面接は上手くいかないし、現職での人間関係がうまくいかないことは勉強にも支障がでることも考えられ、どちらも優先したく、非常に悩んでいるんです。
どうせ辞めるなら人目など気にしないと割りきることもなかなかできません。
どうしたらよいかアドバイスをお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 矛盾に悩んでいます ( No.1 )
日時: 2017/01/15 10:31 (panda-world)
名前: 匿名

業種が違うとアドバイスも様々とは思いますが、転職に向けての勉強は必ず今しておく必要があるものでしょうか?

転職後でも可能なのであれば、退職までしっかり今の仕事に専念された方が良い様に思いますが。
   メンテ
Re: 矛盾に悩んでいます ( No.2 )
日時: 2017/01/16 15:07 (ocn)
名前: はい

読ませて頂きました

なんだか仕事について、少し勘違いをされているように思います

まず、会社に勤め、給料を貰う・・・
そこには、一定の責任が発生します
例えアルバイトでも、同じです
任された仕事は、やり遂げなければいけません

そして、会社であれば、自分以外に働く人がいるでしょう
働く目的は、人それぞれですが
多くの人は、生活のために働いています
いうなれば、生活を賭けている訳です
もっと重く言えば、人生を賭けているのです

そこに、辞めていっか、とか
適当にしとこう、とか

砂糖さんの勤めている会社が
どんなものなのかは、知りません
しかし、一生懸命に働いている
もしくは、それこそ、人生を賭けている人がいるならば
その考えは、そういう人を、バカにしているとは
思いませんか?
迷惑を掛けているとは、思いませんか?

逆の立場で考えてみて下さい

自分のしたい、仕事があるんですよね?
その職に就けたとして
その職場に、砂糖さんと同じ考えの人がいたらどう思いますか?

一生懸命に勉強し、その職に就いたのに
その人は、適当に業務をし、手を抜き
砂糖さんの、足を引っ張ったら、どう思いますか?



今、砂糖さんのしている事は
今の仕事も、これから就きたい仕事も
全部中途半端にしている事に
気がつきませんか?

転職するという事は、一定のリスクが伴います
ノーリスクなんて考えない方が良いですよ
リスクがあるから、頑張るってのもあると思います

今、砂糖さんが考えている事は
中途半端で、甘いという事に気付いて下さい
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

矛盾に悩んでいます|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲