いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 転職かポリテクか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板
no suicide 仕事・職場・就活や転職が上手くいかない。お悩み相談掲示板。
仕事・職場|悩み相談掲示板 > 転職かポリテクか

転職かポリテクか

日時: 2017/01/23 19:05 (so-net)
名前: のあ

こんにちは。

現在デイサービスの機能訓練指導員を行っていますが、会社の経営状況が悪く近いうちに退職しようと思います。(ボーナスカットや残業代0、社長の経営への興味のなさ)

機能訓練指導員といっても当方柔道整復師で、他に潰しも利かづ、お先がくらい状態。

デイサービスの機能訓練指導員として就職活動を行うか、ポリテクに通って全く畑違いの仕事につくか迷っていますがどなたか相談に乗ってください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2017/01/23 23:26 (spmode)
名前: シルフ

まぁ、難しいところだな。
あなたが退職を決意した理由は、何も現在の仕事内容に嫌気がさしたからではない。
会社の運営体質に不満があったからだ。
だったら現在の柔道整復師の線のままで、別の働ける場所を探せばいいとなるが…、それだと恐らくかなり限定的な範囲での職探しとなってしまう、という危惧があるんだよね?
なら、キャリアを1から築く意気込みで、全く畑違いな新たな分野に飛び出すというのもいいが…、正直これはあなたの現在の年齢にもよるな。
若い内ならそれもOKだが、もしそれなりの年齢なら職業能力開発云々よりも実戦での経験やノウハウを求められるだろう。
そうなると前者とあまり変わりなく厳しい就職事情となりそうだな。
   メンテ
Re: 転職かポリテクか ( No.2 )
日時: 2017/01/24 08:40 (openmobile)
名前: のあ

返信ありがとうございます。
そうなんです!おっしゃるとおりです!
今後無事転職できるか不安であると同時に、10年後20年後もこの仕事で食べていけるのかも一抹の不安を覚えます…

当方25歳で今年で仕事は3年目になります。
今年3月で退職しようかと考えています。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2017/01/24 18:54 (spmode)
名前: シルフ

うむ、その年齢ならやり直しは利くだろう。
現在のあなたの職業及び所持スキルにかなりの偏りと特殊性を感じ将来が不安視されるならば、思い切って新たな分野に飛び出してみるのもいいかもしれないな。
ただ、ハナからその分野を目指し努力し続けてきた人に比べれば、出遅れていることには変わりないのだから、まずはどの分野を目指すのかしっかりと将来を見据えたヴィジョンをもって定め、人一倍必死に努力してその分野での遅れを取り戻して行くことが肝要だな。
   メンテ

Page: 1 |






無職掲示板  → [ 無職掲示板 ]

カテゴリ 仕事・職場|悩み相談掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

仕事のお悩み関連スレはこちらより

転職かポリテクか|仕事/職場/就活/転職の悩み。お悩み相談掲示板 ▲