いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 仕事が見つかりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 仕事が見つかりません。

仕事が見つかりません。

日時: 2017/01/20 14:55 (panda-world)
名前: 美奈☆

仕事しなくちゃ行けないのですが、なかなか仕事が見つかりません。栃木県県内じゃないとダメなんですが、遠いところはいっぱいあるけど、西那須野とか大田原には仕事は少ないんです。私は接客業は苦手なので、できれば掃除とか人とかかわらない仕事がしたいんです。誰か教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/20 21:13 (spmode)
名前: シルフ

その地域に限っての就職事情については限定的過ぎてアドバイスできないが、一般的な観点からなら何事にも妥協点というものを定めなきゃならない。
そりゃあ希望する全ての条件を満たした所があれば簡単な話だが、世の中そんなに上手く行くものでもない。
事実あなたのような状況ならば、例えば地域については譲れないが、業種や職種については何とか譲歩するとかさ。
世の中の事情というのは譲歩してくれないのだから、あなたも意地を張って全く譲歩しないのであればそりゃあ答えは平行線になる。
気長にその地域の就職事情が変わるのを待つか、あなたが何かを譲歩して妥協点を見つけるかだ。
   メンテ
Re: 仕事が見つかりません。 ( No.2 )
日時: 2017/01/21 09:42 (panda-world)
名前: 美奈☆

私は自転車で通うしかないんです。車があれば遠いところまで行けますよ。でも私は仕事して少しずつ少しずつ貯めて車の免許取ろうとしてるんです。でも仕事してないことで免許なんか取れませんよ。そりゃみんなは車でしょうが私はそんなに遠くは行けないんです。なぜなら自転車だから。
自転車なのに遠いところ行けっていうんですか?私だって必死で仕事探してるですよ?悪いんですか?
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/01/21 12:17 (spmode)
名前: シルフ

うむ、だから初めに書いたように、働く地域を譲れないなら職種や業種を譲歩することも検討に入れてみては?…と。
場所は近場でないといけないんだろう?
そして、免許取るためお金も貯めなきゃならないんだろう?
だったら、掃除とか以外でも、ある程度何でもやることを考慮に入れなきゃ前に進まないじゃないか。
駄々っ子みたいにあれもこれも譲れないとゴネてたって、世間の就職事情はあなたの希望に歩み寄ってはくれないんだからさ。
   メンテ
Re: 仕事が見つかりません。 ( No.4 )
日時: 2017/01/22 18:53 (dion)
名前: やみこ

働いた経験が一回しかなくて
送った履歴書に写真忘れて真面目にやる気あんのか。
ヤクザの友達がいて、全般友達になってあげてくださいで人をキチガイ呼ばわりする暴言はいてて
ヤクザの友達に言ってボコってもらうと脅し
アドレス載せてた人
ルール守れず使い方にキレる
口の悪いクズ

>美奈☆
>lgyankees1107@i.softbank.jp
>メール待ってます



   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

仕事が見つかりません。|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲